2008年03月25日

「空白の一時間半」

今日は先週の土曜日のお話。

土曜日は私が夕方から出掛けていて嫁が入れ替わりで帰ってきました。

私が帰宅する時に嫁に電話を入れると嫁が泣いていました。


「まさ君にひどい事をしちゃったの。」

よくよく話を聞くと政宗を閉め出してしまったようです…。


政宗は常に外でシッコをします。庭はすでに政宗のエリア。

シッコをする時は勿論ノーリードで出します。

080325 遊んでるの.jpg


出入り口に柵等ないので自由に道路にも出られるわけですけどね。。

常々、厳しく言っているので放しておいても勝手には出ないのですが。
(当然、出す前に周りの様子を見て出します。言い訳には足りませんが…)

080325 庭で過ごしたの.jpg




話は戻って、帰ってきた嫁は洗濯物を取り込みに庭に。

その時に政宗も外に出て行きました、これ自体は我が家では日常の事。


そして嫁は洗濯物を持って家の中に、そして鍵を”ガチャ”

家の中に入った嫁はそのままバタンと倒れたそうです。

嫁は生理の中、仕事帰りで意識ももうろうとしていたそうです。。
(嫁は特に生理痛が酷く、仕事中に倒れた事もある程。)



政宗は?

そうです、外に居ます。




すでにもうろうとしている嫁の頭の中では勿論政宗も家に。

まぁ、コタツにでも入ったのだろうと…。



一時間半ほど経った時に嫁はハッと気付きました。

「政宗が居ない…。」


慌てて外に飛び出し、「まさむね〜」と呼ぶと…。

扉の横から笑顔で出てきました。

「お嫁様、開けてくれたの〜♪」


後で話を聞いても思わずハッとする場面、嫁も動揺と安心とで泣いていました。


家の周りは入り組んだ住宅地なのですが少し出れば車も通るし

外飼いのワンコもたくさん居ます。(当班14家中7軒)


本当に、本当に何事も無くて良かった…。

080325 何もしてないの.jpg

「空白の一時間半」今考えても恐ろしい。


ところで政宗、一時間半も何してたの?

外で鳴いた素振りも無かったようです。鳴いてたらすぐに気付くし…


怒られたと思って扉の前でジッとしてたの?

お庭でずっと遊んでたの?

近くの公園に遊びに行ってたの?

近所のワンコにチョッカイ出しに行ってたの?


近所から苦情も来てないですし、ちょっかい出してたらワンワン連鎖ですしね。

もしかしたら本当にお家の前で待ってたのかも。。


今日も政宗は元気です。ほっ


080325 服が派手なの.jpg


「政宗、ごめんなさい。」

嫁より。



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

皆様、宜しければポチッと応援してやって下さいな。

ニックネーム なおなお+あいり at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする