2008年03月02日

ドッグカフェ

のんびり日曜日。

これといった用事もなく、
休日の昼下がりをダラダラと過ごす夫婦と犬。

ふと主人が「ドッグカフェに行こう」と提案、
行くなら今だ!と言わんばかりに
先日偵察した岡崎市のカフェ「エグナグ」に乗り込んできました!


080302 お店なの.jpg

ちょっと遠いので着いた頃には薄暗っ!

左側の白い建物がカフェです。
右側は雑貨屋。広くてたくさん商品があって
飼い主(嫁)は大好きなのです。
でも今日はカフェが本命なのでまた今度…。


さて、政宗君。
(飼い主の)念願カフェデビューですぞ!!
おとなしくして頂戴ね。

店内には先客で3匹のわんこが居ましたが
すぐ帰ってしまい、私達のみ。
少し寂しい気もするけど
初めてだし、ちょっと有り難いとも思いました(爆

やっぱりわんこを見るとソワソワする政宗。
遊びたいのね…でもここは静かにしないと駄目なのよ。


080302 おりこうさんなの.jpg

「ここに座れば良いの?」

お店にちゃんとカフェマットが置いてあって、
床を覚悟してた私達は嬉しびっくり。
下だとウロウロするかもしれないし、粗相もするかもしれないし…。
政宗は旦那様の隣なら落ち着いているので安心です。


080302 まずお水なの.jpg

「ちょっと一息〜」

プーさんのお皿!我が家では絶対に見られない光景(笑
今日は政宗もお客さんだもんね。


私達夫婦は小腹が空いていたので飲み物+サンドイッチを、
政宗にも「わんちゃんごはん」を注文してみました。


080302 ゴロンチョなの.jpg

「いい匂いがするの」

政宗のごはん作ってるかもよ?


数分後…

080302 ごはんなの.jpg

ごはんキター!!


080302 早く食べたいの.jpg

「これ僕の?」

そうだよ!
政宗が全部食べても良いんだよ〜!!

食い意地大王の政宗が可哀相なので
味見は止めときました…政宗の分が無くなっちゃうしね(笑


080302 嫁のメニューなの.jpg

飼い主(嫁)注文サンドイッチ。サーモンとチーズ♪
画像の明るさが違うのは気にしなーい♪


080302 まったりなの.jpg

「おかわり食べたい」

ごはん瞬殺だったもんね。
飼い主のサンドイッチも狙ってたもんね…(汗
でもおかわりは無し!


初ドッグカフェの政宗はとってもおりこうさんでした!
正直、もっと暴れるかと思いました…(爆

私達の食べ物もとっても美味しかったし、
お店の雰囲気も良かったし。

これならまた連れて来られますな!!


080302 記念撮影なの.jpg

「次はたくさん食べられる?」

おかわりは無しだって。
ま、旦那様次第だけどね(笑


この後、ちゃっかり雑貨屋さんへ行っちゃいました(笑
政宗の御飯マットドッグカフェ用のマットを購入!
飼い主のものは何も買ってません…(汗

===============================

ランキングに参加してます。↓ポチで投票されます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

カフェデビューでオサレ犬へ一歩前進の政宗に是非ポチをぴかぴか(新しい)

ニックネーム なおなお+あいり at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする