2008年06月01日

原因

「政宗のまぶたが赤くなってる」件で
午後の診察で病院に行ってきました。

着いた頃はまだ診察時間外だったのですが
他のわんこと飼い主さんが結構居ました。

早めに来ておいて良かった…。


しばし待って、獣医さんに診てもらいましたが
原因はよく分からず…(ガックリ
幸い眼球に傷は無く、充血も無かったです。
私が塗ってたオロナイン(爆)の影響も見られないとの事(フー…

考えられる原因として

@何かのアレルギー
Aストレスを感じた時に起こす行動(政宗の場合は目を掻く ←推測

という事でした。

アレルギー検査をした方が良いなぁ…。
でも言うの忘れた…(爆
ここの病院で検査が出来るのかすら不明…(ちーん
獣医さんとの話の最中、そんな話は出てこなかったなぁ…。


とりあえず今回は

080601 お薬なの.jpg

塗り薬(直接目に入っても平気なもの)と
飲み薬(アレルギーを抑えるもの)を頂きました。


家に帰って早速塗り薬を塗ってみましたが

080601 まぶたが赤いの.jpg

「これで治るの?」

お前…!
帰ってくる間にコッソリ掻いただろ!
昨日より酷くなっとるやないかー!!キシャーッ!!

でも、塗ると掻くのを止めます。
オロナインと違って無臭だけどやっぱり効くのかな。


御飯の後に飲み薬も与えました。

政宗、錠剤は全く平気鈍感おりこう犬なので
フィラリアの薬同様、カリカリと堪能(笑
おやつと勘違いしてるんだろうか…。


そういえば、病院へ行く前に

080601 ライオンなの.jpg

「またこれ?」

刈っちゃいました〜(にやり


080601 不機嫌なの.jpg

「飽きないねぇ…」

何その大人ぶった発言。
いつも「可愛い〜」って言われてピコピコ振ってるじゃない。
今日も病院で注目の的だったのよ(ムフフ


はっきりとした原因が分からないのがちょっと不安ですが
しばらくはこれで様子を見ます。

ニックネーム なおなお+あいり at 00:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする