2005年11月01日

防寒!!

ケージの中をリフォームしました。

050901 政宗ハウス.jpg

051031 おうちなの.jpg

上の画像は政宗が今よりも幼かった頃。
下はさっき撮ったものです。

ちょっと見辛いかもしれませんが、
政宗はこんなにも大きくなりました。

051031 模様替えなの.jpg

寒がりな坊やに新しいベッドを買いました。
お腹を出して寝る事がすっかり無くなって、
コタツにばっかり入ってしまっているので…。

最初は遊び道具だと勘違いしてた様ですが、
自分からケージにテコテコ入って行き
早速すやすやと眠っております。

トイレも買い換えました。
最近、留守番中にトイレシートを破る癖が付いてしまい
困っていた夫婦は思い切って新しいものを買いました。
いずれは使わなくなると思いますが…(汗

前に使っていたトイレは
今までトイレシートを置いていた場所に設置。
ちょっと前に買った冬用の布団は
最近の政宗お気に入りの場所である
パソコンデスクの下に置きました。

051031 上着なの.jpg

ついでにベストも買いました。
散歩の度にぷるぷる震えられても困るので。

多分女の子用だと思うのですが、
黒でシンプルだったし、裏地が和柄で素敵☆
サイズもまぁまぁ良さげで安心。

ニックネーム なおなお+あいり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

新しい服が届きました

前に買ったさくらさんの首輪と一緒に
別の方が出品していたわんこの服を落札しました。

政宗は少し胴が長めで
市販の普通のサイズの服だと丈が短く
胴長のダックスサイズの服では胴が余るのですが、
この方の服は、政宗サイズにピッタリでデザインもかなり可愛いんです。

051030 和柄なの.jpg

やっぱり政宗は和柄ですよね〜。

またすぐに着られなくなってしまうのは勿体無いので
今回は大きめのサイズを買いました。

051030 パジャマなの.jpg

ンププププ、可愛いっ☆


ちなみに、今日のコタツ政宗。

051030 コタツ万歳.jpg

…この先の冬が思いやられる。
ニックネーム なおなお+あいり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

おしゃれさん

051027 おニューなの☆.jpg

以前、政宗の服を下さったさくらさん
ハンドメイドの首輪をオークションに出品しているのを見て、
3日程前に落札しました。

元々、さくらさんのHPを知ったのは
このオークションがきっかけで
その時から首輪には目を付けてました…。

今回、私の仕事の給料が入ったので
いつも癒してくれる政宗にプレゼントしました。

その首輪が今日届いたので早速…

きゃーっ!!
きゃわいぃよ〜政宗ぇ〜!!(犬馬鹿

嫌がる事も無く、サイズもピッタリで安心。
満足してるのは飼い主ですが(汗

万が一、首を掻いた時等に切れてしまうとショックなので
お休みのお出掛けの時に付けてあげます。

勝負服ならぬ勝負首輪。
ニックネーム なおなお+あいり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

雨の日も安心

051024 レインコート.jpg

ホームセンターで安売りしていました。
まだまだ大きくなると思うので
「とりあえず」という事で、デザインなどは気にせず買いました。

ペットショップに行った時に、
可愛いチェック柄のコートがあったので
いつかそれを買う予定です。

水たまりにもバシャバシャ入っていく政宗なので
きっと雨の日も関係無しでしょうね…。
風邪引かせないようにしなくちゃ。
ニックネーム なおなお+あいり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

寒くなってきたからね

やっぱり政宗も寒いのか、
お腹を出して寝る事が無くなって来ました。

洗濯物の中に紛れ込んで寝ています。

ホームセンターに行ったら
保温性に優れているというペット用毛布があって、
サイズも今のマットにピッタリだったので
買って帰りました。

いつもと違う感触に戸惑い気味でしたが、
洗濯物の中で寝た後に、マットの上に乗せてみたら
そのままご就寝あそばされました。

051019 あったか毛布.jpg

051019 新品の毛布.jpg



051019 やっぱり仰向け….jpg

新しいお布団はあったかいですか??


散歩に行く様になって、たくさん走り回る政宗に
新しいおもちゃを買いました。

051019 フリスビー.jpg

これまではボールを追い掛けていた政宗は
勿論フリスビーにも好反応。
私が「行くよ!!」と言うと
今までに聞いたことが無いくらいの大きな声で
「ワン!!」と返事をして尻尾がピコピコ。

でもやっぱりチビッコなので、
フリスビーが飛んで行く早さに追い付かず
ナイスキャッチ!!にはまだまだ程遠いです…。

これから毎日フリスビーで遊んで
ディスクドッグ(っていうのかな?)に仕立て上げます。
ニックネーム なおなお+あいり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

お手入れグッズ其の二

051016 これ何だ??.jpg

お分かり頂けますでしょうか??

左の棒みたいなのは爪やすり
その右にあるのは犬用爪切りです。

散歩に行くようになってから
爪の中に土が入ってしまうのが気になって。
最初は人間用の爪切りで頑張っていましたが
やりづらいし、何より怖い。

ワクチン接種の時に、獣医さんが
手際良くパチンパチンと切っていたのを見て
「良いじゃなぁい」と思って買いました。

政宗はトリミングの必要が全く無く、美容院にも行かないので
これは決して無駄な買い物ではないと思ってます。
ニックネーム なおなお+あいり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

いい物見付けました

050915 政宗かご.jpg 050915 政宗かご2.jpg

いつも行くスーパーで売られていました。
1個¥300。

「おぉ?これ良いんじゃないか??」
とひらめいた様に直感が働き、
2個買って帰りました。

まぁまぁ、ピッタリ☆

政宗のお手入れグッズとおやつを入れてます。 
ニックネーム なおなお+あいり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

飼い主のエゴ全開

政宗、ごめんなさいね。
あまりにも君が可愛いもんだから、
お母さん何でもやりたくなっちゃうのよ。

050911 政宗タンクトップ.jpg

こないだ買った服がちょっとキツそうだったので
また買ってきました。2着程。

画像は和柄デザインのタンクトップです。
前回の服を着せた時に袖が長かったので袖無しにしました。

それと、前回と全く同じデザインの服も買いました(笑
あの絵がツボだったんですよね…。
前回より一回り大きいサイズなのですが、着せてみたらピッタリで。
意外にも袖は気にしていませんでしたが
時々足が服の中に入ってしまうので少し袖を切ってあげます。

まぁこれらもすぐに着られなくなっちゃうんですけどね…。
だから安売りしてる服しか買いません。
ニックネーム なおなお+あいり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

おうち、おうち!!

050901 政宗ハウス.jpg

政宗のケージです。
サイズは
幅:約90p・奥行:約60p・高さ:約60p。

左下に煙草の箱を置いてみました。
分かり辛いですね。
政宗が居るの、分かりますか??
この時「出してくれー」って言ってました。

政宗が来る前に
ホームセンター巡りをしていましたが
ケージの値段を見て、夫婦で
「高っ!!」
と叫んでしまいました。

でも、コーギーの血が入っているから
多少は大きくなると思っていたので
「そこそこな大きさのケージじゃないと…」
と悩んでいました。

どーしても↑のサイズが欲しかった。

で、結局ヤフオクで落札。
中古品なので¥3,000と超格安。
水飲みの器具まで付いててありがたい限りです…。

予想外だったのは
政宗がこんなにもちっちゃい奴だった事。
ケージが広く見える…。

デカいよりは良いんですけどね。
むしろ、ケージを買い換える必要が(多分)無くなったので
嬉しい予想外でした。


後ろにうっすら洗濯物(しかもピンク)が見えますが
あまり突っ込まないで下さい。

あたしの甚平(金魚柄)です。
ニックネーム なおなお+あいり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ増えるかも

050830 政宗爆睡.jpg

政宗が来る前に買った物ですが
まさかこんなに小さな犬だとは思いませんで…。
このおもちゃ、全て中型犬サイズです。

それでも政宗は大きなおもちゃに負けず
果敢に引きずり回したり乗っかったり、
うがうがと一匹遊びをしています。

しかし最近は洗濯バサミがお気に入りのご様子で。
たまたま落ちていた洗濯バサミを見付けて
前足で挟んで上手に噛んでいます。

今は「いろんな物に興味を持ち、
いろんな物を噛み倒していく時期」ですから
物が多少犠牲になっても仕方ないんですよね。

噛み付いてる物にもよりますが、
基本的には勝手にやってくれ状態。
危ない物でなければほったらかしです。

人間に噛み付いた時は
それはもう
キツイお仕置きですけどね…。

ニックネーム なおなお+あいり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする