2008年01月25日

政宗の「ま」

080125 ちょこんなの.jpg

あいうえお作文をしようとしている訳ではありません!(笑)

政宗は何処まで言葉を理解しているのだろうか?というお話。
今日はその中でも名前のお話を。(←結局シリーズ化?笑。)


政宗の呼び名は勿論ですが基本的に「政宗」。そのままですね。
その他であれば「まさ君」と呼ぶ場合も多々あります。

政宗がまだ小さく可愛かった頃(今でも可愛いですが話の流れ的に、ね)
あまりに「マサ君、マサ君…」と呼びすぎて冗談で本当の名前忘れないかね?
という話をしていた事があります。(勿論忘れてませんが…)

他にも「まさぷー」「まぁ君」など、時と場合。
でも、すべてに政宗はちゃんと反応してくれる訳です。

そして最短は「まぁ」。(←これは呼び掛ける場合のみ反応)


もうここまで来ると何でも良いのか!?と。(爆)
勿論、全く違う名前(例えば兄弟犬のモコ)で呼び掛けても反応しません。


ひょっとして「ま?」(笑)

「ま」に反応してるの??


ただ1つ言えることは飼い主の話をよく聞いているなという事。



さて、本当は昨日も書こうと思っていたのですが政宗とじゃれ合っているうちに寝てました。(爆)

080125 抑え込むの.jpg


…どうりで重いと思ったよ。(笑)



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓をクリックで投票されます。

にほんブログ村 MIX中型犬
人気ブログランキング

昨日付で29位!宜しければワンクリックしてやって下さいm(_ _ )m

ニックネーム なおなお+あいり at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なおなおさんもあいりさんも
政宗君にいっぱい話しかけてあげてるんですねるんるん
どんな呼び方でも、お2人に呼ばれると嬉しいんでしょうね、政宗君。
政宗君は話すことは出来なくても
何を言ってるかは分かってると思います。
だってお2人とも政宗君の事、愛しているのがすごく伝わってきますから。
Posted by さくのかーちゃん at 2008年01月25日 22:54
いろんな呼び方ありますよね♪愛情の表れですな!
でも、ちゃんと自分のことってわかってるからスゴイ。雰囲気で自分のことってわかるのかしら?
うちも基本は「プー」ですがプーにゃん→プにゃこ→にゃこ・・・・とわけわからないふうに変わっていきますが、わかってるみたいです(笑)
Posted by yummyyummy at 2008年01月26日 10:05
「ま」に反応してるなんて・・・
素晴らしいわ〜Good
ノエルの場合は・・やっぱりノエルで反応しています顔(笑)ちなみに「ノエ」で呼んでみましたが、耳だけ反応してました(笑)
ワンって私達が思ってるよりも
ずぅ〜〜と人間の言葉理解してますよね!
話が出来ないだけで犬(笑)

そーそー!家の中で、なおなおさんが着てるのは何ですか?薄手のジャージか何かかな?
我が家では家の中ではTシャツ&ジャージです(笑)外出着は着ません。。。
それだけ家の中は暖房ガンガンです顔(汗)
そちらの夏場と同じですね顔(笑)
Posted by ノエルまま at 2008年01月26日 14:08
さくのかーちゃんさん>

なるべく多く話しかけてあげてます。家族ですからね犬(笑)
昔は怒る時等で呼び方を代えていましたが…顔(汗)
それも良くないかと思い今は特定してませんけどね。
そもそも最近は怒ってないかな、おりこうさんGood


yummyyummyさん>

雰囲気で分かるんでしょうね。きっと犬(笑)
プーちゃんのお家も色々な呼び方があるんですね顔(イヒヒ)
呼び方の流れ図が我が家と同じ様な感じで面白いGood
そうですよね、愛情の一種ですよねぴかぴか(新しい)


ノエルままさん>

ノエルちゃんは微妙な反応だったのですね顔(汗)
どうしたの?急に??って思ったのでしょうかね顔(イヒヒ)
あっ、ちなみにこの時に来ているのはジャンパー。
寒さのあまり近くにあったものを。普段はジャージです手(チョキ)
Posted by なおなお at 2008年01月27日 17:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1272817

この記事へのトラックバック