2008年04月15日

くるっくー再び

今日の主役は政宗の兄弟です!
久し振りに会ってきたので登場させまーす!!


080414 お出掛けなの?.jpg


実は先週のお話なのですが、
ちょっと用事があったので
モコの居る私(あいり)の実家に行きました。


080414 凛々しいの.jpg

ずーっとトリミングに行ってないので
凄まじいくるっくー(笑
私がモコを刈り上げたいが為にそのままになってます。
もうちょっと我慢してて頂戴ね。


せっかく会ったので写真を撮ろうと頑張ったのですが


080414 細目なの.jpg

「またそれ?」

何その変顔。
っていうか…動かないでじっとしててよ!


080414 何とかして欲しいの.jpg

「おかーさん助けて」

うわ、嫌そうな顔…
そーいう所、政宗そっくり。


最終的には


080414 甘えんぼさんなの.jpg

「…」

避難。
はいはい、すみませんねー。

政宗はカメラ慣れしてるんだけどな…(涙


同じ血を持つ政宗には見られないフサフサ。
羨ましいな、モコリッチー。

久し振りに触ったけど、モコの毛は柔らかいです。
そして獣臭がほとんど無い…。
そんなにお風呂も入れてない(らしい)のに…。


モコにはあだ名が付いてます。

@もこみち(お父ちゃんの親父ギャグ
Aモコミチキン(もの凄くビビリ症な為
そしてBモコリッチー
理由はとある少年漫画のとあるライオンです(汗


そしてそして、更に追加されました。

080414 かえるさんなの.jpg

「かえるさん」。


この服、人間の赤ちゃん用なんだそうで(爆笑
裾の部分にボタンが付いたまま…
私の母親がリサイクルショップで買ってきたらしいです。

で、服の胸元に「かえるさん」って書いてある…。
同じ種類の「とらさん」も買ってきてました…(汗

せめてボタンの部分くらい直してあげようよ…
と思いましたがあえて突っ込まず。
ま、私の母親なのでそんなもんです(笑


今度こそ、バリカンでごっそり刈ってやるぞ!
超ストレス発散になりそう…ププ。
政宗とお揃いのライオン尻尾にしてやります(にやーり


=============================


ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

ストレス発散に一役買ってくれる(予定)のモコに是非ポチを顔(イヒヒ)

ニックネーム なおなお+あいり at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

鳩胸な彼。

「くるっく〜〜〜」

071210 鳩胸なの.jpg




政宗の兄弟犬のモコリッチー。(←あだ名。本名モコ)
先週末の写真なのですがサービスなのか豆鉄砲を喰らった様な顔をしてます。(笑)


今日はあえて写真一枚で勝負!(何の?)


政宗は定期的に尻尾とお尻をカットしています。
体はそのまま、生えかわりで一定の長さを保っています。


モコリッチーはそのままにしておくと?

「くるっく〜」(爆)


モコは定期的にカットしてもらわないとボンボボンです。(笑)

毛質は政宗の方がコーギー寄り。モコも大変だ。




「くるっく〜」 ぷぷぷっ




-なおなお-


==========

ランキングが2ページ目に↓(涙)!!

にほんブログ村 MIX中型犬
人気ブログランキング
ニックネーム なおなお+あいり at 20:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

おすすめブログ

政宗成長記のリンクを整理しました。
近日に貼らせて頂いたページをおすすめブログとして改めて紹介させて頂きます。

皆様、面白いブログを書かれているしアセラではリンクがどうのこうの言っても携帯からサイドバーが見れなく(ですよね?)携帯でご覧の方のため。

そして何より皆様にお世話になっているので…


政宗も?

071107 お礼なの.jpg

お礼言ってます。(笑)


超雑種“るる”のおきゃん日記
:お母さんがダルメシアン、お父さんがダックスフントのるるちゃんです。
政宗とはミックス犬仲間。るるパパさんはかなりワンコに詳しく以前から色々なお話を聞かせて頂いてます。
困った時はるるパパさん!?(爆)

コギッチ・パピッチ・マイホーム
:コーギー母子のミルク&チャーミーとパピヨンのミニーちゃんです。
政宗の父パピと母コギの両親組み合わせなのです。
アセラで発見、思わず声を掛けてしまいました。

♪くんくんノエルのお散歩日記♪
:来月で2歳になるコーギー、ノエルちゃんです。
アセラを彷徨っていて見入ってしまいました。面白画像に。笑
なにやら我が家と狙いが同じ匂いを感じます。(ゴメンナサイ)

ぽてはなパーク♪
:コーギーのぽて君とミニダックスのはなちゃんです。
写真が周りの景色や物などとバランスよく撮られていて非常に見やすいです。勉強になります。(かと思えば面白画像も。)
実はご近所さん。

CorgiHips 写真Blog
4コギです!チャースケ・コタロー・シズちゃん・黒兵衛(敬称略、ゴメンナサイ)それぞれの動きがとてもキレイに捉えられている写真ブログ。
こちらも勉強になります。ブログで相互してありますがパソからの方は是非HPも見て頂きたいです!
嫁のあいりは黒兵衛好きらしいです。笑


ご覧の方は是非覗いて見て下さい!!
そして政宗成長記共々これからもご愛読宜しく願います。


管理者の皆様、あくまでも主観で書きましたのでご容赦下さい。
これからも宜しくお願いします。m(__)m


…これはリンクではないですが。
にほんブログ村 MIX中型犬
ポチッとお願いします。(ボソッ)
ニックネーム なおなお+あいり at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

新入り?

久し振りにあいりがお送りします。


060922 夜一なの.jpg

ゲームセンターでわんこをゲットしてきました。
黒いけど女の子っぽいので、名前は「夜一」です。
(分かる人にしか分からないかも)


この夜一、なかなか凄いです。

御飯は単3電池2本なのですが、
前に歩くだけじゃなくバク転も出来てしまうという芸達者。

動く夜一を目の当たりにした政宗、へっぴり腰でじーっと見てました。


060922 飛び付くの.jpg

「何でそんな事出来るの??」

機械だからですよ。
政宗もこんな特技があったら良いのに(笑


それはともかく、仲良くしてあげてよ。

060922 後ろに回ってみたの.jpg

「でも怖いもん」

後ろから回り込むなんて卑怯な男だね…あんた。
そんな風に育てた覚えは無いんですけど。
ニックネーム なおなお+あいり at 03:29| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

こまち

こまちなの.jpg

飼い主の幼馴染みの家で暮らすこまち嬢。

現在9歳、来月10歳。
瓶ビールをこよなく愛するパピヨン×柴MIXちゃんです。

こまち嬢、かなり芸を仕込まれてます。
彼女の家に遊びに行く度、感心しきりです。

友達といっても、
政宗はこまちに会った事がありません。
きっとチビッコ政宗はシバかれちゃう。

でもいつか会えると良いね。

こまち変な顔なの.jpg

「来たら食ってやる」

…そんな事言うなよ〜。
ニックネーム なおなお+あいり at 03:20| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モコ

もっこもこなの.jpg

通称もこみち。
言いだしっぺはお父ちゃん。

政宗と同じ日に、同じ親犬から生まれた兄弟です。

毎度毎度、実家に遊びに行くと
政宗と2匹で暴れます。

実家でロイ君・小太郎と暮らしていますが
まだまだ生まれて半年の子犬なので
おっとりさんなロイ君がマジ切れする程
イタズラが過ぎる様です。

ちょこちょこ粗相もしてしまっているそうで。
政宗はもうしてないよ、もこみち〜。

散歩よりも御飯が大好きらしく、ちょっとおデブちゃん。
政宗とはちょっと違って、コーギーらしく育ってます。
お母さん犬に似たんだね。

060207 もこみちなの.jpg
上がモコ、下が政宗。
060207 政宗なの.jpg

似てる様にも見えるけど…
…本当に兄弟か??(疑
ニックネーム なおなお+あいり at 02:59| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小太郎

小太郎なの.jpg

暗くて見辛いかもしれませんが、猫です。


2004年夏生まれ、
生後数週間で実家の前に捨てられました。

猫用トイレの外箱に入れられていた小さな子猫。
「育ててください」とメモが付いていました。

無責任な人間が居るもんだ。
どんな理由があったとしても、
どうして「捨てる」という行為が出来るのだろう。

と思いつつも、家族で「どうしよう」と話し合ってたら
ロイ君が小さな小太郎の匂いを嗅いで
何の警戒心も無くペロペロと舐めてました。

「寂しかったね、もう大丈夫」
と慰めている様に見えました。

そんなロイ君に歓迎された小太郎は
そのまま実家の猫になりました。


051026 ちょこん.jpg

現在、推定1歳半。
すくすくと大きくなりました。

ロイ君に助けられた恩を理解しているのか
昔も今も、絶対にロイ君には攻撃しません。

毎日仲良くお父ちゃんの布団で寝ています。
ニックネーム なおなお+あいり at 02:33| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロイ君

ロイ君なの.jpg

実家のアイドル、シー・ズーのロイ君。

私が実家暮らしだった頃、
自分の部屋にエアコンが無かったが為に
居間で生活していた私の相手をしてくれていました。

今月12日で3歳になります。

性格は超が付く程おっとり。
そして犬らしからぬ少食です。
おやつも限られたものしか食べません。

趣味は休日のドライブ。
車のキーの音を聞くと大興奮です。

ロイ君は実家で1番のお坊ちゃまなので
月に1度トリミングに行きます。

カットされて帰ってきた時は
↑の様にリボンが付いて、可愛い可愛いロイ君なのですが
毛が伸びてくると

060207 ロイ君なの.jpg

もうすぐ3歳とは思えない。
ニックネーム なおなお+あいり at 02:12| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする