2008年03月30日

お預けでした…。

今日は予報通りの雨…。

午前中は降っていなかったんですけど降水確率90%はだてじゃないですね。


080330 雨が降ってるの.jpg

「花見に行くの??」

その予定だったんですけどね。。



今日は政宗を連れて買い物に行く事にしました。

行く途中にレスリングの強豪女子大の横で一瞬のお花見。…通過しただけ。(笑)

080330 一瞬の桜なの.jpg



さてさて、今日は何を買いに来たかといったらトイレットペーパー。(爆)

政宗の気分転換も兼ねてね、ペット可のホームセンターまでやってきました。

080330 どこかに着いたの.jpg



以前にも何度か連れてきたことがあるので政宗は近付くだけでハンハン♪

お店の中でも落ち着きなく、せわしなくオロオロとしてました。(笑)

080330 色々あるの.jpg

誘惑がいっぱいだものね〜。


ちなみに入り口でちょうどコーギーちゃんと入れ違い。しばし談笑を。

そしてカートもそのまま譲り受けたのではじめはクンクン…


ブログでは毎日会っているコーギーちゃんも家の周りには全くいないので

飼い主も久々の生コーギーにテンションが上がってました。(笑)



そして、飼い主の目的はトイレットペーパー。勿論速攻で終了。

ペットコーナーを見て、嫁のキッチン用品を見て…。。

金額は1,000円とちょっと。(照) 良い気分転換にはなったかな。



その頃、政宗は?

080330 降ろして欲しいの.jpg

「降ろしてくれ〜」



と、言っていたかは定かではないアクビの瞬間。緊張してたんだね。


桜…、散っちゃうかもね…。

来週まではさすがにもたないか。(号泣)



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

ポチッと応援お願いします。桜は近所で見ておきます。(涙)

ニックネーム なおなお+あいり at 23:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

お楽しみは後ほどに。

今日は近場の公園に散歩に行きました。
いつもの土曜日ならより大きな公園を求めて散歩に行くのですけどね。

明日、嫁と政宗を連れて花見に行こうと話していたので
今日はあえて桜の咲いてそうな大きな公園を避けたわけです。。

今日は嫁が仕事なのでね、お楽しみはとっておこうと。


そんなわけで公園にやって来たなおなおと政宗
本当はボール遊びをしようかと思っていたのですが先客が…。

予定を変更して今日は政宗と一緒に隅っこを走りまくってました!!

080329 まだ元気なの.jpg

今日は走るよー!と、政宗も初めは余裕を見せていました。



んが!

080329 散歩に来たの.jpg

やっぱり暖かさと比例するように舌がテローンって。(笑)



負けずに走りまくりましたよ。

080329 走るの.jpg



タンポポが咲いている場所も快速で通過。(笑)

080329 タンポポなの.jpg



飼い主も疲れますけどね、

080329 走りまくるの.jpg

何より政宗の笑顔が見たいので。。



ここでしばし休憩、

080329 お花が咲くの.jpg

というか飼い主の撮影タイムです。(爆)



階段もピョンピョンと、

080329 階段余裕なの.jpg

政宗があまりに快調に走るので何往復もしてると…



「ごめん、ちょっと休憩…」

080329 休憩なの.jpg

(でも、これは実はアクビの瞬間です。爆)



ここで飼い主も少し休憩を、政宗も当然寄り添ってくるわけですけど

080329 寄り添うの.jpg

ふと、ここで思い出したように政宗に

「お座り。」


政宗は普段、外では滅多にお座りしません!(全く自慢になりませんが。笑)

やってもボール欲しさにハンハン言いながらする程度。



飼い主もビックリ!

080329 お座りなの.jpg

満面の笑みでお座りしてくれました〜〜〜!!

実はあまりの嬉しさに10枚くらい撮ってしまいました。(照)


って、政宗も疲れたから座っただけ??(汗)

でも良いですよね、それくらい外でのお座りは珍しいんですから!!(爆)



帰宅した、飼い主と政宗に仕事中の嫁から電話が…




「明日、雨らしいよ〜」

「えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」




-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

ポチッと応援お願いします。明日の事は明日考えます…。
ニックネーム なおなお+あいり at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

政宗へのお詫び

今日も主人はお出掛けです。


080328 ナデナデなの.jpg

「良い子でお留守番」、男の約束を交わし
主人は出掛けていきました。


さて、私と政宗のお留守番。

…前科者なので外には出さないでおきます(爆


私1人で居る時はテレビを一切付けないので
静まり返った部屋で私はのーんびりと漫画を読み、
政宗は自由に過ごしてます。


080328 これで遊ぶの.jpg

お気に入りのおもちゃで1匹遊び。


080328 夢の中なの.jpg

疲れたら寝る。

こうして
私が御飯を作るのを待ってる政宗…。


080328 まだなの?.jpg

「お腹空いたんだけど…」

これ書いたら作るから!

っていうか…さっきおやつ食べたじゃん!!


そう、
先日閉め出してしまったお詫びに


080328 食べたいの.jpg

スイートポテトを作りました。

しかし卵が無いという予想外な事態!
まぁ政宗には関係ないから良いか…(笑


080328 早くヨシ言うの.jpg

「食べても良いの??」

食べても良いから許してね(汗


080328 完食なの.jpg

「良いよ」

食べるの早ぁっ!!

でも、
これで晴れて仲直り〜(にやーり

この後の御飯はちょっと少なめにしておこう…(爆


================================

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

スイートポテトに釣られた(?)政宗にポチをお願いします顔(ペロッ)
ニックネーム なおなお+あいり at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

撮り方も色々。

一昨日の日記のコメントでぐるぐるニナニナのグレイプさんから
どうやって正面から撮ってますか?との質問を受けました。

う〜ん、そう聞かれると皆さんもそれぞれできっと違いますよね〜。
考えると面白かったのでとりあえず答えつつジックリと書いてみようと。

ちなみに我が家のデジカメはこれ

080326 コンデジなの.jpg

オリンパスの「μ780」のを使用しています。700万画素
手のひらサイズです。私の手ははっきり言ってもの凄くデカイですけどね。(笑)


基本的に私の撮り方は3パターンくらい?かな??

家の中で撮る時はジックリと目を合わせつつ、時にはオモチャで釣りつつ

080226 落ち着いてきたの.jpg

これは普通ですね。政宗さんの目線を頂く時は。(笑)


そして、外で写真を撮る時はファインダー(液晶)を一切見ません。
なので顔が半分で切れてたりという写真が結構出ます。(爆)

080326 切れてるの.jpg


でも大体はイメージや角度でバッチリいくのです。不思議ですね。慣れです。
これがワンパターン写真の原因かもしれませんが…。(悩)

そもそもがオートで撮っているのでヒントがあった音”ピピッ”を合図に。
その分、早くシャッターが切れると思うのですよね。勘なので。(笑)

最も素人っぽいですけどね。。。


顔のアップを撮ったりする時は手を色々な位置に伸ばしたり地面近くにしたり

080315 暖かなの.jpg


普段並んで歩いている時に撮る場合は自分の腰の位置辺りに構えて。
走っている場面も、こちらも腰位置で走ってます。(笑)

080315 舌がオモロなの.jpg

勿論こちらも状況で座って撮ったりはしますけどね。。



あと、見返り政宗を撮る時は

080308 ボールするの.jpg

歩いていて「政宗♪」の一声でOK。
政宗がボール遊びを期待して振り返ると言う場合もありますけどね。(笑)


で、最期に正面で撮る時は

080326 正面からなの.jpg

政宗に「行くよ〜」ってあおって先を歩かせて、呼び戻す。(照)
もしくは「そっちじゃないよ〜」ってこっちに戻した時に、にやり。

全てにおいてやはり政宗の行動を読むというのが大切ですよね。


こうやって書いてみるとネタバラシみたいで少し恥ずかしいですけどね、
皆さんはどうですか?何か工夫されている事とかありますか??


面白い撮り方などあったら教えてくださ〜い。

お気軽に、そしての差し支えのない程度にね。にやり。


-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

宜しければポチッと応援して頂けるととっても嬉しいのです。
ニックネーム なおなお+あいり at 23:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

「空白の一時間半」

今日は先週の土曜日のお話。

土曜日は私が夕方から出掛けていて嫁が入れ替わりで帰ってきました。

私が帰宅する時に嫁に電話を入れると嫁が泣いていました。


「まさ君にひどい事をしちゃったの。」

よくよく話を聞くと政宗を閉め出してしまったようです…。


政宗は常に外でシッコをします。庭はすでに政宗のエリア。

シッコをする時は勿論ノーリードで出します。

080325 遊んでるの.jpg


出入り口に柵等ないので自由に道路にも出られるわけですけどね。。

常々、厳しく言っているので放しておいても勝手には出ないのですが。
(当然、出す前に周りの様子を見て出します。言い訳には足りませんが…)

080325 庭で過ごしたの.jpg




話は戻って、帰ってきた嫁は洗濯物を取り込みに庭に。

その時に政宗も外に出て行きました、これ自体は我が家では日常の事。


そして嫁は洗濯物を持って家の中に、そして鍵を”ガチャ”

家の中に入った嫁はそのままバタンと倒れたそうです。

嫁は生理の中、仕事帰りで意識ももうろうとしていたそうです。。
(嫁は特に生理痛が酷く、仕事中に倒れた事もある程。)



政宗は?

そうです、外に居ます。




すでにもうろうとしている嫁の頭の中では勿論政宗も家に。

まぁ、コタツにでも入ったのだろうと…。



一時間半ほど経った時に嫁はハッと気付きました。

「政宗が居ない…。」


慌てて外に飛び出し、「まさむね〜」と呼ぶと…。

扉の横から笑顔で出てきました。

「お嫁様、開けてくれたの〜♪」


後で話を聞いても思わずハッとする場面、嫁も動揺と安心とで泣いていました。


家の周りは入り組んだ住宅地なのですが少し出れば車も通るし

外飼いのワンコもたくさん居ます。(当班14家中7軒)


本当に、本当に何事も無くて良かった…。

080325 何もしてないの.jpg

「空白の一時間半」今考えても恐ろしい。


ところで政宗、一時間半も何してたの?

外で鳴いた素振りも無かったようです。鳴いてたらすぐに気付くし…


怒られたと思って扉の前でジッとしてたの?

お庭でずっと遊んでたの?

近くの公園に遊びに行ってたの?

近所のワンコにチョッカイ出しに行ってたの?


近所から苦情も来てないですし、ちょっかい出してたらワンワン連鎖ですしね。

もしかしたら本当にお家の前で待ってたのかも。。


今日も政宗は元気です。ほっ


080325 服が派手なの.jpg


「政宗、ごめんなさい。」

嫁より。



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

皆様、宜しければポチッと応援してやって下さいな。
ニックネーム なおなお+あいり at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

夕焼けをバックに。

今日は朝から凄い雨でしたね。でも昼前には晴れて…、で雲って。。

最終的には良い天気になりました。


夕焼けがキレイだったので少し意識して政宗と夕焼けを撮りました。

080324 どこ見てるの?.jpg




写真に関しては全くの素人なのでコンパクトデジカメで常にオート。(爆)

080324 躍動感なの.jpg




選び方も少し安直ですか?(笑)

080324 道を行くの.jpg




そして今回の一番のお気に入りは、

080324 影なの.jpg


下の2枚は顔も分かりませんけど?(笑)

真ん中の2枚は左右が入れ替わってるだけですけど?(爆)

最近は撮る角度も決まってきてる気がする…。難しいとシミジミ。


でも意識して撮ったので少し自己満です。にやり

同じ角度でも色々な表情をしてくれますしね。それも勝手に良しとします。

被写体が政宗ですからね、本当は出来がどうであれですけどね。



そういえば最近政宗の面白画像が不足してるなぁ。

面白画像はタイミングも必要だから狙うとこっちのが難しいや。



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

宜しければポチッと応援してやって下さいな。
ニックネーム なおなお+あいり at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

タンポポと桜。

今日は総合運動場へ散歩に。
そしていつもの様に人込みを避けるように河川敷に来たのですが…

080323 散歩に来たの.jpg

もの凄くにぎわってました。汗
バーベキューをしている人たちがパッと見でも8〜10組は。

ここの河川敷はバーベキューOK(公園内×)ですからね。
もうそんな季節かと一瞬思いましたが、暖かくなってもまだ3月ですよ。。

080323 笑顔なの.jpg


なかには爆音でズンチャズンチャ音楽をかけている人たちも…

080323 端で散歩なの.jpg

はぁ〜、と思いつつ更に隅に隅にと移動していきました。



そんな沈んだ気分を和ませてくれたタンポポ

080323 タンポポなの.jpg

ここでも暖かくなったのを実感出来て思わずパシャリ。



そしてもう一つ、心を和ませてくれたのがこちら。

080323 何か咲いてるの.jpg

この地方では今日が開花予想だったのですがキレイに咲いてました。


ま、あまり詳しくないのでこれが何桜かは分かりませんけどね。(苦笑)

そしてこちらでもパシャリと記念撮影♪

080323 記念撮影なの.jpg

なかなかの出来で撮れたかな?と思って確認したら後ろに原付ボーイが〜。泣


桜は開花から一週間後が満開らしいのでちょうど来週末が見頃かな。

080323 桜なの.jpg

来週は政宗を連れて花見にでも行きますかね。。

ちなみに今日もマスクの中はえらい事になってましたけどね。(爆)



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

宜しければご協力を!ポチッと応援お願いします。
ニックネーム なおなお+あいり at 16:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

お寝坊さん。

政宗の事ではないですよ、私のことです。(爆)

今日はお休みの土曜日、普段なら遅くても午前中には目覚めて
お昼にあわせるように散歩に行くのですが、今日は起床が14時半!!(汗)

…久々です。何週間?何ヶ月ぶりか!?少し疲れが溜まっているのかな。

目覚めてあたふたと政宗と一緒に散歩に。


今日の目的地は私の実家。の、近くの公園(笑)

080322 思い出なの.jpg

潮干狩りに行ったらしいのでアサリを頂きに政宗を連れて行きました。

さて、実家の最寄の公園は思い出が満載の地な訳で、
散歩というよりも懐かしい感覚でウロウロとしていました。。


080322 少年が居たの.jpg

あの頃はとっても大きく感じた公園も今ではすっかり小さく感じて
時の流れというヤツをヒシヒシと感じました。

そもそも最近は政宗と大きな公園を目指して散歩してるのでね。
勿論そのせいもあるかと思いますけど。。



080322 神ミもあるの.jpg

ちなみにこの公園の上には神社があります。
よく木に登ってたな。(笑) あと秘密基地も作ったり。(爆)

典型的な田舎の子供でしたのでね。



夕方から用事があるのであまりゆっくりと思い出に浸ることが出来ず…。
寝坊した事をただただ後悔。(号泣)



でも政宗は、

080322 堪能したの.jpg

堪能して頂けたようですけどね。(笑)



あと、

080322 味わうの.jpg

飼い主の思い出の地のも堪能していました。

ほろ苦かった?(笑)


さ〜て、お出掛けしなければ。

は〜、お寝坊さんのおかげで慌しいわ〜。



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

宜しければご協力を!ポチッと応援お願いします。
ニックネーム なおなお+あいり at 16:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

飼い主に協力を!

今日は春分の日でお休み。政宗とホゲホゲしてました。
お休みなのに何故か憂鬱、それは雨…。

昨日政宗を風呂に入れたばかりなので外に行く気がしない…。

基本的に雨が続く日は最終日にお風呂するのですけどね、
昨日の段階で明日は止むだろう!と、勝手な憶測をしていました。

080320 雨上がりなの.jpg

2日続けてお風呂するのが少し面倒…。
って、昨日入れたのは嫁なんですけどね。(爆)


今日は昼過ぎにようやく(予報通りですが…)雨も止み
散歩に出掛けました。といってもショートバージョンですがね。


080320 公園行きたいの.jpg

いつも寄る公園もスルーさせて頂きました。
泥まみれになるのは火を見るより明らかな訳で。。

今日もお風呂しても良いのですけどね、何せすでに今週は2回入浴済
政宗には協力(我慢?汗)して頂きました。


080320 舌が出たの.jpg

公園に行けなかった為かどこか機嫌が悪そう…。



でも少し歩いたらそんな気分も晴れるよね。

080320 楽しいの.jpg

雨上がりってやっぱり匂いが違うのかな??

ちなみに私は雨でも目が痒い。一体どれだけ花粉が舞ってんだ!?
明日が非常に怖いです。。



帰りも政宗に協力(我慢)して頂き、公園をスルー。

080320 行った気分なの.jpg

政宗は入り口だけで公園気分を味わって頂きました。(笑)



080320 もう帰るの?.jpg

「もう帰るの?」

う、うん。


今日は政宗も素直に家路につきました。

御協力、感謝致します。(ゴメンネ♪)



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

宜しければご協力を!ポチッと応援お願いします。
ニックネーム なおなお+あいり at 16:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

う〜ん。

よし、今日は政宗とゆっくりと遊ぼう!

そんな日も大切だ!!

080319 ゆっくりとするの.jpg


ゆっくりと…、あそぼ…

080319 寝てしまうの.jpg


眠たいのです。(爆)



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

気が向いたらポチポチッとしていってやって下さい。
ニックネーム なおなお+あいり at 21:50| 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする