2007年12月29日

半分ずつね。

とある夜のこと。(というか、行動的には毎日ですが。)


政宗はいつも瞬殺で自分の御飯を平らげます。
時間にしてホントに2,3分ほど!?(大袈裟じゃないんです。汗)


そして、飼い主の御飯を少しでも分けてもらおうとフンフン鳴きます。

071229 膝が良いの.jpg

今日はお膝の上に乗っておねだり?



071229 タは狙ってるの.jpg

必死さが伝わってきます…

ま、あげないですけどね。(爆)



諦めの悪い政宗も皿がかたずけられると観念します。

そして、

071229 おしりを出すの.jpg

お腹が膨れたらいつもの様にコタツで居眠り。。

いつもの様にお尻を出してます。



断面図はこちら↓

071229 覗いてみたの.jpg

めくってみました。(笑)



しばらくしてからもう一度見てみると、

071229 頭を出すの.jpg

…半分ずつ温めてるのね。(苦笑)

実際はホットカーペットでまんべんなく温かいので息苦しいのかな??





071229 暖かなの.jpg

「は〜、あたたかなの〜」



そしていつもの様に?

071229 見ちゃ嫌なの.jpg

爆睡。








でもね、







白目は止めて。








怖いからっ!!(爆)




-なおなお-

==========

年の締めくくりに向けてポチポチっと御協力をm(_ _ )m


にほんブログ村 MIX中型犬
人気ブログランキング

ニックネーム なおなお+あいり at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

逆エリアへ。(後編)

さて、総合運動場の逆エリアへやってきた政宗

→やってくるまでは前編をご覧下さい。



テクテク歩いていると公園のあっち側とこっち側に架かる橋に到達。

071228 案内するの.jpg

「ふぅ〜。」

ここまで歩いてきた満足感か?何故か誇らしげ。(笑)



せっかくなので橋の上で一枚。

071228 橋の真ん中なの.jpg

「にゃは〜。」

そして、ここでも誇らしげ。(笑)





「政宗、帰るよー」


071228 撤収するの.jpg

「は〜〜〜い。」




これからは歩いてきた道を帰っていきます。

来る時は散策しながらだったから帰りは思いっきり走りながら帰ろ。。

071228 呼ばれたの.jpg

「そうやね〜。」





071228 これから帰るの.jpg

「ここから帰り道だよ♪」





来る時は少し急に感じた段差も

071228 登るの〜.jpg

ひゃっほーー



071228 下りるの〜.jpg

ほいほーーーい







帰りは跳ぶように、

071228 跳ぶの.jpg






軽々と??






071228 巨漢なの.jpg

…、少しドテドテしながら。(笑)









ちなみに我が家のリードは伸縮で最長10メートル

071228 逆風なの.jpg

逆風を受けながら…






071228 全速力なの.jpg

全速力で…






071228 併走するの.jpg

飼い主も併走してる訳です。(爆)





思いっきり走った政宗はとても素直に車のほうへ向かいます。

071228 ヤこっちなの.jpg








えらい素直だね。





「また来ようね、政宗。」








071228 分かってるの?.jpg

しめしめ。(にやり)




え〜〜〜〜〜!!!!!

何?その不敵な笑みは!?(笑)






-なおなお-

==========

ランキングに参加してます!ポチポチっと御協力をm(_ _ )m


にほんブログ村 MIX中型犬
人気ブログランキング
ニックネーム なおなお+あいり at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

逆エリアへ。(前編)

先週、末のお話。

何故今頃かといえば?クリスマス話が続いていたため。
何故今頃かといえば?良い写真がたくさん撮れたため。にやり。


土曜日は嫁がいつも仕事のため政宗と留守番なので
いつもの様に総合運動場へ行ってきました。

ここはとても広くまだ行っていない場所があったので。
(12/14のアスレチックエリア・12/15の河川敷エリア(公園側)
そして今日(12/24)は河川敷(公園逆エリア)へ行ってきました。


今回は駐車場もいつもとは違う場所へ。
(メインとは別に小さく3ヶ所程あります)


071227 散歩に来たの.jpg

見るからに楽しめそう♪



071227 階段得意なの.jpg

さっそく政宗も下へ駆け下ります。



071227 ちょっと急なの.jpg

けっこう急だから気を付けてね。



071227 快晴なの.jpg

今日は天気も良いから気持ちが良いね〜




探索も兼ねて初めはゆっくりと歩いていました。

071227 行進するの.jpg



政宗も

071227 一息つくの.jpg

落ち着いたご様子。















071227 あくびなの.jpg

ぅァクビかいっ!!!






…。(笑)







しばらく歩くと子供が喜びそうな小さな山

071227 登山なの.jpg

「へへ〜ん、こんな山は余裕なの〜♪」





071227 小さい山なの.jpg

「ひゃっほーい!こうりゃくぅ!!」

余裕と言いながら嬉しかったのね。





更に進むと?

071227 遊具もあるの.jpg

遊具がありました。
(他にもちゃんとトイレ・ベンチ・水飲み場も)

一応、公園の敷地内。
でも少し離れているので寂しいくらいに人がいません。(苦笑)


071227 興味津々なの.jpg

気になるのね。(笑)






更に道は続くのですが長くなってしまうので今日はこの辺で。。






ちなみに遊びに来た記念に政宗は、

071227 チュッチュするの.jpg

木にチュッチュしてました。(爆)



つづきはまた明日にでも。


-なおなお-

==========

ランキングに参加してます!皆様、御協力をm(_ _ )m
最後まで読んだゼイ!っていう方は是非に



にほんブログ村 MIX中型犬

人気ブログランキング
ニックネーム なおなお+あいり at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ってきました(汗

主人の仕事が終わってから
せっせと夫婦でペットショップへ。

おもちゃは既にいっぱいあるし、
おやつは先日買ったし…

結局、になりました。

主人と2人で品定め。
今の政宗はコーギーと同じ位のお腹周り(涙
痩せている頃は大きめダックスのサイズで良かったのに!

小型犬用のはいっぱいあるけど
コーギーのサイズって中々見付からないですよね。
その上、自分達が気に入るデザイン(笑)を探すとなると…。

服コーナーでひたすら探しまくる夫婦。
あからさまに怪しかったと思います。
2人でブツブツ言ってましたから(笑


その甲斐あって

071227 おしゃれな服なの.jpg

じゃーん!
なかなか良い服が見付かりました!!

私は以前からスカジャンが欲しくて。
でも龍の刺繍がどうしても嫌だったんですよ…。
かといって、変な犬とかの刺繍も絶対に認めない(ワガママ

黒もあってちょっと迷いましたが
「政宗はやっぱり赤でしょ!」満場一致。
納得のデザインで満足です(にやり

右はタンクトップパーカー。
夫婦共にシンプルなものが好きなのですが
たまにはこういうのもアリか?と思って買いました。

驚くべきはこれらの値段。
たった2着で6000円オーバー!!
これでも2割引き…。どんだけー!!


家に帰って、早速靴下に入れてみました。

071227 何か入ってるの.jpg

「あっ!プレゼント!!」

NOラッピング(笑


政宗はおりこうさんだもんね。
旦那様サンタさんが入れてくれたよ!!

071227 確認するの.jpg

「何くれたの?」

出しても良いのよ〜。


071227 独り占めなの.jpg

「嫁にはあげないからね!」

旦那様にはあげるのかよ(爆


071227 誰にもあげないの.jpg

「大事な物はこの中へ」

入れるなァー!!


服と本体政宗をコタツから引っ張り出し、試着会。

071227 ちょっと大きめなの.jpg

「ゆったりなの」

やっぱり裾がちょっと長いか…。まぁ良いか。
昔もそんなのばっかりだったし(ダックスサイズだったので
しかしながら、お腹周りはピッタリ!


071227 見えないの.jpg

「何すんのさ」

主人のイタズラ(笑
ちょい悪政宗!


071227 オットコマエなの.jpg

「嫁がうるさいんだけど」

だって念願のスカジャンなんですもの。
政宗!良いっ!!


071227 散歩に行くの?.jpg

「そ、そう?」

高いだけあるわ…(苦笑


先日、良い公園を見付けたけど
週末になるといつも雨で未だに行けず。

今度は行けると良いなぁ…もちろん、新しい服で!!
ニックネーム なおなお+あいり at 03:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

言い訳

先日の(主人絶賛の)散歩ショットはまた後日。
今回は別のお話。

皆さまが気にされてる政宗のプレゼント…


まだ買ってないんですΣ(;゚Д゚ノ)ノ


日曜日にデパートへ買いに行ったのですが
「これが良いっ!」っていうのが見付からず…
だーい混雑の店内をぐるぐると探し回っている内に、
夫婦はあっという間に人酔い、挫折。

昨日も今日も、私は仕事だった為に結局間に合わず。


政宗も

071226 しつこく確認なの.jpg

「あれっ?」


071226 ショックなの.jpg

「僕、良い子にしてたよね??」

政宗はとっても良い子だよ!(うぅ、心が痛い


071226 空っぽなの.jpg

「でも入ってないの」


071226 何回見ても空っぽなの.jpg

「…入ってないの」

心が痛ーいっ!!


政宗には(多分)分かりませんが、
日曜日に出掛けたペットショップで

071226 ヤギミルクなの.jpg

粉末のヤギミルクを購入。この他におやつクッキーと、
さくのかーちゃんさんがご愛用のケルプをお取り寄せ。

考えてみればこれらも政宗のプレゼントかもしれませんが…

…政宗、ごめんね。


って事で、
今日はケーキを堪能してもらう事に。

071226 僕のケーキなの.jpg

材料はじゃがいもかぼちゃおからきゅうりヤギミルク
レンジでチンして混ぜ合わせて盛り付け。
職場の制服のまませっせと作りました。所要時間およそ10分(お手軽過ぎ
しかもヒイラギは昨日のケーキのもの…(笑


お手軽な割には良い感じに出来たので、記念撮影していると

071226 良い匂いがするの.jpg

「…」

凝視(笑


071226 早く食べたいの.jpg

「ちょうだいっ!早くちょうだいっ!!」

素晴らしい反応。(簡単だけど)作った甲斐がありますね。


071226 いただきますなの.jpg

「メリクリ頂きまーす!!」

召し上がれ〜(実際は「良しっ!」の場面です


071226 思いっきりなの.jpg

「やっと食べられるぅーっ」

一口がデカッ!!(笑


あっという間に完食です。

071226 満足なの.jpg

「ごちそうさまでしたっ」

どうもどうも、お粗末様でした。


しばし休憩の後、

071226 これで遊ぶの.jpg

飼い主は罪滅ぼしをする様に(爆)政宗の相手をしました…。


明日、主人の仕事が終わり次第
靴下に入れるプレゼントを買いに行ってきまーす!!
ニックネーム なおなお+あいり at 04:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスイブ。

今日はこれ以外にタイトルの付けようがないですね。(苦笑)


仕事が休みだった今日。(嫁は仕事でしたが。)

政宗とダラダラと?クリスマスイブを過ごしました。


とは言ってもとっっても天気が良かったので散歩は張り切っていきましたよ!

いい写真がいっぱい撮れたので後日改めてアップします。




嫁の仕事終わりを待ってそれらしい食事を囲みました。

071224 ティキンなの.jpg

とは言っても買ってきたオードブルが中心でしたけど…





はい!そしてこちらがメインイベント!!

071224 ケーキなの.jpg

嫁の手作りケーキ(エンゼル型)でございます。



メキメキと腕を上げる嫁のケーキを美味しく頂きました。

政宗もご満悦だったのですが写真を撮り忘れた…。(爆)


お客様が来ていたので一緒にケーキを食べながら話をしていると

071224 コタツ犬なの.jpg

政宗は定位置に。(笑)

今日は珍しくお尻じゃなくて顔を出してます。くくっ。


071224 寝そうなの.jpg

でもそのまま寝そうだよ。(爆)




そして散歩がよほど疲れたのかコタツが暑かったのか

自分からすすんでお家に入ってご就寝。

071224 待ってるの.jpg

政宗にとっても良いイブだったかなぁ。。



-なおなお-

==========

ランキングに参加中してます!皆様、クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 MIX中型犬
人気ブログランキング
ニックネーム なおなお+あいり at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

多忙な日々。

さて、いよいよクリスマスが近付いていますね。

飼い主は早々にプレゼントを購入済みですが政宗は?

071223 靴下なの.jpg

自分のお家に靴下をぶら下げてサンタさんを待っています。



そんな中、年末に向けて多忙な日々が続いてます…

今週末もそうだったのですが色々なところにお呼ばれ&千客万来
年末年始はさらに更新が滞ってしまいそう…。。


土曜日は嫁の実家にを囲みに行ってました。

嫁の実家といえば?

071223 モコリッチーなの.jpg

モコが政宗をお出迎えしてくれます。



071223 遊びに来たの.jpg

いつもの様に二人で仲良く遊んで、

071223 兄弟の横顔なの.jpg

二人でお鍋のおねだり。

モコは政宗ほど食い意地がはっていませんが…


遊びに行くと政宗はいつも疲れてクタクタに。

距離的には車で20分程度なのですが、帰りの車で既にお眠


帰ってくると?

071223 サンタさんまだ?.jpg

「まだプレゼントが入ってないの…」


う〜ん、眠そうやね。(笑)

クリスマスはすぐそこだよ。政宗。



-なおなお-

==========

ランキングも33位にアップ!更新サボってゴメンナサイ。m(_ _ )m

にほんブログ村 MIX中型犬
人気ブログランキング
ニックネーム なおなお+あいり at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

クリスマスプレゼント(旦那編)

さて、昨日に続きクリスマスプレゼントを紹介。

今日は私用のプレゼントです。(恐縮)

071220 旦那様携帯なの.jpg

「ドコモのSO905i」



本日の仕事が終わった後に嫁と合流して買いに行ってきました。

嫁はソフトバンク×旦那はドコモ。

いいんです!これで!!(笑)



先週末に嫁の眼鏡と一緒に下見を済ませていたのですが

少々悩んだあげく決めました。(携帯にすることは決めてましたが。)



近頃の携帯はスゴイですね。←オッサンか!?(爆)

買ったものは違うのですが携帯カメラで520万画素の物も!

もうホントにデジカメいらないですね。何か複雑。。



そして、携帯といえば??

071220 もしもしするの.jpg

「今日から僕も携帯ユーザー。」



071220 ダイヤルするの.jpg

「ピポパポするの〜。」




真っ黒なおかげでえらく指紋が目立ちます。

鼻水もね…。(涙)




もちろん政宗のプレゼントはまだ決まってませ〜ん!(爆)




-なおなお-

==========

現在ランキング46位。ポチッとお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 MIX中型犬
人気ブログランキング



ニックネーム なおなお+あいり at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

クリスマスプレゼント(嫁編)

気が付けばもう年末ですね。

まだ年賀状も書いていなければ構想すら出来ていません。(汗)



その前にやってくるクリスマス

ちなみに我が家は仏教徒ですが!?(爆)←置いときましょうか。



我が家は毎年プレゼント関係はサプライズではなく

欲しいものを二人で買いに行く。という形です。



そして今年の嫁へのプレゼントはこちら

071219 嫁の眼鏡なの.jpg

「ポールスミスの眼鏡」




出会うまでパソコンはからっきし、それが今では…。

そんな訳で嫁は目を少々悪くしておりまして。



これが2本目の眼鏡。去年買ったものは実用性を重視。

そして今年は「オシャレ眼鏡が欲しい!」とのこと。。




先週末に二人で探しに行って今日出来上がりましたっ!

071219 似合うの.jpg

「今日から僕も眼鏡っ子。」




さてさて、政宗へのプレゼントは何にしましょうかねぇ。(決まってない…)



-なおなお-

==========

ランキングに参加中。ポチッとして頂けると幸いですm(_ _ )m

にほんブログ村 MIX中型犬
人気ブログランキング
ニックネーム なおなお+あいり at 21:28| Comment(6) | TrackBack(1) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

平和な証。

さて、昨日の分を書きながら思ったことでもあるのですが

特筆すべきがないのは「平和な証」かな、と。(少し無理がある?笑。)


071218 食事中なの.jpg



でも、そんな中でも何らかの文を残す…。

後で振り返った時にそれもいい思い出になるかな。と思ってます。



071218 そこが良いの.jpg



昨日の写真も「あ〜、こんな失敗もあったな。」ってね。苦笑。

何書こうかなぁ、って思って。 何して遊ぼうかなぁ、って思って。



071218 お尻隠さずなの.jpg



まぁ、そんなこんなで内容も薄々のまま思ったことを綴りました。



お尻出てるし!!(爆)




-なおなお-
ニックネーム なおなお+あいり at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする