2008年02月05日

「身体測定」

さて、近頃よく人のネタを頂いて(参考にね)いますが、(爆)
昨日ルナちゃんが計測されていたのでタイムリーに早速政宗も。

07年10月31日に一度計測しているのでどの位変わっているのか楽しみ!

080205 嫌な予感なの.jpg

政宗も「何かされる」ことに気が付いたようです。(笑)

っと、その前に、前回の記録から

・身長:44p
・高さ:31p
・首周り:32p
・胸周り:55p
・腹周り:51p
・耳の長さ:8p


はい、では早速ね。


まずは身長

080205 身長なの.jpg

・44cm(前回比±0)


次に高さ、(地面から背中まで)

080205 高さなの.jpg

・31cm(前回比±0)

身長と高さは前回と全く変わらず。(ちょっとつまんない…。爆)


次は首周り

080205 首なの.jpg

・30cm(前回比−2)←減ってる〜。


そして胸周り

080205 胸囲なの.jpg

・53cm(前回比−2)←ここも減ってる〜。涙


さらにお腹周り

080205 腹なの.jpg

・47cm(前回比−4)←歓喜!!(爆)


ここで一息、

080205 駄々っ子なの.jpg

というか「駄々っ子政宗」再び君臨。


その後も順調に?

080205 手なの.jpg

080205 ィなの.jpg

手や耳などを測り今日は計測終了!



政宗も安堵の表情?

080205 終わったの?.jpg

「もう終わった??」(少し涙目?)


少し事務的ですけど服を買うときなんかにもとても参考になります。
皆様も是非やってみて下さい。


ちなみに最重要項目の体重は最近計る機会がなく2ヶ月位前で10.1kg
体重もまたちゃんと測らないとね。。

今度測るときの目安に写真を織り交ぜつつでしたが
最後にまとめとして。

・身長:44p(±0)
・高さ:31p(±0)
・首周り:30p(−2)
・胸周り:53p(−2)
・腹周り:47p(−4)
・耳の長さ:8p(±0)
・手の長さ:15cm


ま〜さ〜む〜ね〜〜〜、順調やでぇ〜〜〜!!!(涙)


-なおなお-

==========

ランキングに参加中。ちょっと痩せた政宗とちょっと嬉しい飼い主に、

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

宜しければポチッとしていってやって下さい。

ニックネーム なおなお+あいり at 22:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

まずはお手手。

政宗(というか飼い主)には野望があります。

それはズバリ -おやつの鼻乗せが出来るようになりたいっ!!-


とってもお上手なミントちゃんや最近出来るようになったよんちゃんのように…

欲にも負けずに律儀に飼い主の「ヨシ」の一言を待つ…
それは正に「おりこうさんの証」という憧れがあるのです。

政宗もちょくちょくチャレンジはしているのですが、とてもとても。
急いで成功させようという飼い主でしたがやはり徐々にが正攻法。

そこで今日はお手手に乗せることからチャレンジしました。

080204 おりこうなの.jpg

まずは手の間に置き、ひたすら待て。
(オヤツは昨日の残り豆を使用。)

これは楽々クリア♪


080204 我慢するの.jpg

片方からゆっくりと、話し掛けながら…


080204 目線が怖いの.jpg

嫁の願いが伝わったのか、以前は出来なかった手乗せもクリア♪


080204 これで良いの?.jpg

政宗も「何か」をもの凄く訴えてます。(笑)


そんな時に外を走り抜ける車の音

080204 おちょくるの.jpg

「バフッ」

ぬぉ〜〜〜! 状態をキープしてる〜!!(笑)
(嫁をおちょくってる訳ではありません。爆)


調子に乗った飼い主は初めの決意をよそに一気に次のステップへ
(確認の意味も込めてね、ひょっとしたら出来るかもっていう淡い希望が…)

カメラを構えつつ嫁あいりに「鼻、鼻。」と指示を出す旦那なおなお。

080204 嫌がらせなの.jpg

政宗、拒否です。
…やっぱりね。(分かっちゃいたが。)

「ヨシ」と言われずに差し出されたものは目を背けます。


さらに頑張る嫁。

080204 鼻にお豆なの.jpg

後に確認して分かった「ある意味、鼻」の写真。(爆)


残念…。今日はとりあえず、お手手と

080204 頭のお豆なの.jpg

一瞬の頭乗せで終了しました。
(頭もまだキープは出来ません、すぐにポロリ。)

でも、飼い主も満足。頑張ったね、政宗。




「政宗、最後にもう一回…」

080204 阻止するの.jpg

「阻止!!」(笑)


…また、少しずつ頑張ります。


-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。次のステップへの糧に、

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

宜しければポチッとしていってやって下さい。
ニックネーム なおなお+あいり at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

鬼は嫌?

昨日の予報では今日は雪のはず…。
朝起きてみると何とも中途半端な雨が!?

ちょっと子供の様に楽しみにしていた雪も降らないし!!
(雪で苦労してる皆様、特にノエルままさん。悪気は無いです。)
ドッグランにも行けないし!(これ切実。)
以前に行った公園のSLにも乗れないし!!(元々ダメ?参照[しゃんぽ])

そんな訳で今日は何をしていたかというと?

080203 お昼寝中なの.jpg

寝てました。(爆)


えぇ、思いっきり。政宗と一緒に

080203 口がリアルなの.jpg

寝てましたとも。

政宗の口が妙にリアル。ぷぷっ。


さて、特に何もしなかった今日。
いや、飼い主はちゃんと出掛けましたけどね。(苦笑)
いやいや、散歩も行きましたよ。(勿論ね。)



夜には恒例の豆まきを行いました。

モチロン鬼役は?

080203 豆で手を打つの.jpg

公平な話し合いの結果、豆で手を打った政宗さん。くくくっ。


でもいざ始めようとすると

080203 これ取るの.jpg

駄々をこねだす政宗。はぁ。



080203 イヤなの.jpg

「やっぱりヤダ!」って、駄々っ子には手を焼きます。



080203 絡まったの.jpg

「絡まったの…」

「ほらね。」



080203 取って欲しいの.jpg

「取って〜〜〜。泣」



「はいはい、」(軽く受け流し。笑)



それでは豆まきの様子をご覧下さい。(笑)


(↑PC用。携帯の方はこちらから)

この後、政宗は年を無視して食べ続けました。(人間年齢に換算で丁度?)


そんなこんなで今年も豆まきは無事に終了。

来年も鬼役ヨロシクネ。(爆)


-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。3日連続で20位をキープ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

宜しければポチッとしていってやって下さい。
ニックネーム なおなお+あいり at 21:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

のんびりと

今日はお家の近くの公園に散歩に行きましたよ。

080202 散歩に来たの.jpg

今日は走る予定がなかったので飼い主も暖かな格好で向かいました。
そして政宗もそれに付き合って服を着て防寒

ここにも最寄の公園同様に「市の許可が必要な立入禁止エリア」があります。
(政宗の後ろの白柵に囲まれたエリア↑):参照07/01/26「無念。

あの、市県民ちゃんと払ってますけど…
ましてや組費・班費もちゃんと払ってますけど…
祖母の家を借家しているにも関わらず今年度は班長までしてましたけど…


「入っちゃダメですか〜!?」(←クドイ??笑)


時々勝手に入る人もいますが、それを怒るおっちゃんもいたりします。
そんな事でもめるのもね…、でも不思議なエリアだ。ムキーッ!(怒)



さて話は戻って、結構な寒さでしたが未だに雪の降ってないこの地方
例年であれば12月中にはうっすらと積もるくらいは降るのにね…。


毎度のように人気(ひとけ)の無いこの公園、

080202 誰もいないの.jpg

誰も居ません


080202 広々なの.jpg

「広々と使えるの〜。」


080202 クンクンするの.jpg

でもちゃんとクンクンも忘れてないね。


080202 曇り空なの.jpg

今日は曇り空、誰も居ない公園はますます寒々しく感じますね。



ここからは記念撮影、というか少し立ち止まっていたのでその隙に、

080202 笑い顔なの.jpg

政宗の笑顔が和ましてくれます。


080202 すまし顔なの.jpg

ちょっとすまし顔?凛々しいね。


080202 困り顔なの.jpg

…写真に熱中してしばらく動かない飼い主に政宗も困り顔。。


結局、1時間くらいいたのですが公園に来たのは
隣りの新幹線用線路の土手を除草していた方がトイレに来たくらい。

080202 ご苦労様なの.jpg

「ご苦労様で〜す。」


そろそろ帰ろうかね、政宗。

080202 アクビなの.jpg

今日もアクビを激写!?と思いきや飼い主、痛恨のミス…
でも、これも成功のうち?かな。(にやり)


-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。20位をキープ!10位台の壁は厚い…

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

宜しければポチッとしていってやって下さい。
ニックネーム なおなお+あいり at 21:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

青鼻の政宗、再び。

スッカリ動画なブログになりつつあるここ数日。

今日も動画を使用する訳なのです。はい。


明日からとりあえずまた写真中心に戻ろうかと思っていますが
(動画もネタが無くなってしまうのでね…。切実。)

これを撮ろう!と思っていたものがあるのでお付き合い下さい。


ちなみに今日の動画をご覧頂く前に昨年の11/15分先に読んで頂くと

よりいっそうお楽しみ頂けると思います。→[青鼻の政宗]


080201 青鼻なの.jpg

「今日もこれで遊ぶの。」

(…今日は撮影の為、政宗に無理に装着して頂きました。えへっ)



「良いよ、まさ君」




(↑PC用。携帯の方はこちらから)


政宗の頑張りに感動です。笑

明日は嫁がお仕事だから二人で公園に散歩に行こうね、政宗。

そして日曜日は天気が悪いらしいよ〜。


-なおなお-

==========

ランキングに参加中。昨日付で20位にアップ!

にほんブログ村 MIX中型犬
人気ブログランキング

宜しければポチッとしていって下さいm(_ _ )m
ニックネーム なおなお+あいり at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする