2008年01月21日

複雑な犬心。

先週末、夫婦共に回復を始めた頃…

政宗にも変化が見られました。

080121 行きたいの.jpg

以前から嫁が晩御飯を作っている時に見られた光景です。

何故か御飯を食べた後にこの行動…



向こうにオモチャでも忘れてきたのか?と思い、気付かないフリを。



自分で扉を開けてジッと向こうの部屋を見つめています。

(政宗は少しでも隙間があれば自力であけます。)



080121 一緒に行くの.jpg

どうしたの?


「取っておいで。」と言いつつ、さらに様子を見ることに。



しばらくして向こうの部屋へトボトボ…





080121 早く来るの.jpg




ん?何も持たずに帰ってきた。




この後もこの行動を繰り返し、挙句の果てに暗いお部屋で



「ハンハンハンハン…、フンフンフンフン…、ハンハン…」

何やら甘えたおねだりの声が…



あまりにしつこいので様子を見てみると?

080121 知ってるの.jpg

「えぇ〜〜〜、ひょっとしてオヤツ!?」


オヤツがしまってある食器棚の前にボテッと陣取ってました。(苦笑)



「ここにしまってあること知ってるの♪」



今までこんなあからさまな行動はとらなかったのに…。(涙)


080121 早く出すの.jpg

「オ・ヤ・ツ!!!!」



最近ノーバンキャッチが出来るようになってクッキーをあげすぎたか…、と反省。
1/11の成長の証?をご覧下さい。)


キャッチして褒めてもらいたいの?

それとも御飯が足りなかったの??


-複雑な犬心-



政宗の貪欲さと賢さに少し虚しくなりました。(号泣)


-なおなお-

==========

宜しければポチッとワンクリックしていってやって下さい。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

飼い主の心も複雑ですね…。

ニックネーム なおなお+あいり at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
政宗君、とっても尻尾が綺麗!!
ってそこに注目・・・ではないですね(^▽^;;

もしかして、体調を崩されて元気のなかったお二人を見て、「ノーバンキャッチをしたら元気になってくれるかも?!」って思っていたのかも知れませんね♪
政宗君の愛情表現・・・ということで☆犬(笑)
Posted by マックまま at 2008年01月21日 23:02
それ、よんもしますよ〜!!
ここにあるんでしょ〜黒ハートって感じで、ジ〜ッと座って訴えてます。

あ〜!!私が大好きな、ライオン尻尾ちょっと伸びてきてるのでは〜????
Posted by よんママ at 2008年01月22日 00:17
ご無沙汰しています〜Hello
って、なおなおさんもあいりさんも大変な事になっていたんですねっがく〜(落胆した顔)
もうお体は大丈夫ですか?
実は私も去年のお正月に夫婦揃って細菌性胃腸炎にかかり、高熱は出るし、上から下から(←って・・・顔(汗))もうそれはそれは大変でしたので良く分かりますもうやだ〜(悲しい顔)

政宗様、お部屋をまたいでの「頂戴オネダリ攻撃」さすがお利口ですね顔(イヒヒ)
ぽてもよくオヤツの入ってる引き出し前で
やりますよ〜犬クンクンクーン
あと私がキッチンでお料理してる時は2ワンとも足元にお座りして、
何かミスで落ちてくるのをひたすら待っている虚しい状況になります顔(汗)

お体大切に黒ハート
Posted by PHママ at 2008年01月22日 01:08
あ〜〜!!
政くんもノエル2世に決定〜〜!(笑)
おやつは厳禁よ。。。
おやつ貰えないとやらなくなるから・・・
その空しい気持ち・・分かるような気がする。。。
私はまさに、その真っ只中におります。。。涙
Posted by ノエルまま at 2008年01月22日 12:50
おんなじことしますよ。
ウチは冷蔵庫ですがあせあせ(飛び散る汗)
政宗くんも食への執着が強いとみた〜。
待つ姿がとっても可愛い揺れるハート
おやつはノーバンキャッチしてからもらってね。
Posted by at 2008年01月22日 16:54
うちも棚の前でお座りして待ってることがしばしば・・・(-_-;) そういうことはすぐ覚えるんですよね〜〜 政宗くん、その貪欲さを何かに活かせないかしらね(笑)

しかし、この甘えた声に負けてオヤツあげてるんじゃないですか〜〜??
Posted by yummyyummy at 2008年01月22日 17:02
政宗君の獅子尻、カワイイ!
でもなおなおさんあいりさん、大変だったんですね
だいぶ治ってこられてるようで良かったです〜
にしても政宗君、賢いというかいじらしいというか、たまりませんね
引き戸はいつもほんのちょっとでも隙間があれば開けますねぇ
コタなんて隙間なくてもボディサイドを使って開けたりしますよ

Posted by チャコタママ at 2008年01月22日 17:25
マックままさん>

いえ、ライオン尻尾も注目してやって下さい。(笑)
そうなんですよ、ここ2,3日のことなので丁度復活した頃なんです。不思議だ政宗犬(笑)


よんママさん>

よんちゃんもするんですね。ちょっと安心顔(汗)
ホントに政宗だけかと思ってました。
そろそろ、刈り時!?(笑)お任せを顔(イヒヒ)


PHママさん>

PH家も大変だったんですね。分かりますもうやだ〜(悲しい顔)
料理時そばにいてくれるのはありがたいけど、狙いが…エサ
何とも複雑な気持ちですよね。。


ノエルままさん>

やった、襲名いたしましたGood
しばらくは心を鬼にしていきます顔(ぷんっ)
はぁ〜、ノエルままさんも真っ只中なのですね。


Kさん>

冷蔵庫の前でするんですかexclamation&question
政宗は飼い主が言うのもなんですが食欲万歳児顔(汗)
兄弟犬のモコはがっつく事もなく…、おりこうさん。


yummyyummyさん>

初日(3日前)はよっぽどなの?って思ってあげました。(爆)もちろん芸を披露してから顔(イヒヒ)
その後はヤバイって思ってさすがに無視です犬(泣)


チャコタママさん>

だいぶ治ってきましたから大丈夫ですGood
何とも賢いというか卑しいというか…。はぁ。
コタちゃん、もの凄い荒業を使うんですねひらめき
Posted by なおなお at 2008年01月22日 21:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1268996

この記事へのトラックバック