2007年11月23日

勤労に感謝!

単純なタイトルですね。今日は勤労感謝の日。
飼い主はお休みのため昼まで就寝。

起床後、今日は近所を散歩しました。

071123 散歩に行くの.jpg

071123 公園なの.jpg

下の写真が最寄の公園です。歩いて2,3分程。
「ボール遊び」「続・ボール遊び」で登場した公園の約4分の1の大きさ。

あえて避けましたが常に人が溢れかえっています。(涙)
逆に言えばこの公園が普通なんですがね。。


そして今日は政宗を連れてペット可のホームセンターへ。
いつもお家を守ってくれている政宗への感謝の品を買いました。


071123 公園なの.jpg

071123 暖かいの.jpg

服を2枚!これで冬も安心やね。オシャレ犬の仲間入り。。
これを着せて日曜日はドッグランへ行く予定。楽しみ!!


そして今日はこれだけではありません!
夜、寒さで丸まって眠っている政宗へボア布団!!

071123 寝具なの.jpg

袋から出す前に陣取ってます。(笑)



そして更に!?

071123 ケートリータなの.jpg

ファーミネータならぬ「ケートリータ!」(爆)
バッタもんです!!(笑)

ちなみにお値段は本家の3分の1。(ふぅ〜)


071123 ケー取るの.jpg



成果は??



071123 取れたの.jpg


バッチリやね。うん。

これで抜け毛の対処が少しでも楽になることを願います。


さて、現在ランキング若干下降気味。(涙)
皆様のご協力を願います!!

にほんブログ村 MIX中型犬
人気ブログランキング


久々に政宗のお願い画像。。

071123 アップなの.jpg

「よろしくぅ〜」

相変わらずふてぶてしくてスイマセン。m(__)m

ニックネーム なおなお+あいり at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

新アイテム。

嫁は地元中日の優勝セールを狙って買い物に行ったそうです。

旦「何を買って来たの?」
嫁「政宗の首輪とオモチャ。」
旦「割引きになってた?」
嫁「定価だよ!」
旦「…」
嫁「…」

071102 買ってもらったの.jpg

「買ってもらったのー」

「旦那様、遊んで遊んで。」
「…」

パソコンをやっていたので軽くあしらうと

071102 1人で遊ぶの.jpg

「いいよいいよ、1人で遊ぶよ。」
拗ねる政宗でしたが、何かに気付きました。



「!?」



071102 フレームインなの.jpg

「お嫁様ー。」
政宗さん、フレームインです。(爆)

071102 コレで遊んで欲しいの.jpg

「これこれ、あなたが買ってきたんでしょ。遊んで。」
よかったね、遊んでもらえて。(笑)



遊びつかれた政宗はすっかりお眠。

071102 遊び疲れたの.jpg

よっぽど気に入ったのか新しい玩具は片時も放しません。
優しいお嫁様は政宗が風邪を引くといけないのでそっと愛情。

071102 暖かいの.jpg

「暖かいの〜。」


ちなみに今日買ってきた唯一の割引き品「ブランケット」です。(爆)


政宗さん、現在ランキングに挑戦中です。
にほんブログ村 MIX中型犬
ポチッとワンクリック御協力頂けますと幸いです。

-なおなお-
ニックネーム なおなお+あいり at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

おもちゃ。

今日は政宗の玩具をご紹介。

071101 オモチャなの.jpg

並べてみました。
下の段が比較的古いもの。上の二つが今のメインです。

ちなみに右下の青玩具は政宗が来る前に飼い主が先走って買った2年物です。
政宗はぬいぐるみの類はダメなんです…

本人はそんなつもりはないのでしょうがアッッという間にダメにしてしまうのです。
ちぎって中の綿を出して飲み込み…、残っているものは全てゴム製。

071101 遊んでくれるの?.jpg

「遊んでくれるの?」
ちがうよ、みんなに紹介してるんだよ。。

普段はカゴに入れています。

071101 オモチャ箱なの.jpg

「こんな感じなの。」

それを…

071101 コレで遊ぶの.jpg

「コレで遊ぶのー。」
…ちゃんとかたずけてよね。(勿論かたずけませんが。)

まさくん、今日はどれで遊ぶの??

071101 お気に入りなの.jpg

「これ。」


にほんブログ村 MIX中型犬

現在、MIX中型犬部門40位!?  皆様のお陰ですm(__)m

ニックネーム なおなお+あいり at 02:46| Comment(4) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

衝動買い

どしゃ降りの中、ホームセンターに行きました。
必要最低限のものだけ買おうとしてたのに、
気が付いたらカゴの中がエラい事になってました。


060507 新しいベッドなの.jpg

「春夏用なの」

もう破らないで頂戴ね。


今日まで綿が抜けた(政宗が抜いた)ベッドを敷いていましたが
春になって暑いらしく、トイレで寝ていた政宗。
安かったので買って帰りました。
真夏は中のクッションを抜いてやる予定。
もう少ししたらひんやりマットも買わなきゃなぁ。


この春、おやつもリニューアル。

060507 牛の爪なの.jpg

「早くちょうだいっ」

ちょっと待ってよ、今写真撮ってるんだから。


少し前から政宗に与えている「牛の爪」です。
以前はガム(骨の形にしてあるやつ)だったのですが
部屋中に破片が散らかる上、たまに喉に詰まらせるので
思い切って変えてみました。

噛めばそのまま無くなっていくし長持ちするんですよ、コレが。
政宗の口で10日くらい持ちます。

すっかりお気に入りのご様子で

060507 お行儀良く食べるの.jpg 060507 んあ?.jpg

ずーっとかじってます。


060507 おいし〜の.jpg

「こりゃ珍味だ」

それは良かった。


ベッドもご満悦らしく

060507 オッサンなの.jpg

「あぁ…眠くなってきた」

毎度の事ながら
「新しいベッドどうかなぁ」と心配して損してます。
ニックネーム なおなお+あいり at 01:17| Comment(4) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

「いぶし銀」政宗

060226 ライオンになっちゃったの.jpg

先日投稿した「ペットペッパー」の
ベストショット賞の賞品が届きました。
並んで写るは珍獣と化した政宗。

この服、以前から買おうかどうしようか
悩んで悩んで、今日やっと買いました。

まだサイズが残ってて良かったです…。


服を買ったついでに
御飯のお皿を新調しました。

060226 御飯のお皿なの.jpg

陶器製の和柄のお皿…政宗っぽい。
飼い主一目惚れ(そればっか
ニックネーム なおなお+あいり at 01:38| Comment(2) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ドライブのお供に

060216 ゴーグルなの.jpg

…爆笑。


服はすんなり着てくれましたが
さすがにこれは慣れないようで、
歩きながら必死に外そうとします。

おでこに装着している分には何の問題も無く…。
ゴーグルの役目を果たしていませんが、まぁオシャレって事で。


060216 新しいボールなの.jpg

コンビニのレジ横にある大福の様に
ペットショップのレジ横に置かれていたボール。
主人が手に取り、「ボール好きな政宗に」と買いました。

政宗も気に入った様で、それはもう凄い遊びっぷり。

しかし次の日、主人が誤って踏んでしまい、
このボールは真っ二つに。

300円のボールなんてこんなもんですよ。
また今度、良いやつ買ってあげるね。
ニックネーム なおなお+あいり at 22:01| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

サッカー少年

060125 日本ガンバレなの.jpg

060125 ナカタなの.jpg

本日、私の給料日。
とあるデパートの一角にあるペット服の店に行きました。

主人が、全然違う服を見ていた私を呼び寄せ
「サッカー!!」
と目を輝かせていました。

普段、犬の服にあまり興味を示さない主人が
初めて食い付いたので衝動買い。

本当は10番(中村俊輔)が良かったらしいです。
店員さんに伺ったら
「10番はまだ全てのサイズが入荷出来ていない」
との事で、唯一サイズがあった7番(中田英寿)になりました。

「ワールドカップを見る時は絶対これを着せる!!」
と主人が張り切ってました。


060125 新しいお布団なの.jpg

買う予定はありませんでしたが、
先日買ったペット用電気カーペットのコードを
留守番中、見事に噛み切りやがったので仕方なく。

カーペットを買い直しても、
また断線するのが目に見えてるので
破っても修理が出来るベッドにしてやりました。

今まで使っていたベッドを洗っている時に使えるし、
寝袋みたいになっているのできっと暖かい事でしょう。


安くなかったんだから(そこまで高くもなかったけど)
大事に使ってよね。
ニックネーム なおなお+あいり at 02:58| Comment(2) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

手編み

051227 おばーちゃんが作ったの.jpg

051227 ボンボン付きなの.jpg

私が作ったものではありません。


私のお母ちゃんが
「寒がりな政宗に」
と編んでくれました。

クリスマスプレゼントだね。
ニックネーム なおなお+あいり at 02:12| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

クリスマスの月

今日はまた寒い1日でした。

部屋の換気の為に窓を開けたら
政宗はプルプルと震えてました。

その体の毛は何の為にあるんだい??


051130 ハートの服なの.jpg

051130 旦那様の膝の上なの.jpg

オークションで落札したわんこ服です。
昨日(一昨日かな?)届きました。
この服の他にも
黄緑×オレンジのストライプのタンクトップを買いました。

これからの季節の政宗は
本っ当に服が無いとやっていけません。
今もストーブの最前列を陣取って
ぬくぬくと眠りこけてます。

子供は風の子なんだよー。
外で遊んで来いよー。

051130 あったかいのぉ…ふぉふぉふぉ.jpg

…駄目だこりゃ。

っていうか、
またしてもブッサイク…。
ニックネーム なおなお+あいり at 01:41| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

アヒルが居る…

昨日、ペットショップで政宗の服を買いました。

本当はディズニーのジーニーが欲しかったのですが
残念な事に売り切れてしまっていたので、別の服を買いました。

051118 アヒル政宗なの.jpg

うちの庭にアヒルが…!!

なりきりアヒルちゃん。
ちなみに、政宗は胴が長いのでダックスサイズです。

もこもこしているので暖かそうです。
政宗も気に入ったのか、アヒル服を脱がすと
「返せよ!!」
といわんばかりに吠えてきます。

仕方なく着せたままおやすみなさーい。
…今朝見たら政宗の下敷きになってましたけどね。

夕方、散歩に行く前に着せていたら

051118 このアヒルあったかいの.jpg

ぬくぬくしてました。
散歩は行かなくて良いの??

なかなか帽子を被ってくれない政宗ですが
貴重ともいえるショットが取れました。

051118 本当は政宗なの.jpg

耳を出す所はあるんですけどね…
いかんせん、まだ子犬なので帽子とじゃれ合うんです。
このショットも半ば強引。主人に「すぽっ」とやられた瞬間です。


この間の日曜日にフロントラインを使ったので
大好きなお風呂をおあずけにされていた政宗でしたが、
毛の白い部分が汚れてきて、何だか鰹節の様な臭いを発し始めたので
久々のお風呂に入れました。

今日も良いお湯でしたね。毎度の事ながらうっとりしてました。

051118 キレイにしてもらったの.jpg

首輪を外すとコーギーっぽくなる政宗。
個人的にはこのフサフサが好きなのですが、迷子札が無いと困るので。
勝負首輪も付けていますが常に半分隠れちゃってます…。
ニックネーム なおなお+あいり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする