2008年03月18日

夜中のにほひ。

昨日の夜の出来事です。それは時計の針もてっぺん近くのこと。

私がブログをパチパチとしていました。
いつもは政宗さんも寝ている時間帯。静かなのは当然…。

ふと振り向いてみると

080318 謎の物体なの.jpg

謎の物体が横たわっていました。(爆)


080318 覗いてるの.jpg

台所では嫁がまとめ買いした政宗用オカラを仕込み(炒る)をしています。


謎の物体の正体は

080318 尻尾も撮ったの.jpg

政宗。(笑) 普通に寝てると思ったよ。


080318 待ってるの.jpg

「おりこうさんに待ってたら貰えるかもしれないの♪」

うちは台所は基本的には出入り自由なのですけどね。
嫁が料理している時は政宗は入り口で上品に(?)待ってます。

いつか足元をうろつく政宗に嫁がつまづき、大激怒!!

それ以来政宗はこうして嫁が御飯を持ってきてくれるのを待っているわけです。


でもね、今日はもうたっぷりと食べたでしょ?

こんな時、我が家では
「おじいちゃん!もう御飯食べましたよ〜!!」となだめます。(笑)

おじいちゃん扱いされる政宗。(爆)

080318 貰えなかったの.jpg

「おうおう、そうじゃった。そうじゃった。」

とぼけ方も心得てます。(笑)



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

おじいちゃんでも頑張ります。ポチッと応援お願いします。

ニックネーム なおなお+あいり at 23:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

「お座り」と「伏せ」

最近困っている事があります。

そう、困っている事…。政宗も困ってます。。

080317 困ってるの.jpg


最近色々なブログに書き込んでいるのでご存知の方も多いかと思いますが
(政宗成長記でも以前書いたかな。)
政宗さん!最近「お座り」と「伏せ」がごちゃ混ぜになっているんです。(涙)

今日は後で自分で読み返す時の為(実際よく読み返します)の
記録的なものになりますがご容赦を。ちゃんと記録しておかなければ!


我が家の昔からの一連の流れ

「お座り」
 ↓
「お手」 (飼い主の右手と政宗の左手)
 ↓
「おかわり」 (飼い主の左手と政宗の右手)
 ↓
「握手」 (飼い主の右手と政宗の右手)
 ↓
「伏せ」 (ここで食事への臨戦態勢をとる)
 ↓
「ヨシ!!」 (ここではじめて御飯にありつけます。)


飼い主が徹底出来ていなかったのが勿論悪いのですが
政宗の中で「伏せ」をすれば御飯が貰える
という考えになってしまったようです。

恐らく、急いでる時などに大目にみてしまったのか
飼い主自体が曖昧になってしまったせいだと思いますが…。

うぅ、悔やんでも悔やみきれないとはこのことか。。

「この〜、慌てん坊さんがぁ〜〜〜。」(号泣)


いつからか、御飯を前にいきなり「伏せ」の状態で唸っている。
 (もしくは「お座り」と言っても「伏せ」をする。)
そんな状態が多くみられるようになっていました。

そうなってしまってはいくら「お座り」を望んでも…。(涙)


最近は改めて躾直しを誓い政宗をまずは落ち着かせてる事を意識しています。
ウマウマ御飯を前にしても再び理性を保てるようにもなってきています。

誘惑を前にしてもちゃんと飼い主の言う事を聞かないとね。



「政宗、おすわり〜。」


080317 お座りなの.jpg


ゆっくりと頑張ろうね♪



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

飼い主もワンコも日々勉強ですね。ポチッと応援お願いします。
ニックネーム なおなお+あいり at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

少年野球。

今日も昨日に引き続き、悲しくもある絶好のお天気

何故悲しいのかは昨日の記事を参照下さい。→こちら


政宗には少し申し訳ないのですが飼い主は少々テンションダウン気味…。

頑張って散歩に行こうもどうも遠出をする気になれず。

そんな中でも気を使って平日には行かない近所の公園に行きました。


公園に到着するも何やら賑わっているご様子。

080316 公園に来たの.jpg



グラウンドの方で少年野球の試合をしていました。

080316 野球してるの.jpg



ここの公園は4分の3程がグラウンドなのですが

080316 隅をリりるの.jpg

試合の合間にこっそりと隅の方をお借りして散歩をしてました。


少し歩いて折角なので政宗と野球観戦

080316 観戦するの.jpg

飼い主も少年野球をやっていたので懐かしい思いもありました。

でも同じ市内なのに当時在籍していたチームは居なかったぞ?

そもそも存続しているのかが疑問になってきて複雑でした…。


ま、観戦もそこそこにウズウズマックスな政宗の散歩の続きへ

080316 散歩するの.jpg



少し前までは日陰に入ると寒く感じたのにね。

080316 散歩は楽しいの.jpg



すっかり暖かくなって政宗にとっては嬉しい限り。。。

080316 花粉に負けないの.jpg



暖かくなったらマサ君のダイエットにも効果的かもね。ぷぷっ

080316 少しムッチリなの.jpg

だってムッチリしてるよ。

お腹にお肉の段差が〜。(爆)



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

これでも少しずつ痩せてるの、っていう政宗の主張に免じてポチを!
ニックネーム なおなお+あいり at 23:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

奴等がやって来た…

今日は昨日とはうって変わって絶好のお天気。

080315 散歩するの.jpg



こんな良い天気には政宗との散歩も楽しいね〜

080315 ヌクヌクするの.jpg

ね〜、と言いつつ飼い主の心をよぎるのはこの時期にやってくる奴等。



080315 暖かなの.jpg

今日、散歩をしながら考え事をしていました…。



080315 目に掛かってるの.jpg

いつから花粉症になったんだっけ…。(涙)



嫁は全く平気なんですけどね。私は鼻水ダラダラ、常に涙目です。

この時期はおかげで頭がポーっとして堪りません。



080315 舌が出てきたの.jpg

思えば耳鼻科の待ち時間に公園の遊具で遊んでたっけ…。

それがただの鼻炎だったのか、いつかは定かではないがもう長い付き合いだ。



080315 舌がオモロなの.jpg

気が付けば散歩で政宗の舌が出始める時間が早くなってきたな。

暖かくなってきたのをそんな所でも実感した今日のお散歩。


今年もどうぞ宜しく、どうかお手柔らかに…。



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

皆様の暖かい応援を是非ともお待ちしてます。涙目でもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム なおなお+あいり at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

レイトン教授と政宗さん。

今日はホワイトデーだったので嫁にお返しの品を買ってきました。

バレンタインの時に美味しいケーキを作ってもらったのでね。
(その時の記事はこちらから)

080314 レイトンさんなの.jpg

「レイトン教授と不思議な町」

大泉洋や堀北真希が声優を務める謎解きアドベンチャー(DSソフト)です。

すでに2作出ているのですが先に2作目を買ってあげたんですけどね。
あれは確か嫁が死ぬ思いをした(汗)胃腸炎の時…。(その時の記事はこちらから。笑)
回復したら出来るようにと、その時は新しい方が面白いかと2作目を購入。

そして、嫁がとっても気に入っていたので今回は新作(古い方だけど)を。

いかにも政宗が買ってきたみたいに誇らしげに写ってますけどね。
ヤツもケーキを作ってもらったのに何にも用意してませんでした。(当然?爆)

===

さて、話は変わって今日の政宗。本日の豪雨もあってお風呂して頂きました。
旦那様とずぶ濡れ散歩、そして待ち構えていた嫁にスムーズな受け渡し。(笑)

もちろんお風呂上りはこんな感じ、

080314 相変わらずなの.jpg

相変わらずの暴れよう…。(政宗の詳しい暴れっぷりはこちらから。爆)

でも今日は2人がかりでドライヤーをかける事が出来たのですぐに乾燥。ほっ。
初めはやっぱり抵抗していましたけどね、最後は

080314 うっとりなの.jpg

ご主人様のお膝でウットリしてました。(笑)


乾いた後はケートリーター

080314 身だしなみなの.jpg


身だしなみを大切にね。

080314 ケートリなの.jpg



そうしてお風呂の後にはウマウマ御飯を、

080314 今日の御飯なの.jpg


今日は(も?)何から何まで嫁にお世話になった政宗さん。

080314 美味そうなの.jpg




はっ!身をゆだねる事が嫁への感謝の証か!?(笑)




080314 凛々なの.jpg

お風呂上りの凛々しい政宗、影が良い感じで上手に撮れました。

ま、嫁が撮ったんですけどね。(爆)



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

頑張った嫁に応援のポチを(政宗の変わりに)お願いします。(爆)
ニックネーム なおなお+あいり at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

お構いなし

主人はサッカーゲーム(ウイニングイレブン)が大好きです。

私が御飯を作ってる間、
休日の何もやる事が無い時間帯(私は仕事
夜寝る前…。

暇さえあればやってます(笑

ちなみに
私は通販雑誌を読むのが大好きです(爆


そんな夫婦ののんびりな時間、政宗は


080313 腕枕なの.jpg

「落ち着くの〜」

全く隙がありません。
常に全力で主人にベッタリ。

そしてそのままゲームを続ける主人。
いつもの事で。

…私の隣には何故来ない?
それは置いといて。


080313 また撮ってるの.jpg

「うるさいなぁ」

うわ、嫌そうな顔。


しつこく撮り続けると


080313 もう嫌なの.jpg

「旦那様何とか言って〜」

プイッチョされました(ちーん
…こんな事してるから近寄ってくれないんですね(笑


仕方が無いので


080313 足が伸びてるの.jpg

ちょっと伸びてきたお尻&尻尾を撮っておきました。


今現在、主人は用事で外出中。
もうすぐ帰ってくると思いますが


080313 旦那様が居ないの.jpg

「良い子でお留守番なの」

…私が居るのに?(涙


心なしか、ちょっと寂しそうな顔です。


080313 元気を蓄えるの.jpg

「帰ってくるのが待ち遠しいの」

そうだね、早く帰ってくると良いね。


帰ってきたらまた大歓迎だね!(笑


================================


ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

静かにお留守番な政宗にポチをお願いしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム なおなお+あいり at 21:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

観察日記。

今日は政宗の表情を捉えました!!

080312 開けるの.jpg

「よく見ててね。」



080312 閉じるの.jpg

ん〜〜〜〜


080312 もう一度するの.jpg

どぉ?


080312 また閉じるの.jpg

「もう一回やるの。」


080312 よく見るの.jpg

「どぉ!どぉ!?」


080312 タハッなの.jpg

タハッ♪


080312 ニャハなの.jpg

ニャハ♪


080312 アップなの.jpg

楽しんで頂けました。(笑)

同じ場所で短時間に色々な表情を見せてくれました。

ちなみに後ろでチラチラ写っているのが私(なおなお)です。
はい、今日は(いつもだけど…)脇役に徹しました。

それにしても、ワンコって表情が豊か。ジッと見てるだけでも癒される。
とっても大切な存在ですね。今や掛け替えのない存在。


-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

いつも読んで頂きありがとうございます。宜しければポチッとGood
ニックネーム なおなお+あいり at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

熱烈な歓迎。

皆さんそうだと思うんですけどね、政宗もお帰りなさいの歓迎は熱烈です。

つい先日のお話、仕事から帰って再びお出掛け。
やっと帰ってきた〜と思ったら恒例の政宗チュッチュタイムの始まりです。

あまりの興奮ぷりに歯が当たって痛い思いをする事もあります。
政宗は悪気は無いのでしょうがないですけどね。。


そして、こちらが油断していると…

080311 お帰りなの.jpg

マウンティングを取られます。汗



080311 フリフリなるの.jpg

尻尾がフリフリ。ぷぷっ



080311 顔り穩めるの.jpg

顔を隅々舐め回し、



080311 首も穩めるの.jpg

首に突入します。(笑)



そんな様子をケラケラ笑いながら嫁が撮っていると

080311 何撮ってるの?.jpg

政宗が気付きました。



080311 撮られてるの.jpg

嫁に何か言いたい事が??



080311 まだ途中なの.jpg

「まだ全部舐め終わってないの…」



080311 邪魔はダメなの.jpg

「邪魔しちゃダメなの!!」


笑われてると思ったのか、邪魔されると思ったのか、もの凄く真顔…。

というか、何故に嫁に向かって逆ギレ!?(爆)


ちなみにこの光景は寝る前にも見られます。(笑)



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

皆様のおかげで現在上昇中グッド(上向き矢印) ありがとうございますm(_ _ )m
ニックネーム なおなお+あいり at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

留守番組。

今日も引き続き快晴!
昨日はまだ風が寒かった気もしますが今日は文句無し!!

2日続けて散歩ネタもどうかと思いましたがこれも文句無し!!

そして今日は嫁の勤めているお店がセール中で多忙な為、
普段は一緒に行く日曜散歩も政宗と二人で行ってきました。。

080309 快晴だったの.jpg



今日はホームセンターに用事があったので裏の公園での散歩♪

080309 道を行くの.jpg



昨日は思いっきり走ったから今日はゆっくりと歩こうね。。

080309 ゆっくり歩くの.jpg



緩やかな坂道に散歩道が続きます。

080309 池もあるの.jpg



途中には春の光景、

080309 何か咲いてるの.jpg



シダレウメが綺麗に咲き始めていました。

080309 ウメなの〜.jpg



ちょうどお昼時だったので家族連れも多かったですけどね。

080309 子供も沢山なの.jpg



時には小走りしたり、

080309 小走りなの.jpg



ゆっくりとした散歩を堪能しました。

080309 満足なの.jpg


これからいよいよ花粉の季節
と、今年はまだ実感が湧かないですけどね。

涙目で散歩する日は遠くはないですね…



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

いつもありがとうございます。応援のポチを是非m(_ _ )m
ニックネーム なおなお+あいり at 18:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

暖かな一日。

今日は疑いようのない程のお散歩日和
これから春になるのだな、と思わせてくれる暖か陽気でした。

こんな日は広い公園に行くのが良いね。車で総合運動場へ♪

080308 総合運動場なの.jpg

結構頻繁に来ているイメージだが調べてみたら1月14日以来。


ま、総合運動場に来ても人が多いので遊ぶのは河川敷ですけどね。

080308 こっちなの.jpg

政宗もご存知のご様子で、



080308 ここは広いの.jpg

ここは広くて遊びやすい場所なんだよね。



実際に散歩していた人が数名のみ。。

080308 良い天気なの.jpg



ここなら思う存分走れるしね、

080308 走るの.jpg



ちょっとした障害もあったりしてね、

080308 ィが変なの.jpg



色々と遊べるんです。

080308 階段も余裕なの.jpg



そして最近の散歩で必ずするこの熱い眼差し!

080308 ボールするの.jpg

「ボールで遊ぶの♪」

帰るタイミングになってもこの笑顔に負けてしまうんですよね。。



こんな顔になるまで…

080308 今日も満足なの.jpg

今日もいっぱい遊んだね。。



ちなみに本日の私的お気に入り

080308 恥ずかしいの.jpg

偶然の産物、天然モザイクの入ったこの一品。

はは〜ん、また木にチュッチュッしてるな。(笑)



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

いつもありがとうございます。今日もポチッとお願いします。
ニックネーム なおなお+あいり at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする