2008年03月10日

我慢の限界!?

今日は政宗の御飯前の様子をご紹介!!

これは一昨日、8日の夜御飯の時のものなんですけどね。


この時は空腹具合がピークだったのかいつも以上にナイスリアクション!

思わず写真をパシャリしてしまいました。


どんな状態だったかといえば?

080310 柵越しに見るの.jpg

こんな状態。(笑)



分かりにくい??

080310 我慢してるの.jpg

そう、こんな状態。(爆)


普段ならちゃんと皆で揃って「いただきます」をするまで大人しくお座り。

なのにこの日は自分の暴走を抑えるかのように自ら柵の向こう側に

そこで「フンフン、ヒャンヒャン…」のおねだり。ふぅ…


本当に空腹の限界だったのか、生食にして御飯の美味しさに目覚めたのか…

いずれにしても必死のアピールをしてきます。。


080310 そっと見るの.jpg

たまにチラリと見てみたり、



080310 ジックリ見るの.jpg

時には大胆に覗いてみたり。(笑)



そんな政宗の様子を動画に撮りましたのでご覧あれ。。

少しボリュームを上げるとより一層お楽しみ頂けます。(笑)



(PC用。携帯からご覧の方はこちらから)

そんなに長い時間待たせてないんですよ。(一応の弁解ですが)

なので勿論、政宗の必死のアピールはあえなく却下となりました。(爆)



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

いつもありがとうございます。応援のポチを是非m(_ _ )m

ニックネーム なおなお+あいり at 23:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

雨で濡れたら。

昨日の事…

天気予報では昼前から雨。の予定でしたが!?
確かに昼前から降りましたよ、雨。でもその前に雪降ってきてるし!!

ちなみに今日も晴れ→雪(一瞬)→雨と目まぐるしいお天気。
もの凄く寒かったぁ〜。。

さて、昨日は天気も影響して政宗を風呂に入れました。
しばらく入ってなかったものね。夏場と比べて怠け気味かも。。


風呂から上がった政宗はいつもの様に暴れまくり

080226 踊ってるの.jpg

写真ではとらえきれない…。笑。
というか、なんだ!?この物体。爆。


080226 もう大変なの.jpg

そしていつもの様に旦那様の特等座椅子に体をスリスリ。
あの〜、まだしっかりと拭ききれてないんですけど…。


ちなみに今回は動画を撮ってみたのでお楽しみ下さい。
一度暴れ回った後なのでね、これでも少し落ちつた方です。

いきなりお尻のアップから入りますが…。汗




あ〜、早く乾かしてあげないとな。とは思っているんですけどね。
しっかりとカメラを構えてました。(笑)

今回は一瞬しかしなかったけど高速ホジホジも撮れたので大満足♪


ちなみにその後の政宗さんは?

080226 発散するの.jpg

ストレス発散の為にオモチャをフリフリ


080226 八つ当たりなの.jpg

目が血走ってますよ〜。


さらに落ち着いてきたのかお手手をナメナメ

080226 毛繕いするの.jpg

まだちゃんと拭いてなかったね〜。
(でもすでにバスタオル2枚分は済んでますが)

前回は二人掛かりで無理やりドライヤーしたんですけどね。
今回はもの凄く拒否られました。慣れてきたと思ったんですけどね。。


080226 落ち着いてきたの.jpg

とりあえず風呂上りの正面写真をパシャリと。

きっと満場一致でこの風呂上りの胸のフサフサが好き。照。

ですよね?皆様。ぷぷっ


この後、政宗は乾燥の為にコタツに放り込まれたのでした…


-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

宜しければポチッとしていってやって下さいませ。。
ニックネーム なおなお+あいり at 19:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ドリブラーに憧れて。

昨日はいつものガラガラな(笑)公園へ。
風は寒いが天気もほど良く…、でも真昼間なのに全く人は居ません。
(やっぱりね。爆)


そして今日は政宗の目付きが違います!

080216 早くするの.jpg

いつもなら散歩に出てすぐはネムネムを引きずる政宗。


でも今日は?

080216 楽しみなの.jpg

こちらをチラチラ、ソワソワしてしょうがないようです。(笑)


そう、今日は飼い主の手に大好きなサッカーボールがあるのです。

080216 ボール好きなの.jpg

「これこれ!」と言わんがばかりの笑顔。(笑)



080216 続けるの.jpg

「今日はこれで遊ぶの〜♪」



さて、いざ遊ぼうとすると?政宗の表情も一気に戦闘モードに!

080216 必死なの.jpg

…というか泣きそう?(爆)



以前も書きましたが政宗はサッカーボールを追いかける時には
ず〜〜〜っと「ヒャンヒャン…、ヒャンヒャン…。」

まるで虐待してるかのような鳴き声を発します。(爆)
幸いにも今日は誰も居ないので好きなだけ遊ぶ事が出来ました。ほっ。



すでに名ドリブラーの域に達してる?政宗にとっては坂も関係なし!

080216 坂も余裕なの.jpg



080216 獲物発見なの.jpg

狙った獲物は逃しません。(笑)


では、動画でご覧下さい。
っていうか、本当にうるさいので気を付けて下さい。(爆)






「ね。」(笑)

決して常にこんなにうるさい訳ではないんですよ。(困)
サッカーボールよりも大きなサイズのボールだと…、こうなります。(爆)



080216 満足したの.jpg

そして遊び終わった後のこの満足顔!

せめてもう少しお静かにお願いしま〜す!!


-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓クリックで投票出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

ランクダウン気味。(涙) 是非応援お願いしますm(_ _ )m
ニックネーム なおなお+あいり at 14:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

初ラン!!(おまけ)

はい、昨日の続きでございます。
続きといっても昨日頑張って書いたので内容的には残っていません。汗。

という訳で昨日使っていない写真と動画を今日はご紹介。。

まだ昨日分を読まれていない方は先に読んで下さいね。→こちらから



080212 カケッコなの.jpg

夕焼けの中、笑い声と一緒に楽しく追いかけっこしてます。
政宗も結構楽しんでいたんですよ。(ちょっと必死な顔してますが。笑)



080212 下り坂なの.jpg

半分位は下り坂になっているので上からボールを投げるとものすごい勢い
飼い主的には楽ですけどね。勢い良く下るのでケガをしないか少し心配

ちなみに上にポツンといるのが私(なおなお)でございます。(爆)



080212 舌が長いの.jpg

政宗も疲れたときは舌がテロ〜ンって。(笑)
これが満足度を表しています。いっぱい走ったからね。。



080212 大切なの-2.jpg

昨日の「大切なの」横ショットです。こちらも結構好きな一枚。
もちろん昨日の「大切なの」はベストショット物ですがね。(笑)



080212 休憩させないの.jpg

休憩中もおねだりは続いてます。それにしてもお手手汚れてるね〜。
服も汚れてしまったので帰りは「裸(ら)」で帰りました。(笑)

「汚れた服は男の勲章やね♪」



そんな休憩中?のワンシーンです。(動画)




ここは「休憩エリア」ワンコの水飲み場や人間用の自販機等あります。
このエリアも勿論ランOKです。夕暮れに屋根付で少し暗くなってしまいました。

横をチラチラ見ていたのはアジエリアの整備作業が気になったようです。



080212 気になるの.jpg

飼い主にピッタリとくっ付いています。(笑)
隣りにもワンコがいたので初めは少しオドオド?でもすぐに落ち着いたね。



080212 まったりなの.jpg

昨日の「疲れてるだけ〜」の全体図。(笑)
やっぱり落ち着いてるというよりも疲れてるだけのようです。(爆)


久々のランで政宗も飼い主も大満足の一日でした。

そして昨日に引き続き読んで頂きありがとうございます。



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓クリックで投票出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

皆様のあったかなワンクリックをお願いしますm(_ _ )m
ニックネーム なおなお+あいり at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

馬肉を…

使ってみた!らしい!?
…何故に「?」かと言えば御飯関係は全て嫁にお任せだから。(爆)

そんな訳で今日は政宗の御飯を紹介します。

080206 特盛なの.jpg

今日の御飯は特盛です。

嫁が御飯を作っている間にドッグフードを予め盛ったら多かった…。てへっ
嫁に突っ込まれましたがそのまま出してやりましたわ。(バカ親。爆)

(普段はこんなに特盛ではありませんので…。一応、言い訳ね。)


ドライのドッグフードに「馬肉・カボチャ・おから・ヤギミルク」
お鍋でグツグツしたらしい。(←もういい?笑)
ちなみに今日は初めて食べる生肉なので火を通したようです。

まだ馬肉以外のお肉を入手出来ていないので小出しに様子見でね。


080206 おりこうさんなの.jpg

政宗のおねだり声もうるさいほど聞こえ反応も上々でした♪


そして昨日載せそびれた昨日の政宗御飯はコチラ↓

080206 マテが長いの.jpg

「かぼちゃ・おから・ヤギミルク」に後キュウリを加えた一品。
これもドッグフードに混ぜたもの。。

こちらをチラ見する政宗。「ヨシ」の一声を待ちわびていたご様子。。




さて、本日のお食事風景を動画で。完全ノーカットです!!(笑)



動画的には長いですが食事的にはかなりの短時間…。(汗)
特にカメラ横であおっている訳でもなくいつもの様子です。

「がっつき癖」良くないですよね。
何か落ち着いてとらせる良い方法あるのでしょうか…。(困惑)


-なおなお-

==========

ランキングに参加中。皆様の応援のおかげで10位台に突入!

にほんブログ村 MIX中型犬

人気ブログランキング

宜しければポチッとしていって下さいm(_ _ )m
ニックネーム なおなお+あいり at 23:46| Comment(8) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

鬼は嫌?

昨日の予報では今日は雪のはず…。
朝起きてみると何とも中途半端な雨が!?

ちょっと子供の様に楽しみにしていた雪も降らないし!!
(雪で苦労してる皆様、特にノエルままさん。悪気は無いです。)
ドッグランにも行けないし!(これ切実。)
以前に行った公園のSLにも乗れないし!!(元々ダメ?参照[しゃんぽ])

そんな訳で今日は何をしていたかというと?

080203 お昼寝中なの.jpg

寝てました。(爆)


えぇ、思いっきり。政宗と一緒に

080203 口がリアルなの.jpg

寝てましたとも。

政宗の口が妙にリアル。ぷぷっ。


さて、特に何もしなかった今日。
いや、飼い主はちゃんと出掛けましたけどね。(苦笑)
いやいや、散歩も行きましたよ。(勿論ね。)



夜には恒例の豆まきを行いました。

モチロン鬼役は?

080203 豆で手を打つの.jpg

公平な話し合いの結果、豆で手を打った政宗さん。くくくっ。


でもいざ始めようとすると

080203 これ取るの.jpg

駄々をこねだす政宗。はぁ。



080203 イヤなの.jpg

「やっぱりヤダ!」って、駄々っ子には手を焼きます。



080203 絡まったの.jpg

「絡まったの…」

「ほらね。」



080203 取って欲しいの.jpg

「取って〜〜〜。泣」



「はいはい、」(軽く受け流し。笑)



それでは豆まきの様子をご覧下さい。(笑)


(↑PC用。携帯の方はこちらから)

この後、政宗は年を無視して食べ続けました。(人間年齢に換算で丁度?)


そんなこんなで今年も豆まきは無事に終了。

来年も鬼役ヨロシクネ。(爆)


-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。3日連続で20位をキープ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

宜しければポチッとしていってやって下さい。
ニックネーム なおなお+あいり at 21:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

青鼻の政宗、再び。

スッカリ動画なブログになりつつあるここ数日。

今日も動画を使用する訳なのです。はい。


明日からとりあえずまた写真中心に戻ろうかと思っていますが
(動画もネタが無くなってしまうのでね…。切実。)

これを撮ろう!と思っていたものがあるのでお付き合い下さい。


ちなみに今日の動画をご覧頂く前に昨年の11/15分先に読んで頂くと

よりいっそうお楽しみ頂けると思います。→[青鼻の政宗]


080201 青鼻なの.jpg

「今日もこれで遊ぶの。」

(…今日は撮影の為、政宗に無理に装着して頂きました。えへっ)



「良いよ、まさ君」




(↑PC用。携帯の方はこちらから)


政宗の頑張りに感動です。笑

明日は嫁がお仕事だから二人で公園に散歩に行こうね、政宗。

そして日曜日は天気が悪いらしいよ〜。


-なおなお-

==========

ランキングに参加中。昨日付で20位にアップ!

にほんブログ村 MIX中型犬
人気ブログランキング

宜しければポチッとしていって下さいm(_ _ )m
ニックネーム なおなお+あいり at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

政宗のこだわり?

さて、昨日新しく動画を取り入れてみた政宗成長記ですが
新しいオモチャを与えられたワンコのようにクドクドと遊びます。

そんな訳で今日も動画付です。(苦笑)

080131 またなの?.jpg

「またなの?」

そんな政宗の声も聞こえてきそうですがもうしばらくお付き合い下さい。


ケートリーターでブラッシングしている時もオモチャを頬張る政宗



でも…





撮っていても思わずふき出すような結末が。(爆)


さて、そして昨日の反省を生かし今後に生かすために
携帯からもダウンロードのテストしてみます。気が向いたらご意見下さい。

このサービス自体が試運転のようなので予めご了承下さい。
そして機種によってはダウンロードファイルが再生できない場合もあるようです。
ファイル容量が「319kb」あるのでパケット料に注意して下さいね。


携帯用動画:政宗のこだわり?
(↑クリックしてファイルをダウンロードして下さい。)


連日の動画でごめんなさ〜いっ!



-なおなお-

==========

ランキングに参加中。昨日付で22位ッ!(感涙)

にほんブログ村 MIX中型犬
人気ブログランキング

気に入って頂いたらポチッとしていってね。

今からお出掛け、コメさせて頂いている皆様の所をポチ逃げしていきま〜す。
ニックネーム なおなお+あいり at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ついに!?

政宗が動き出します!!



以前から嫁に動画を!という話をされていたのでテストも兼ねて
今日はとりあえずなのでかんなり短いですが…

皆様、是非動く政宗をご覧下さい。



政宗の激しいおねだり声が入っています。(←嫁、あおってます。爆)
という訳であえての無音にしてみました。

これから動画も利用していこうかと検討中。


今日はとりあえずですので。。


-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。10位台目前!?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

宜しければポチッとしていってやって下さい。
ニックネーム なおなお+あいり at 21:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする