2008年04月22日

素直って、…怖いね。

今日も夜はお出掛けしてました。

一旦帰ってきてから出掛ける訳ですがその間に政宗の散歩を済ませます。
最近は日が伸びてきたので散歩の時間もまだお子様達が公園に沢山…。

う〜ん、あからさまに増えてる…。というか近所の公園は密度が高すぎ!!


普段の散歩パターンとして出てすぐに公園に寄り、
そして近所を歩いて公園に戻ってから家に帰るというパターンなのですが…。

今日は家に帰る直前にお子様が話しかけてきました。

080417 子供達なの.jpg

こうすけ君でした。 (左の子です。)
先週、嫁が散歩に行っている時に遊んでくれた子です。 (詳しくはこちら

どうやら今日も政宗と遊びたい様子でした。

「ボールある?」って。

「ボールね、壊れちゃったの…」 (参照:こちら

私も遊ばせてあげたかったのですがお出掛けの時間も近付いていたので、
「また遊んでね。」と区切りを入れたのですが…
(ちゃんとお座りやお手などの触れ合いをした後に。)

そこにこうすけ君のお友達が!?
「うちも飼ってるんだよ〜。可愛い〜♪」

そして、この後に耳を疑う台詞が…



「なに、この尻尾!ネズミみた〜い♪」



「う、うん。でも可愛いでしょ!?」

(「えぇぇぇ〜〜〜〜!!!」心の声。笑)


ふっ、まだ大人の遊び心は分からんか。(そういう事にしておこう。うん。)
あまりにもビックリしてもの凄く久々に大文字にしましたわ。汗


080422 ねずみじゃないの.jpg

「おい、まさねずみ。チューと鳴いてみよ。」


それにしてもネズミか〜、なかなか上手いこと言うなぁ。(爆)

080422 ねずみなの.jpg

…お子様って、素直やね。(涙)



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

素直すぎるお子様にちょっと圧倒され気味な飼い主に愛の手を♪

ニックネーム なおなお+あいり at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供の感性というか、言動には参りますね。
るるもネズミちゃんって呼ばれていますよ。
るるの尻尾は本当にネズミみたいだからしかたがないっか。
Posted by るるパパ at 2008年04月23日 05:41
子供ってね〜(笑)
正直なんだか残酷なんだか分かりません。。
私だったら子供相手にムキになって
「え〜〜ライオンでしょ??」って言ってるかも(笑)
可愛い子もいますが調子にのる子供もいるので私は適当に合せてとっとと帰ります(笑)
↑子供嫌い全開でしょ?(笑)
Posted by ノエルまま at 2008年04月23日 12:23
やぁどうもHello
私も前々からネズミみた〜い顔(ペロッ)と思ってた一人です(笑)
いっしっし顔(イヒヒ)

ま、ネズミでもライオンでもイノシシでも政宗に違いはない!!
「空気の読める犬の会」会長だしね犬(笑)
Posted by ゆいり at 2008年04月23日 13:37
ネズミとはね〜〜あいりさん、悔しいよね?!(爆)
まっ、かわいいことに変わりはないということで♪
子供の感性ってたまに驚きます・・・・
あいりさん、絵、ウマイ!!
Posted by yummyyummy at 2008年04月23日 16:46
ねずみかぁ・・・(^^;
でもネズミってそんな
尻尾してたっけか??

しかし子供ってのは
時に『うっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)』
と思うこといいますよね(^^;

まさネズミ君ヘコたれるなよ〜(o≧▽゚)oニパッ
立派なライオン君として
堂々と散歩してね〜♪

あいりさん絵、上手〜(o^^o)ふふっ♪
Posted by TSUKI at 2008年04月23日 16:51
あららぁ〜
言われてしまいましたね。。。
子供って時にグサっふらふらってくる事平気で言いますよね。
でもなおなおさんとあいりさんが可愛いって思ってるのだから
それでいいじゃないですかexclamation×2
かーちゃんも政宗君のライオン、好きだよわーい(嬉しい顔)
Posted by さくのかーちゃん at 2008年04月23日 20:33
なるほど〜。ずっとライオンだと思っていましたが、見る人によっては、ねずみともとれるのね〜。
私もあいりさん、絵が上手いと思います!
ニナともよく遊んでくれる男の子がいるのですが、その子も「こうすけ君」といいます(笑)
夫の先輩の息子さんなんですけどね〜。奇遇ですね♪
Posted by グレイプ at 2008年04月24日 01:52
>>コメントありがとうございます。

るるパパさん>

本当に、もう素直に一本取られた〜っていう感じでした顔(汗) なかなか手強いー(長音記号1)
えっ!?るるちゃんは普通に呼ばれているんですかどんっ(衝撃)
なんと、ここにネズミ犬の先輩が…。(笑) 良かったね、政宗。(爆)


ノエルままさん>

素直なんですよね〜、だって目をキラキラさせて言ってましたから顔(え〜ん)
普段は私も速攻バイバイですよ。(笑)今回は正に言い逃げされた感じ顔(汗)
前回、政宗と遊んでくれたこうすけ君も上手く?切り上げるとこだったのに…ダッシュ(走り出すさま)


ゆいりさん>

ん!? ひょっとしてゆいりさんの差し金か!?(爆)
ま、確かにどっちでも良いけどね。いや〜、でもライオンで行きましょうGood
なんだ?その会は?? いつの間に。しかも会長かい犬(笑) …良いよ。(照)


yummyummyさん>

そうそう、まさかネズミとはね〜。(笑) ちなみに嫁ももの凄くウケてましたわーい(嬉しい顔)
ま、政宗は可愛いから良いのですよ。(親バカの余裕。笑)
絵は話をして2,3分で書いてもらいました。こんなんだっけ?って言いながら。
Posted by なおなお at 2008年04月24日 18:08
>>コメントありがとうございます。

TSUKIさん>

尻尾がどうだったか分からないのですけど子供の想像のそれなんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
無邪気な子供を見て自分もこんなんだったのかなぁ〜ってふらふら
まさネズミは打たれ強いようです。(笑) 何でも良いから遊んで〜って犬(笑)


さくのかーちゃんさん>

言われちゃいましたよ〜、言い逃げ。(爆) 無邪気な顔して〜。(笑)
でもある意味、ちょっとだけ納得 ♪ 実物(政宗)が可愛いから良いです顔(笑)(照)
いやいや、これからもまさネズミではなくまさライオンで行きますよ〜Good


グレイプさん>

はっ!ここでも納得してる〜。(笑) 良いのですよ顔(泣) 嫁絵も褒めてもらったし顔(イヒヒ)
きっと、漫画やテレビになると政宗尻尾みたいな感じなのかな〜、って。
あらま、こうすけ君繋がりですね。(笑) 子供って強いと改めて認識しました顔(ペロッ)
Posted by なおなお at 2008年04月24日 18:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1358261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック