2008年04月13日

もう病み付き!!

今日の政宗さん、ライオンになりました。(爆)


以前からご覧の方は分かると思うのですが定期的にライオンになります。

何故?何故にライオン??

それは飼い主の遊び心です。(照)

080413 ライオンカットなの.jpg

「ライオンカット」 そう、それは遊び心から始まった…。

でも一度やったらもう病み付きなんです。(爆)


少しでも伸びてきたらもう刈りたくなってしまいます。。

(あ、虫が付きやすいっていうもっともらしい理由もありますけどね。)


前回は2月10日だったので少し期間があいたかな〜。(笑)

080413 少し丸くしたの.jpg

今回も嫁作です。私はいつもの政宗押さえ役…。

今日は先っぽを少し丸く、柔らか味を感じるようにしたようです。(笑)


もちろん、お尻とお腹周り。そして足の裏なども一緒に♪

080413 お尻も刈ったの.jpg

今日はサクッと刈ったのでお尻は少し段々になってしまいましたが。汗。


今は私が抱っこして刈るので高い所でやるよりも大人しくしてくれます。

でもさすがに政宗も刈られている間はウズウズ…。ストレスは溜まるようです。


んが!

080413 発散するの.jpg

ちゃんと、アフターケアもおこたりませんよ。(笑)


今日もオットコマエやね、政宗。

080413 上出来なの.jpg

「そ、そぉ??」



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

今日も政宗はオットコマエです。(はい、親バカです。照)

ニックネーム なおなお+あいり at 20:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

副業、始めました!!

さてさて、今日は何を書こうかな〜と思いつつ。

今日は昼から天気も曇り気味で写真もいまいち良いのが撮れなかったし…。汗


という訳で前々から書こうと思っていたことを。。

飼い主(なおなお)、副業を始めました!!


政宗の日記だけど飼い主の事も影響されますからね。とっても重要です!

前から書こう書こうと思いつつ書く機会を逃していたので。

080412 目つむったの.jpg

副業…、平たく言えばバイトです。(爆)


3月から始めて徐々に時期的なものもあって多忙になってきましたし、

以前からちょくちょくお出掛けと書いていた事はそういう訳です。


ちなみに何故に始めたのかというと今年中に?転職をしようかと思っていて、

何かと要り用にもなりますし、勉強の意味も含め始めました。


後で振り返るにあたっては書いておくべきかと、

そして更新、コメント返し、コメント伺いが滞り気味な言い訳と。(爆)

080412 曇ってるの.jpg


これからも週に3,4日「お出掛けの日」があるので停滞日が少し増えるかも、

(平日&土曜日の夜に、仕事が終わってから日に3時間程ですが)


体調的、体力的には1ヶ月過ぎて何の問題もないのですが…

時間が無くて皆様のページを伺う機会が減ってきているのが心残り。(涙)


皆様お分かりかと思いますが、日常の何よりの楽しみですからね。

080412 タンポポなの.jpg


無理せず可能な限り頑張りますのでのんびりとお付き合い下さいm(_ _)m



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
ニックネーム なおなお+あいり at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

祝!記念日!!

今日は我が夫婦の結婚記念日(3周年)です。

いよいよ我が家も4年目に突入です!!


といっても、今日は特に何もしてません…。汗。

ま、あえて何もせずにのんびりしようという事です。。


御飯を食べに行こうか〜、とか。

何か買おうか〜とか。話してたんですけどね。。


政宗もいるし皆でのんびりするというのが一番でした。。

080411 記念日なの.jpg

4月11日、今日は良い日。

今日はのんびりとすごしま〜す!!


-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
ニックネーム なおなお+あいり at 22:02| Comment(9) | TrackBack(1) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ラン&花見(花見編)

日曜日に「いろは」さんとラン&花見へ出掛けました。

ランでケガをしたいろはさんが実家に残し向かった先はお花見

*今回は3部作になってますので、是非一昨日の記事からお読み下さい。


さて、私「なおなお」と嫁「あいり」。そして嫁の幼馴染「ゆいり」と彼氏「まきすけ」。

そして我が家の愛犬「政宗」

080409 登るの?.jpg


四人と一匹で向かう先は?

080409 頂上目指すの.jpg


ランからの帰り道にそびえるあの山!!

「小牧山」といいます。小牧・長久手の戦いの小牧山城です。


今日はあの頂上でお花見をしようという事になりました。

(ちなみに現在、城ではなく資料館ですが…)



080409 今から登るの.jpg

入り口から雰囲気があって、登る気を助けてくれます。(笑)


少し登るとありがたく出店が。ほっ。(←頂上だけだと困るしね)

080409 小牧山なの.jpg

政宗もここで一旦、記念撮影をしました♪


ふと、嫁が落ちていた花を政宗の頭に。

080409 お花を乗せたの.jpg

可愛いな、コンニャロ〜!!(親バカ。笑)

ここで定番のたこやき&焼きそばを購入した政宗御一行



いよいよ頂上を目指します!!

080409 軽やかなの.jpg

政宗にとっては初の山登り。楽しそう♪


山城なだけあって色々な道があり、ふと横を見ると…

080409 雰囲気抜群なの.jpg

雰囲気あり過ぎです。(笑)


そして上を見上げると…

080409 綺麗なの.jpg

う〜ん、最高。(しみじみ)


でも政宗は登ることに使命感を覚えたのか…

080409 ひたすら登るの.jpg

ひたすら上を目指します!!


ただ、ただ山頂を目指して…

080409 付いてくるの.jpg









やっと見えた頂上に一同は少し安堵。ほっ。

080409 頂上なの.jpg

政宗も察したのか先を急ぎます。


080409 やっと着いたの.jpg

「やっと着いたの〜。」って、


さすがに政宗もお疲れ?? ここでまきすけさんの粋な計らい

080409 一服するの.jpg

政宗もほっと一息やね♪


達成感か、安堵感か…

080409 感慨深いの.jpg

政宗も感慨深げです。


ここで飼い主も腰を下ろして記念撮影&お花見タイム

080409 お城なの.jpg

政宗がいるから…、と言って入らなかった資料館ですけど

今思えば天守からの写真だけでも撮れば良かった…。汗。


ちなみに途中で買ったたこやき&焼きそばのクオリティは〜、

…う、うん。 これも雰囲気で良しとしましょう!(爆)

080409 利口に待つの.jpg

政宗もとってもお利口さんにしていたので十分に満喫出来たし。


そんな政宗もお花見タイム、

080408 舞ってるの.jpg

桜は散り際も綺麗だね♪




…正直疲れました。(笑)

080409 お家に帰るの.jpg

でもとっても楽しかった!!

政宗もきっと今日の事は忘れないね。。



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

3部作完結です。最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _ )m

宜しければポチッとして行って下さいな!!

ニックネーム なおなお+あいり at 00:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ラン&花見(カフェ編)

日曜日に「いろは」さんとラン&花見へ出掛けました。

昨日の分ではランでいろはさんがケガをしてしまいましたが…。

(詳しくはこちらから)


さすがに他のワンコも増えてきたのでいろはさんはここで小型犬エリアへ

080408 寄り添うの.jpg

ランが嫌いにならないと良いのだけれど…。


政宗も少し走って移動しようと思ったのですが、ここで面白い所発見。にやり

080408 投げ込まれたの.jpg

ランの中にプールエリアがあるのです!


去年の夏に川遊びに行った時も水を怖がっていた政宗。

貴重な克服の場を得ました。(笑)


そして、政宗はのん気に水浴びをしている訳ではなく…

080408 酷い飼い主なの.jpg

「飼い主に投げ込まれたの…」

いや、政宗が暑いかな。と思ってさ。(照)

だって…、政宗ったら全然入ろうとしないのですもの〜


そして飼い主は更なる強硬手段に。(笑)

政宗の大切なボールを浮かべると…

080408 ボール救出なの.jpg

なんと政宗は自ら救出に向かったのでした。(ちょっと感動)


でも、プカプカ浮かぶボールは政宗をあざ笑うかのように…。

政宗がカプッってやってもプカ〜ンって。(笑)

080408 心配なの.jpg

いろはも心配そうに見てます、ゆいりさんに隠れて。(笑)


中心部は政宗の足も届かない深さ、泳げない政宗は結局周りをクルクル

で、結局ボールは対岸まで流れた所を飼い主が救出しました。


でも、その政宗の心意気が嬉しかった!!(涙)

080408 踊ってるの.jpg

安心したブルブルの餌食になって小躍りするゆいりさん。(爆)

仕返しか!?(笑。ちなみに今までは私の仕業ですけどね。ぷぷっ)



さて、飼い主も十分に満足した所で(笑) 同じ敷地内にあるカフェへ。

それぞれの飲み物を注文、そしてワンコ達には

080408 御飯なの.jpg

鶏肉のパスタ&ミルクでございます。


まずはいろはさんにお食事頂きました。

080408 ここでも膝上なの.jpg

その間、気になるといけないので政宗は膝の上へ。


政宗も食事を前に投げ入れられた事も忘れた様子?(笑)

080408 疲れたの.jpg

すぐにこうなりましたけどね。。

疲れたんだよね〜、プールが。(爆)


さてさて、お食事に入るいろはさんですが

080408 おりこうさんなの.jpg

とってもおりこうさん。

びっくりしたのがお座り→伏せ、そして→お座りへ戻ったのです。

「おぉ〜〜〜」となおなおとあいりの歓声!!


これ、みんな出来るの? 政宗は出来ないんですけど…。汗

なんせ、お座りと伏せをごっちゃになるくらいですから。(爆)


食事を終えて、まったり。いろはさんも疲れたね〜。

080408 うっとりなの.jpg

…というか、大変だったもんね。涙



で、次は政宗の番ですが、

080408 こぼしてるの.jpg

こぼしまくり!! キタナ〜イ


上からの写真はもっと散乱しているので横からにしました。汗

080408 二人分頂くの.jpg

いろはの残したミルクもグビグビ頂き政宗も満足でしょう。ふぅ。

っていうか、ここもこぼしまくりだし。。



さて、飼い主も休憩したのでいよいよ花見に向かいます。

そして、ここでいろはさんは負傷退場。実家へ。

080408 いろはなの.jpg

「みんな、またね♪」



昨日から続いているラン&花見、いよいよ明日は花見編

080408 舞ってるの.jpg

私が頑張れれば明日、完結します。(笑)



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

今日も最後まで読んでくれてありがとう!ポチッと応援お願いします。
ニックネーム なおなお+あいり at 01:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ラン&花見(ラン編)

行ってきました〜。って日曜日の話ですけどね。

前回からブログでも話していた本格的なお花見でございます。


ん?遅くない!?(笑) …昨日は疲れて10時前には寝てました。(爆)


そんな訳で本日お送りします、んが!とっても画像満載です。

撮った量も一日では最多かも。私達のカメラだけで274枚でした。汗。


080407 花見に行くの.jpg

では、早速花見へ。と行く前にまずはランへ行きました。

行く途中でも十分過ぎるほどの桜が咲いてました〜♪


そして今回ご一緒して頂いた

080407 いろはなの.jpg

「いろは」さんです。

飼い主の「まきすけ」さんと彼女「ゆいり」さんと待ち合わせて向かいました。

ちなみに嫁の「あいり」と「ゆいり」が幼馴染。腐れ縁というヤツですね。


080407 ランに来たの.jpg

今回お邪魔したドッグリゾート


広さはいつも行っている所ほどではなかったですけどね、こんなもんかな。

でも着いた時には空いていたので走り放題でした。。

080407 ボール好きなの.jpg

政宗は大好きなボール遊びをしつつ自由奔放に♪


いろはさんは?

080407 政宗怖いの.jpg

政宗を警戒しつつ楽しんでました〜。(笑)

ッテいうか、細ッ!!(今更?爆)


イタグレっていうヤツです。

ちょっと本気で蹴ったら折れてしまいそうです。

…実際に何度も折っているそうです。汗 (蹴った訳ではないですよ。)



080407 避難してるの.jpg

いろはさんは普段まきすけさんの実家に居るので政宗とは初遭遇。

心配してましたが…、やっぱり思いっきり逃げられてました〜。(笑)


そんなお互いのギクシャクした中を心配しつつもそれぞれで楽しみました。

080407 暑いの〜.jpg

暑さに参る政宗。というか、すぐにバテてましたよ〜。


080407 裸になったの.jpg

すぐに裸(ら)にしてあげました。(笑)


080407 お膝の上なの.jpg

暖かかった日曜日。飼い主も半袖でOKでしたからね。。


飼い主は思いっきり走る政宗を見たいのにボールを持ってもそのまま日陰へ。

080407 日陰なの.jpg

挙句の果てに飼い主で出来る日陰までも利用。(爆)



時間も経過して少しづつ距離も近付きつつあるかな〜、と思った頃には…

周りにもワンコが増えていました。(涙)


そして、ここで大事件が…

080407 怪我したの.jpg

いろはさん負傷!!


やって来たボーダーコリーに追い回されいたる所が擦り切れ…。

手から血が〜、足からも血が〜。(涙)


来た時は空いていたので政宗に付き合って大型エリアに

…ゴメンナサイ。


ただ、必死に逃げていたいろはさんはとっても立派でした!!


速かった!(必死だからね)

そして壁フェンスにぶつかりつつも逃げ切りました〜!!(必死だからね)

見ていた私達も感動しました。(見てたのかよ!爆)


さて、いきなりですが今日はここまで!(なおなお力尽きます!!)

つづきはまた明日〜。明日はラン〜カフェ編でお送りします。


080407 疲れたの.jpg

花見は〜?って思った方!! 気長にお付き合い下さい。(爆)


-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

いや、ホントに長いんですってば!ポチッと応援お願いします。
ニックネーム なおなお+あいり at 00:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

分かっちゃいたが…。

今日も総合運動場へ行ってきました、ほとんど土曜日の定番になりつつ。

行ってブログを書くと「人が多い、人が多い…」とブツブツ文句を言ってますが、

080405 運動場なの.jpg

やっぱり人が多い!!(爆)

前回もタラタラと文句を綴ってましたしね。。(こちらから)


で、分かっているくせに今日は何を目指してきたかと言えば

080405 菜花咲いてるの.jpg

「菜の花」です。


去年まで人を避けてばかりで全然来てなかったしね。

今週近くを通った時にあまりに綺麗に並んでいたので記念撮影をしに来ました。


本当は向こう岸に行こうと思っていたのですがメインの駐車場が満車御礼

少し離れた駐車場に停めました。ちなみにこちら側にも

080405 咲いてるの.jpg

うんうん、綺麗に咲いてる♪


080405 カメラ目線なの.jpg

暖かいからね、政宗もご機嫌でしたよ。


080405 近くで見るの.jpg

早速近くに行って撮ろうと思っていたのですが、


080405 草が多いの.jpg

草がボンボボンで断念しました。(汗)


その為に少し離れた所から記念撮影をば、

080405 目つぶったの.jpg

…目、つむっちゃったよ。(笑)


少し前から抵抗がなくなってきたお外でのお座り。

お座りしてくれると撮りやすくて良いね。。



気を取り直して、っと

080405 引きつったの.jpg

ヤル気なぁ〜!!

わざとか!?コンニャロ〜!!(爆)



「はいはい、走ってて良いよ。」

080405 自然が良いの.jpg

「勝手に撮るから。ぷぷっ」


広い場所だったから自由に走りたかったんだよね。

帰り道はいつもの様に、自由に走る政宗を撮りながら…

080405 綺麗に撮れたの.jpg




ちなみにこんな写真も撮れました。

080405 競争なの.jpg

まさか、飼い主も知らないところでお子様と競争してただなんて…。(汗)

政宗も必死だったんだね。(笑)



明日は嫁の幼馴染「ゆいり」さんとその彼氏「まきすけ」さんと

愛犬「いろは」を連れラン&花見に行く予定です。楽しみだ〜♪



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

政宗、お子様に負けるな〜っ!ポチッと応援お願いします。
ニックネーム なおなお+あいり at 16:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

「政宗と桜…」(その他略)

今日は政宗と花見に出掛けました。

本当は昨日予定していたのですが昨日は仕事が遅くなったため今日行く事に。


080403 桜なの.jpg

昨日よりはまだ暖かくなったかな〜。

でも日が暮れるにしたがって風も出てきて寒さも感じましたけどね。


日が暮れる前に、そしてまったりする前に政宗の写真を。

080403 桜と撮るの.jpg


ということでまずは出店はスルーしながらフラフラと。。

080403 嫁と政宗なの.jpg


しばらく歩くと政宗さんがガン見

080403 何か居るの.jpg


政宗〜、去年も見たけど覚えてないの??

080403 孔雀なの.jpg

ここの公園、何故か孔雀が居るんです。

しばらく見ていましたが羽は広げることなく、少し残念。


ちなみに何故居るのかは知りません!(爆)


今日は急いで帰ってきたので来た時は空いていたのですが

080403 ガッチリ掴むの.jpg

やはり徐々に人も増えて来たので場所によって政宗は抱っこ



そして、公園を一周していよいよ飼い主の腹ごしらえを、

080403 嫁が買うの.jpg


ちなみに嫁が買っているものは?

080403 イカ欲しいの.jpg

イ、イカゲソが狙われてます。(笑)


食べ物を買って桜を見ながら落ち着こうかと家族で移動

080403 家族で来たの.jpg

ん? 誰が撮っているのかと言ったら


昨日から嫁の幼馴染の「ゆいりさん」が泊まりにきていたのでご一緒に。

080403 小娘と政宗なの.jpg

実は今日の写真は半分以上ゆいり写です。ありがとうございます。


嫁も気心が知れた友達を前に

080403 タコも欲しいの.jpg

お茶目さ?を発揮します。(爆)



日も暮れて寒さを実感、今日の花見はおひらきに。

少しだけだったけど楽しかったね。。

080403 暮れてきたの.jpg


昨日の週間予報で週末の雨が明けにずれたようなのでまた日曜日に行く予定。

その時はランも行けると良いね。楽しみだ♪



ちなみに今日の正式タイトル

「なおなおとあいりとゆいりと政宗と桜と孔雀とイカゲソとたこ焼きと…」

(ながっ!!爆)




-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

ゆいりさんに感謝、是非ともポチッと応援お願いします。
ニックネーム なおなお+あいり at 21:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

川の字で…。

先週の土曜日、嫁が昼間仕事で居らず。そして夜は旦那が出掛けており…。

これからも土曜日はこういうスタンスになると思うんですけどね。。


夜、帰ってくると政宗がとても寂しそうにしていたのです。

(一緒に居てあげられなかったからそう見えたのかも…)

080401 困り顔なの.jpg



私の提案で政宗と寝室で川の字で寝てみました。

政宗はもうすぐ3歳になるのですがはじめての試みです。


政宗は普段は居間に置いてある90×60の自分のお家で寝ています。

今までは躾の一環として決して川の字を描く事はなかったんですけどね。


ちなみにこの日は特別で次の日からは元のように自分のお家で寝させてます。



寝る前のいつもの行動として私の顔を舐め回し、しかもこの日は無制限

いつまで舐めてるの〜、となだめると少し落ち着いた様子で…。


次はを舐め始めました。(笑)

…シャーッシャーッって音立てて。(爆)


さすがに耳元でうるさかったですけどね。しばらくすると脇枕でゆっくりと…。

080401 楽しいの.jpg


皆様の愛犬はどんなふうに寝ていますか?


あっ、でも我が家はこれからもケージは変わりナシですけどね。

ただの興味程度なので宜しければ。。


ちなみに政宗は寝室に誘う時、普段と違う様子に

「何か企んでるだろ〜」ってウゥ〜〜って言われましたけどね。(笑)


ま、ある意味新鮮で良い経験でした。




さてさて、今日も寒かったですね〜。明日はどうなんだろ。

明日にでも先週末に流れた花見に行こうと計画中。

もちろん政宗も一緒にね♪


嫁が休みだし、私も早く仕事が片付けば日が出てるうちに帰れそうなので。

だって、今週末も…。雨だよ〜。(涙)


と言う事で。近場ですが。。



明日は晴れてくれよ〜。(切実)




-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

明日は晴れろと願いを込めてポチッと応援お願いします。
ニックネーム なおなお+あいり at 23:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ざぶがっだ〜

今日は一日寒かったですね、晴れ間もありましたが風が冷たかった〜。

仕事から帰ってきていつもの様に政宗との散歩に、
分かってはいたはずだったのですが春用モードで行って失敗しました。汗

政宗はボール遊びをして欲しかったようですが(満面笑みを頂きましたが)
飼い主は耐え切れずに早めに切り上げさせて頂きました。。


でも帰ってきた政宗はやはり物足りなかったようで…

080331 引っ張るの.jpg


いつもは「散歩行ったばかりでしょ!」とでも言うのですが、

080331 頑張るの.jpg


今日は飼い主の勝手で切り上げたので申し訳なく…

080331 負けないの.jpg




そんな時にしばし休憩して飼い主はシュークリームを。

080331 生唾ものなの.jpg

政宗にも勿論あげましたよ。少しだけですけどね。にやり



食べた後の政宗は…

080331 一人で遊ぶの.jpg

飼い主におねだりすることなく、


080331 上手に遊ぶの.jpg

一人で上手に遊び始めました。(笑)


ある意味罪滅ぼしとして納得したのか!?(爆)

う〜ん、単純というか…。


はじめからそうしておけば良かった。(笑)



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

とっても分かりやすい政宗さんにポチッと応援お願いします。
ニックネーム なおなお+あいり at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする