2008年03月06日

小道を行く。

今日は仕事帰りの夕方散歩にいつもとは違う道を行ってみました。

我が家の回りも十分に狭いのですけどね。より狭い方を求めて…

080306 狭い道なの.jpg

以前は毎日違う方向を目指して散歩していたものです。

それがいつしか範囲が決まって同じ方向へ。。


080306 いつもと違うの.jpg

最近の夕方の散歩はまず最寄の公園へ行き、1,2周。

そして時間によって道を変えグルグルと飼い主の寒さに耐えうる限り…。

最後に公園に戻って再び1,2周、時間にして30〜40分。


今日、久々に目指した方角は少し間違えれば民家に行き止まる程の狭さ。

080306 行き止まるの.jpg

久々でも政宗は覚えてるものですね、ワンコが居る家の前に来るとソワソワ。



080306 小さい広場なの.jpg

車もすれ違えないような小道を行くと小さな小さな公園(広場)があります。


080306 花があるの.jpg

今日はここでしばらく政宗と戯れました。

完全に近所の人たちの通路と化していましたが。。


080306 暗くなってきたの.jpg

どこかでワンコは普段と違う公園に行ったりするとストレス解消と聞いたことが。

土日はもちろん違う場所に散歩に行くようにしているのですがね。


前から少々疑問だったのですが皆様は散歩コースって決めてますか?


毎日色々な所に行って気分転換するのが良いのかなぁ?

それとも自分のテリトリーを見回ることで満足るすのか??

ま、いずれにしても政宗は満面の笑みなので良いのですけどね。。


ちょっとした疑問。皆様はどう思われますか。



-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

ちょっとした疑問にご意見と応援のポチをお願いします。

ニックネーム なおなお+あいり at 23:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする