2008年04月10日

ラン&花見(花見編)

日曜日に「いろは」さんとラン&花見へ出掛けました。

ランでケガをしたいろはさんが実家に残し向かった先はお花見

*今回は3部作になってますので、是非一昨日の記事からお読み下さい。


さて、私「なおなお」と嫁「あいり」。そして嫁の幼馴染「ゆいり」と彼氏「まきすけ」。

そして我が家の愛犬「政宗」

080409 登るの?.jpg


四人と一匹で向かう先は?

080409 頂上目指すの.jpg


ランからの帰り道にそびえるあの山!!

「小牧山」といいます。小牧・長久手の戦いの小牧山城です。


今日はあの頂上でお花見をしようという事になりました。

(ちなみに現在、城ではなく資料館ですが…)



080409 今から登るの.jpg

入り口から雰囲気があって、登る気を助けてくれます。(笑)


少し登るとありがたく出店が。ほっ。(←頂上だけだと困るしね)

080409 小牧山なの.jpg

政宗もここで一旦、記念撮影をしました♪


ふと、嫁が落ちていた花を政宗の頭に。

080409 お花を乗せたの.jpg

可愛いな、コンニャロ〜!!(親バカ。笑)

ここで定番のたこやき&焼きそばを購入した政宗御一行



いよいよ頂上を目指します!!

080409 軽やかなの.jpg

政宗にとっては初の山登り。楽しそう♪


山城なだけあって色々な道があり、ふと横を見ると…

080409 雰囲気抜群なの.jpg

雰囲気あり過ぎです。(笑)


そして上を見上げると…

080409 綺麗なの.jpg

う〜ん、最高。(しみじみ)


でも政宗は登ることに使命感を覚えたのか…

080409 ひたすら登るの.jpg

ひたすら上を目指します!!


ただ、ただ山頂を目指して…

080409 付いてくるの.jpg









やっと見えた頂上に一同は少し安堵。ほっ。

080409 頂上なの.jpg

政宗も察したのか先を急ぎます。


080409 やっと着いたの.jpg

「やっと着いたの〜。」って、


さすがに政宗もお疲れ?? ここでまきすけさんの粋な計らい

080409 一服するの.jpg

政宗もほっと一息やね♪


達成感か、安堵感か…

080409 感慨深いの.jpg

政宗も感慨深げです。


ここで飼い主も腰を下ろして記念撮影&お花見タイム

080409 お城なの.jpg

政宗がいるから…、と言って入らなかった資料館ですけど

今思えば天守からの写真だけでも撮れば良かった…。汗。


ちなみに途中で買ったたこやき&焼きそばのクオリティは〜、

…う、うん。 これも雰囲気で良しとしましょう!(爆)

080409 利口に待つの.jpg

政宗もとってもお利口さんにしていたので十分に満喫出来たし。


そんな政宗もお花見タイム、

080408 舞ってるの.jpg

桜は散り際も綺麗だね♪




…正直疲れました。(笑)

080409 お家に帰るの.jpg

でもとっても楽しかった!!

政宗もきっと今日の事は忘れないね。。



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

3部作完結です。最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _ )m

宜しければポチッとして行って下さいな!!

ニックネーム なおなお+あいり at 00:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろはさん、小顔〜(すいません、いまごろ)
まきすけさんの粋な計らい、いいですね。はじめサラっと見逃してしまいましたが、それだけ自然だという事です。
そして、政宗くんの笑顔にズキュンとやられてしまいました♪
政宗くん頂上に行けてよかったですね。
うちは、頂上に行かずに戻った事もあるヘタレ夫婦ですので、ニナは頂上を見る事はないかもしれません(笑)
Posted by グレイプ at 2008年04月10日 01:00
この度はうちのいろはを多数出演させて頂きありがとうございます顔(笑)
うっかりWEBデビューしちゃいました猫(足)
それにしても、読み応え満点の三部作でしたね!!
振り返ると確かに内容の濃い1日だったけど、充実しまくりでしたねぴかぴか(新しい)
また一緒にお散歩行きましょうウサギ

でも、出店のたこ焼き、昔はもっと美味しかった記憶があるのになバッド(下向き矢印)
Posted by まきすけ at 2008年04月10日 01:34
楽しさいっぱいの一日で政宗くんも大満足だったでしょうね〜
桜もキレイで、人も楽しめたしね♪ たこ焼きと聞いてあいりさんのあの口を期待したのに〜〜(爆)

↓ プールもあるランなんですね。政宗くん、この夏は川デビューできそうじゃ〜ん!うちも嫌いだったのですが、ボールを追いかけて一人で泳いで遊ぶようになりましたよ♪
Posted by yummyyummy at 2008年04月10日 15:33
わぁ〜 こんなところでお花見なんて羨ましい。
頂上に着いただけでも嬉しいのに
そこには満開のさくら。
とっても贅沢なお花見になりましたね。
元気いっぱいの政宗君は山登りなんて楽勝?
でもやっぱりプールの疲れも重なって
かなりお疲れだったのかな?
でもみんなと最高の場所でお花見できて
思い出の1ページになったのでは。

長編、お疲れ様でした。
とても楽しく拝見させていただきましたよ♪
Posted by さくのかーちゃん at 2008年04月10日 18:22
もう遅いと思ってたけど、ちゃんとお花見出来て良かったよ。
ガンガン晴れたし晴れ(笑)

いろはさん…
そして、たこやきのクオリティ…

また行こうねぇ顔(メロメロ)
Posted by ゆいり at 2008年04月10日 20:55
いろはさん、怪我大丈夫でした?イタグレちゃんってとってもスリムでほんとに折れてしまいそうって思ってしまいますよね〜特にコギなんて言うポッチャリタイプと過ごしていると顔(ペロッ)

満喫の一日でしたね〜ハートたち(複数ハート)
政宗君も大満足だったんでしょうね〜笑顔が物語ってますわーい(嬉しい顔)
我が家は、結局、お花見には行けぬまま、桜散る顔(ぷんっ)
Posted by よんママ at 2008年04月10日 20:55
桜すごい━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
めっちゃきれい!!
でも、堪能するためには山を登らねばならんのですね…
大変だ((((((゚д゚)))))))ガタガタブルブル
でも、政宗君はとっても満足そう♪
Posted by karu at 2008年04月10日 21:26
お散歩に良き場所を教えてもらった♪(* ̄ω ̄)v

花見は出来ないだろうけど
長時間のお散歩には良さそうな場所ですね♪
今度海&小雪連れて行ってみよう♪
ちょっとメタボ気味な
私&旦那にとっても
いい運動になりそうだし(^^;
Posted by TSUKI at 2008年04月11日 13:38
先日はノエルままさんのブログでお誕生日のお祝い頂きありがとうございます!

政宗くん、コーギー×パピヨンのミックスなんですね。
初めて見ました!かわいい〜〜♪

サクラの花を頭に乗せている政宗くん、めっちゃかわいいです☆
こっちも桜が咲いたらまねしよっと♪

また、お邪魔させていただきますね(*^▽^*)
Posted by ククリ at 2008年04月11日 15:53
ステキなお花見だったんですね。
山道、雰囲気がすごくいい!
周りがこんなだと、しんどいって思わずに登れそうです。

お花乗せの政宗くん可愛い♪
男前度アップですね。
負傷中のいろはさんにも見せてあげたかったでしょうね。
残念…。また来年ですね。
Posted by at 2008年04月11日 15:53
>>コメントありがとうございます。

グレイプさん>

いえいえ、そんな今頃だなんて…。小顔ないろはさん犬(笑) 羨ましい顔(汗)
まきすけさんの粋な計らいは私が「はぁ〜」って一息の間にぴかぴか(新しい)
政宗もそんなさりげない行動に笑顔に犬(笑) 笑顔に打ち抜かれました?顔(イヒヒ)
あれ、チャレンジされたんですね?花をみながら登ったのが良かったのかなGood


まきすけさん>

そんな、こちらこそ多数ご出演頂き嬉しい限りでございますよるんるん
本当は2部で終了の予定だったんですけどね、盛り沢山過ぎて…顔(ペロッ)
うん、きっと政宗&いろはも満喫だったろうけど飼い主も、ですね顔(笑)
また一緒にGood 了解ですぴかぴか(新しい) たこ焼きは懐かしの味ですね顔(ペロッ)


yummyyummyさん>

ワンコにとっても飼い主にとっても楽しい一日ぴかぴか(新しい) 3日に分けて書くほどに顔(ペロッ)
桜が綺麗だった事はもちろんですけど、何よりも良い天気だったので満足晴れ
そうそう、たこ焼き口ねあせあせ(飛び散る汗) 嫁が書き込みを見て「忘れた〜ダッシュ(走り出すさま)」ってがく〜(落胆した顔)
川デビューは密かに去年済なんですよ犬(泣) 全然泳ぎませんでしたふらふら


さくのかーちゃんさん>

そうですよね〜、確かにここまで登ったんだっていう満足感も得られました顔(笑)
元気一杯の政宗も…、もちろん帰りの車ではグッタリとしてましたよ顔(イヒヒ)
やっぱりね〜、飼い主が思うにプールが一番疲れたと思いますよ顔(ペロッ)
とっても充実の一日でしたるんるん 3日間お付き合い頂きありがとうございますHello


ゆいりさん>

いろはさんもそうですが、ゆいりさんも今まで以上に登場させてしまいました顔(ペロッ)
嫁は並んで歩いてるのでどうしても先を歩くゆいりさんをターゲットにカメラ
御協力ありがとうございました。また行けると良いね、晴れた日に晴れ
たこ焼きのクオリティ、お祭りの雰囲気に勝るものはないですねGood
Posted by なおなお at 2008年04月12日 17:01
>>コメントありがとうございます。

よんママさん>

そうなんです、政宗も純血には敵わないまでもコギの血を引いてますからね犬(笑)
いろはさんがまた格別に細く見えて必要以上に心配してしまうんですよね顔(汗)
満喫の一日、正しく政宗の笑顔が物語ってますね犬(笑) 楽しかったるんるん
よん家は今年は逃してしまったのですね、来年こそは桜


karuさん>

個人的にはですが山に登って桜を見たのは…、恐らく初めて。綺麗でした桜
きっと沢山遊んで疲れて、それでも登って、っていう気分もあったと思います顔(笑)
ま、それがなくてももちろん桜は綺麗だったんですけどね顔(イヒヒ)
満足の一日に、政宗の笑顔が加わって大満足の一日でしたGood


TSUKIさん>

確かに、あそこなら普段の散歩にも良さそうぴかぴか(新しい) その為に行くのもアリですGood
普段から散歩してそうなワンコもいましたし、コースも選べるし良いですね犬(足)
飼い主にとってもいい運動になりますよ〜ふらふら 登って、下りてですからねあせあせ(飛び散る汗)
緑がいっぱいで桜がなくても見ていて楽しいと思いますよ〜四葉


ククリさん>

お〜、わざわざお礼に来て頂けるなんて〜かわいい 恐縮でございますー(長音記号1)
ミックスは特徴が混ざり合って独特ですからね、政宗もコギ??って顔(イヒヒ)
ククリさんも北海道なんですよね、では花見はもう少し後ですね桜 楽しみるんるん
宜しければまた来て下さいね、こちらからも伺わせて頂きますHello


Kさん>

とっても素敵なお花見になりましたよ〜顔(笑) もう大満足な一日でしたGood
山道もきっと雰囲気に助けられて登れたのかな?顔(イヒヒ) 勿論頑張りましたが顔(ペロッ)
花乗せ政宗、笑顔なのもさることながら機転を利かせた嫁のお手柄ぴかぴか(新しい)
来年はいろはも参戦させねば、その前のランを控え目にして顔(イヒヒ)
Posted by なおなお at 2008年04月12日 17:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1345385
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック