2008年01月20日

しゃんぽ。

病み上がりの夫婦の相手をしていた政宗の息抜きに、

そして飼い主のリハビリのため政宗にとって行ったことのない公園に。

とはいってもほんの少し行っただけですけどね…。


080120 散歩に来れたの.jpg

「ふぅ、やっと家族揃った散歩だぜ。」

迷惑を掛けましたね。政宗さん。

でも今日は一緒に走ってあげられないからね。。



080120 こっちに行くの!.jpg

初めて来る公園なので色々と興味深々です。

寒かったけど日曜日だし子供連れの家族もワンコも結構居たからね。



しばらく歩くと

080120 踏み切りなの.jpg

公園内に踏み切り発見!?

ミニSL用の踏み切りのようです。




080120 電ヤ来ないの?.jpg

とりあえず時刻表を確認しに行くと今日はお休み




次は2月3日に運行されるらしいよ、政宗。

080120 休みらしいの.jpg







でも節分イベントで込みそうだね。







…っていうかワンコ乗れるの?







080120 寒さタ感なの.jpg








あまりの寒さに満場一致で早めに引き上げ。

080120 仕方なく帰るの.jpg


また来ようね、政宗。


-なおなお-

==========

ランキングに参加しています。昨日付で27位♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

宜しければポチッとワンクリックしていってやって下さい。

ニックネーム なおなお+あいり at 18:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

回復へ向けて。

皆様ご心配をお掛けしました。

夫婦揃って倒れておりましたが何とか回復傾向に入りました。

多くのコメントありがとございました。


080119 安静なの.jpg

いやはや、今週はホントにバタバタとした日でした。


そもそも正月休み末から嫁は風邪を引いていたわけですが一旦回復し、
通常生活に戻っていたのですが、とある夕方の嫁からの電話。

はっきり言ってほとんどうめき声。(爆)
それ程に苦しかった訳ですが病み上がりの体には想像以上だったようで。


後に嫁曰く
「死ぬかと思った。」「一人で救急車を呼ぼうかと思った。」そうです。

仕事を早々とかたずけ、家に戻り市の総合病院へ。
そこで一悶着?市の施設なのは分かりますが夕方6時の段階で専門の先生は居らず。
いや、きっといるのでしょうがそれが規則なの?救急の受付へ回される事に。

正常に立っていられない嫁を見て受付の人も素直に。
「専門の医師がもう居ないので…」

そこで慌てて別の病院へ行きました。
でも、そこでも時間が無いから今日は痛み止めのみとの事。
その日の夜ももんどりうつ嫁、励ますしか出来ない旦那。

その時は何故?と思いましたが次の日の朝一に点滴をうってもらいました。
時間が無い…、その意味が分かりました。(前日も聞いてましたが。)
あまりに酷いのでうつ量は700ml、時間にして2時間半。


その後は病院通い。
抗生物質の投与や、下痢&吐き気止めの薬で何とか回復傾向に入りました。

ちなみに血液検査の結果でウイルス性ではなく細菌性の可能性が高い、との事。
でも正直、心当たりが全く無い…。

やはり病み上がりの嫁は体の免疫・抵抗力が下がっていたとしか。
そして→旦那へという形で流れていったのでしょう。。



両方とも落ち着いてきたとはいえ、まだまだ油断できません
何しろ「死ぬかと…」位ですからね。

今週は千客万来の我が家も静かに過ごします。
週末もまずは安静にという事を第一に考えます。




ちなみに政宗は?というと、正直とってもおりこうさんにしてました。
嫁が一人のときもずっと側に付いていてくれたそうです。

飼い主の苦しい時が分かっているのかな?そう思いたいですね。


今週は写真も全然撮ってあげれなかったので色々とお出掛けしてあげたいのですが
そこはもう少しだけ我慢してもらいます。ごめんね、マサ君。

幸い、普通の散歩に出かける分には問題ないので政宗も納得してくれるかな…。

政宗にも色々と助けてもらった1週間でした。ありがと、政宗。



-なおなお-

==========

お休みしていたのにランキングもほぼ変わらず。感謝ですm(_ _ )m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

宜しければポチッとワンクリックしていってやって下さい。
ニックネーム なおなお+あいり at 17:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ウイルス性胃腸風邪

嫁と共に倒れています。

最悪今週いっぱい更新出来ないかもしれません。

↓↓コメント断念しました。ゴメンナサイ。


政宗が元気そうなのが何よりです。



なおなお
ニックネーム なおなお+あいり at 21:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

今日は…

バタバタと忙しい日でした。少々の体調不良…

080115 お休みなの.jpg


ゆっくりと寝ます。




↓コメント頂いた皆様ありがとうございます。

明日改めてお返事します、ゴメンナサイ。m(_ _ )m

本日のコメント欄は閉します。




グッスリと眠れるように皆様のページでポチ逃げしていきます。


-なおなお-
ニックネーム なおなお+あいり at 22:36| 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

全力疾走。

今日は3連休の最終日。
この前、正月連休だったのにまた3連休?嬉しい限りですが…

天気もほど良かったので総合運動場に散歩に行きました。

再度訪れた連休のダラダラ感を解消するためのに
今日は初めから走る気満々の薄着モードでお出掛けしました。

080114 やって来たの.jpg

政宗も「裸」です。(笑)




御飯を食べて、この日差し。

080114 少し眠たいの.jpg

政宗はいきなりの大アクビ。(笑)



080114 走りにきたの.jpg

少し歩くと政宗の準備も万全のようです。




そして、ここからは正に全力疾走!

080114 口からリードなの.jpg

口からリードが生えて?こようが。(爆)



080114 見られてるの.jpg

写真を撮るために「政宗、政宗〜♪」と呼び続ける飼い主を
散歩中のおじちゃんにガン見されようが。



080114 跳んでる?の.jpg

政宗の走る姿を激写すべく…

今日も嫁が仕事なので併走して撮らないとダメだし、
そうするとどうしても横や後ろからしか撮れない。

スピードを落として前から撮るとどうも感じが違うし。
「今度は嫁が休みの日に来よう」、うん。





そんな言い訳をしつつ当然の如く飼い主、すぐにバテる…

080114 おすましなの.jpg

しらける政宗?




080114 もっと走るの.jpg

政宗はまだまだ走る気満々なのです。


…、「良いよ、良いよ。」






080114 旦那様の影なの.jpg

飼い主は動かずに政宗だけを走らせることにしました。(爆)



080114 駆け寄るの.jpg

その後も飼い主の周りをクルクル走らされる政宗、

でも楽しそうなのが何より。



080114 まぶちいの.jpg

良い天気なのも手伝って政宗も満足して頂けたようです。





080114 しんどいの.jpg

「今日はこの辺にしといてやるわ〜」

って、マサ君もバテてるんじゃないの??(笑)



そりゃそうだ、1時間丸々全力疾走してたよ…



080114 帰るの.jpg

帰り道も小走りやね〜♪


-なおなお-

==========

ランキングに参加してます。2日連続で29位をキープ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬

人気ブログランキング

宜しければポチッとワンクリックしていってやって下さい。
ニックネーム なおなお+あいり at 20:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

信頼の証?

政宗はいつも最終的には自分のお家(ゲージ)で眠ります。
それは例外無く。

でも、どちらかが起きている間は満喫するかのごとく外で寝てます。


おうちに入る合図は、

パソコンを切る音や今の時期なら暖房を切る音
そして飼い主の行動や声に反応して自分からお家に入ります。



080112 座椅子が良いの.jpg

昨日の夜のこと、

嫁曰く、「旦那様にそっくり」な低音を効かせたイビキが。(爆)


すっかり爆睡です。







080112 首あるの?.jpg

首が埋もれてますよ〜。

首痛くならないのかね?(笑)







080112 信頼の証なの.jpg

なに?その腹見せは信頼の証なの??(もの凄く疑問。)









そもそもそこは旦那様の席で…

080112 呼んだの?.jpg

「あん!?」


いえ、すいません。





相変わらず爆睡の政宗は顔が怖い…。


-なおなお-

==========

ランキングは31位をキープ!!気を抜けませんね。(汗)

にほんブログ村 MIX中型犬
人気ブログランキング

宜しければポチッとワンクリックしていってやって下さい。
ニックネーム なおなお+あいり at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

成長の証?

政宗はオモチャはノーバンキャッチが出来るのですが

オヤツやフードでは落ちるまで見守ってから食べるという事しか出来ませんでした。



オモチャは出来るのにオヤツは出来ない。


何故だ!?



そんなに行儀良くしなくてもいいのに…

むしろキャッチして欲しいのに…



そんな政宗が年末になって急に出来るようになったのです。




とりあえず嬉しさのあまり皆様にご披露です!!


080111 皆に見せるの.jpg




080111 任せるの.jpg




080111 もう少しなの.jpg




080111 上手くいったの.jpg


ん〜、上手!!






080111 もう一回なの.jpg

(ヨーダが〜、笑。)




080111 決まったの.jpg


ん〜、ほこらしげ〜〜〜。(笑)




改めて特訓し直したという事もないのに?

出来なかったのも何故?急に出来るようになったのも何故??


まぁ、何でも良いや。旦那様は嬉しいよ。(号泣)








でも、








080111 早まったの.jpg

これは反応良すぎね。(爆)



何か新しく覚えたって思えると嬉しいですよね♪



-なおなお-

==========

ランキングも昨日付で31位にまでアップグッド(上向き矢印)
応援して頂いてる皆様に感謝です。ますます頑張りますm(_ _ )m


にほんブログ村 MIX中型犬
人気ブログランキング

宜しければポチッとワンクリックしていってやって下さい。
ニックネーム なおなお+あいり at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

嫁の(政宗についての)抱負

080110 今年も頑張るの.jpg

「僕が何〜?」


今年の1番の目標は
毎回の様に言っているダイエット
1年掛けて2s減を目指します。

去年からおから野菜ヤギミルクを入れて
ドライフードを少し減らす試みをやってましたが、
今年から生肉(馬肉)をプラスして更なる減量を目指します。


次なる目標は躾の強化

今までも(私は)スパルタ教育をしてきたので
必要最低限の躾は出来ていますが(命令を聞く・人に噛み付かないetc)
まだ少し甘やかしてる部分もあるのが正直なところ…。

怒られた後も懲りてない時がちょくちょくあります。
相当こっぴどく叱った時は別ですが(嫁が鬼に変わる時…笑)
芸もそんなに多くないので、ちょっと増やしたいんですよねぇ。
これは飼い主の自己満足かもしれませんが…(苦


そして、去年以上に政宗とコミュニケーションを!
今年もお留守番な日々は続くので、
せめて一緒に居る時はしっかり可愛がってあげたいと思ってます。



今もちゃんと可愛がってますよ!?

今年よりもたくさん!です!!


政宗、今年もよろしこ!!  旦那様と嫁より。
ニックネーム なおなお+あいり at 21:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

栄養とビタミン。

昨日分を読まれた方はご存知かと思いますが


連休末から嫁は風邪を引き

昨日までで声以外はほぼ完治

昨日は病み上がりにピッタリの七草粥の日

我が家は鍋の後に七草雑炊をすることに

たっぷりの野菜に完敗。締めの雑炊まで辿り着けず…



そんな訳で(笑)今日は七草雑炊を決行しました。

080108 オ草雑炊なの.jpg

政宗にも無病息災&普段の暴食を和らげる為に少しおすそ分け。

途中でノリをまぶしたりと楽しみながら軽く完食!!




皆様にご心配をお掛けしました嫁の風邪も完治しました。(声もね)

今日は普段通りにパートに出掛け、何事もなかったようです。

多数のお声を頂き誠にありがとうございます。m(__)m







080108 デザートなの.jpg

ちなみにこちらは昨日七草と一緒に買った





080108 いただきますの.jpg

こちらも美味しく平らげ栄養とビタミン補給完了!!

(政宗が平らげた訳じゃないですよ。汗)



明日からは我が家も完全通常モードで頑張ります!!!





















080108 赤鼻なの.jpg

飼い主の遊び心。赤鼻の政宗。ぷぷっ


-なおなお-


==========

ランキングに参加してます。昨日付で44位にアップ♪

にほんブログ村 MIX中型犬
人気ブログランキング
ニックネーム なおなお+あいり at 22:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

七種粥?

今日は七草粥の日ですね。

我が家も正月で偏った胃を休めようと実行する事に。
(本来は長寿などを願うもの?)

ここ二日間は嫁の体調に合わせうどんが続いていましたが
飽きた、という事もありお粥ならなお良しであろうという事で。
(おかげさまで嫁の体調もほぼ回復、…声以外。)

帰って一緒に買い物に。
水炊きをしてからその後に七草を雑炊で食べようという事になりました。

080107 水炊きなの.jpg

野菜がたっぷりの水炊き。

下にお肉などが眠っています。



080107 全部食べるの.jpg

で、結論から言えば七草雑炊まで辿り着けませんでした。(爆)

たっぷりの野菜ですでにお腹一杯に。



ちなみにタイトルはクイズ番組を見ていて出てきたもの。

でも変換では出てこなかったよ??





明日は雑炊だ〜!!(笑)



-なおなお-


==========

昨日の最終ランキングでは62→45位に!?
皆様の応援に支えられてますm(_ _ )m



にほんブログ村 MIX中型犬
人気ブログランキング
ニックネーム なおなお+あいり at 20:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする