2008年02月11日

今年初ラン!!

さて、以前から熱望していたドッグランに今日ようやく行く事が出来ました。

昨年何度か同じドッグランに行っていたのですが、
新年という事もあり「一度違う所に行ってみようか」と昨夜決定。

午前中に家のことを片付け、いよいよ出発!今日は申し分のない晴天!!


そして、ようやく着きました。昨年から一度来ようと思っていた
ランが併設されている犬動物園。



「これが大失敗でした!(涙)」


想像以上の狭さ!そしてワンコ連れの少なさ…
どうやら犬を飼いたくても飼えない人が来るような所。。
(お散歩レンタルとか、チワワと触れ合うお部屋とか…)

即退散しました!(笑)割引券を持っていって良かったよ。(汗)
でも1900円を無駄に使いました、いや勉強料!?(爆)
だって、滞在時間10分程でしたもの…。写真すら撮りませんでしたよ。。


そして、慌てて高速でいつものドッグランへ移動しました。
おかげ様で早くも日が傾きかけてました。。

080211 空いてたの.jpg

只今、午後3時半。さすがにピークを過ぎて空いてました。

さらにここでも残念なお知らせ、

080211 工事中なの.jpg

アジリティエリアが夏頃まで整備で閉鎖されてました。(涙)

とりあえず、踏んだり蹴ったりにも負けず(ただ単にリサーチ不足ですが…)
政宗を思いっきり走らせるには申し分ないのでここから十分に楽しめました。

080211 沢山走るの.jpg

「空いてるから良いね〜。」


080211 玉遊びするの.jpg

早速、政宗とボール遊び。をしていると?


080211 天敵出現なの.jpg

とっても熱い視線を感じます。(爆)

飼い主がどこにいるかも分からないようなフラフラしている子が。

080211 並んでるの.jpg

ボールを投げて欲しいらしいです。(笑)

初め乱入してきた時にいきなりパクッと!まぁ、よくある光景ですよね。
そのまま我が家のボールを咥えたままフラフラと離れて行きます。

ここでおっちゃん飼い主ようやく登場、ボールを取り上げこちらへ投げました。
お〜い!「ゴメンナサイね。」の軽い一言もありませんでしたよ!(激)
いや、こういう場では何気ない光景ですけどね。一言も無しかい!!(怒)


そして再び飼い主は知らん振りでどこかへ。あの子は永遠周りをウロウロ…
周りから見たらまるで2匹連れで来たみたい。。



開き直ってボールを投げてやりましたよ。

080211 負けないの.jpg

だって、普通にやったら政宗は負けませんもの。(エッヘン!)

何度投げても政宗は負けません!さすがコーギーの血を引いてます。
(投げるタイミングが分かってるのもあるかな。)


例えば?

080211 キャッチするの.jpg

こんなのも取ってましたから!(笑)

しばらく続けるとさすがに諦めて退散していきました。(勝利!)
(後ろに写っている方々に飼い主さんは居ませんので悪しからず。)


080211 大切なの.jpg

「大切なの。」

そうだね、まさ君のボールだものね。


ここで一旦飼い主は休憩に。

080211 休憩させないの.jpg

まだ遊びたいらしいです。(笑)久々だったからね。
飼い主に負けず劣らずのヤル気が嬉しくもあります。


休憩のあと、工事の為避難されたハードルを少し

080211 久々なの.jpg

久々だけど相変わらず軽やか

080211 軽いの.jpg

ま、初めは抵抗してましたけどね。(笑)


次は?

080211 ジグザグするの.jpg

ジグザグ走行は政宗出来ないんだよね〜。なに?その笑顔。(笑)

080211 嫁見つめるの.jpg

嫁を見つめて一回だけ。何事も経験やね。。
避難されたアジもこれだけなので再びボール遊びに。


---只今5時。さすがに寒くなってきたので退散する事にしました。

帰るときに受付横にコーヒーを飲めるスペースがあったのでそこで一服。
ドックカフェと言えないまでも(犬メニューもないのでね)素敵な疑似体験

080211 カフェ気分なの.jpg

他にもワンコが結構居ましたけど想像以上に落ち着いてました
これなら全く未体験のカフェも大丈夫かもね。。



080211 疲れたの.jpg

「疲れてるだけだけどね〜」


色々とありましたが久々に政宗を思いっきり走らせてあげられて満足な一日。
全員、無事に?クタクタ。(笑)

動画も撮ったので明日あたりにアップしますね。お楽しみに。。


-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。↓クリックで投票出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

宜しければポチポチ、応援をお願いします。m(_ _ )m

ニックネーム なおなお+あいり at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする