2008年02月18日

進歩?ではないですが…

以前に鼻乗せを目指した記事を書きましたが(前記事はこちらから)

勿論その後も継続中。でも乗せる素振りをすると逃げ出す政宗…。
(この段階でまずは手乗せに成功、→頭乗せ→鼻乗せと目指します。)

昨日、ふと思って机の上の嫁の「かんざし」でチャレンジ!
意外にもすんなりと頭乗せに成功しました!!

もしかして食べ物だから逃げるのかも、というか常に視界に入れたがる!
のではないかという結論に達しました。(気付くのが遅い?笑)


現在食べ物、食べる事が出来そうな物、食べ物が入っていそうな物は全敗…。


当然の如く最終的な目標は「オヤツの鼻乗せ」なのですが
気長に教える段階としては食べられない&遊べない物はナイスアイデア!


ところで、なぜ急にかんざしを乗せたかというと

080218 かんざしなの.jpg

丸みが頭にフィットするのではと思ったから。(笑)


080218 頭にフィットなの.jpg

昨日は写真を撮り忘れたので今日再チャレンジ!再現してみました。


そして机の上にあったもの

080218 リモコンなの.jpg

リモコン。(笑)


080218 落ちそうなの.jpg

しかもボタンで滑り止め効果を狙いました。(爆)

とっても迷惑そう。しかも昨日はお座りの状態で出来たのに
今日は伏せ、というかくだけ過ぎ…。


こんなものも

080218 ライオンなの.jpg

普段はオモチャとして与えていないライオンぬいぐるみ。


080218 誰なの!?.jpg

これは遊び心で。(笑)

やはり最後までお座りでの再現は出来ませんでしたが…。(涙)
これもまた徐々に、じっっくりと付き合っていきたいと思います。


これから毎日頑張るよ〜、褒めまくるぞ〜!っと!!


-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

宜しければポチポチしていってやって下さいm(_ _ )m

ニックネーム なおなお+あいり at 23:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日の積み重ねって大事ですよね。
かーちゃんも政宗君が鼻パク成功なる日を楽しみにしています。
鼻パクですよ、鼻パクexclamation×2(爆)

なおなおさん、聞いてるんるん
今日ね、かーちゃんの指示で
さくが「ターン」をやってくれたの。
初めてやってくれたので
褒めちぎりました(爆)すっごく嬉しかったの揺れるハート
だから政宗君もいっぱい褒めてあげてね。
Posted by さくのかーちゃん at 2008年02月18日 23:46
なんかかんざしがヅラっぽくて(人´З`)カワィィ〜☆
ライオンさんも素敵ですよ〜♪
鼻パクの道はなかなか険しいですね〜
うちも見習わなきゃ〜
Posted by karu at 2008年02月19日 01:32
食べ物じゃなかったらできるんですね。
毎日の訓練でそのうちきっと食べ物でもできるようになりますよるんるん

そっか!そうなんだ!
食べ物だから気になるんだ。
私もその辺の物でチャレンジしてみよっとひらめき
諦めかけていたので、光が見えましたぴかぴか(新しい)
ありがとう、なおなおさん&政宗くんグッド(上向き矢印)
Posted by at 2008年02月19日 10:01
ノエルも食べ物だから出来ないのかな?
今度食べ物じゃないので頑張ってみる♪
かんざしというナイスな選択だと
思いますよ〜(笑)
確かに丸み感がフイットしてるもんね(笑)
ノエルも今日から特訓だわ〜♪
Posted by ノエルまま at 2008年02月19日 10:46
政宗くん、完璧じゃ〜ん!ていうか、だらけすぎ(笑)なんでも来い!って感じです。

かんざしがあるところがスゴイですね!
食べ物じゃなければ・・・というところに目をつけたなおなおさんにも拍手ですわよ〜

Posted by yummyyummy at 2008年02月19日 17:16
かんざし、フィットしてますねぇ^^
ワンコって結構迷惑そうな顔とかしますよねw
面白くてついわざとやっちゃったりしますけど^^;

ところで改めて政宗君は声はパピヨンなんですね!
コギの100dbを超える声より断然カワイイですよ〜
Posted by チャコタママ at 2008年02月19日 18:36
コメントありがとうございます。

さくのかーちゃんさん>

わ、忘れてくれてなかったのね〜。(笑)鼻パクOKですよGood
そうですよね、毎日の積み重ねが重要ですよね。飼い主、心得ました顔(笑)
さくちゃん!やるじゃない犬(笑) それは褒めちぎらないとね。おりこうさ〜んぴかぴか(新しい)


karuさん>

は、鼻パクですね。(爆) ま、任せて…おいてください!!顔(汗)
確かにヅラっぽい!(笑)実は撮る時に同化しないか気にしました顔(ペロッ)
ライオンさん、ちょっと襲われそうなったので慌てて救出しましたがく〜(落胆した顔)


Kさん>

遠周りのようですが飼い主も根気よく付き合っていかないと犬(笑)
まずは頭に乗せることに抵抗をなくすことに全力を注ぎたいと思いますGood
是非ルナさんも試してみて下さい。皆でやっていると思うと更に頑張れます!!


ノエルままさん>

そうそう、間違えてるかもしれないですけどね、この考え。
一度ノエルちゃんも試してみて下さい。特訓、特訓るんるん
かんざし、あの丸みが政宗の頭を呼んでましたもの。(爆) ナイス選択顔(ペロッ)


yummyyummyさん>

だらけすぎですよね〜。(笑)ちゃんとお座りで乗せたかったのですけどね。。
あまり嫌がっているのを無理やりも逆効果かと思いとりあえず顔(イヒヒ)
食べ物以外に目を付けたのは我ながら良かったですね。気長にやりますGood


チャコタママさん>

迷惑そうな顔しますね〜犬(怒) でも表情の豊かさとして大切ですよね犬(笑)
あ〜、政宗の声はパピヨン?そう言われればそうなのかもしれないですね〜。
甲高くて、響く政宗の声も結構悩まされますけどね。可愛いので良し!(爆)
Posted by なおなお at 2008年02月19日 20:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1296198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック