2008年04月22日

素直って、…怖いね。

今日も夜はお出掛けしてました。

一旦帰ってきてから出掛ける訳ですがその間に政宗の散歩を済ませます。
最近は日が伸びてきたので散歩の時間もまだお子様達が公園に沢山…。

う〜ん、あからさまに増えてる…。というか近所の公園は密度が高すぎ!!


普段の散歩パターンとして出てすぐに公園に寄り、
そして近所を歩いて公園に戻ってから家に帰るというパターンなのですが…。

今日は家に帰る直前にお子様が話しかけてきました。

080417 子供達なの.jpg

こうすけ君でした。 (左の子です。)
先週、嫁が散歩に行っている時に遊んでくれた子です。 (詳しくはこちら

どうやら今日も政宗と遊びたい様子でした。

「ボールある?」って。

「ボールね、壊れちゃったの…」 (参照:こちら

私も遊ばせてあげたかったのですがお出掛けの時間も近付いていたので、
「また遊んでね。」と区切りを入れたのですが…
(ちゃんとお座りやお手などの触れ合いをした後に。)

そこにこうすけ君のお友達が!?
「うちも飼ってるんだよ〜。可愛い〜♪」

そして、この後に耳を疑う台詞が…



「なに、この尻尾!ネズミみた〜い♪」



「う、うん。でも可愛いでしょ!?」

(「えぇぇぇ〜〜〜〜!!!」心の声。笑)


ふっ、まだ大人の遊び心は分からんか。(そういう事にしておこう。うん。)
あまりにもビックリしてもの凄く久々に大文字にしましたわ。汗


080422 ねずみじゃないの.jpg

「おい、まさねずみ。チューと鳴いてみよ。」


それにしてもネズミか〜、なかなか上手いこと言うなぁ。(爆)

080422 ねずみなの.jpg

…お子様って、素直やね。(涙)



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

素直すぎるお子様にちょっと圧倒され気味な飼い主に愛の手を♪

ニックネーム なおなお+あいり at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする