2007年11月10日

ボール遊び

今日は近くの公園へ。
周りに誰もいなかったので隅っこをしばしお借りしました。

袋に手を入れると政宗は察したご様子。

071110 投げて欲しいの.jpg

催促、さいそくぅ〜


071110 いつでも来いなの.jpg

いつでも来いコラー


政宗はボール遊びが大好き。

071110 それなの.jpg

「それだよぉ」と、政宗。


でも待てだよ。

071110 それなの.jpg

ん〜、おりこうさんだね。スフィンクスみたいだよ。(苦)





「持ってきて、政宗」


071110 持って行くの.jpg


「落とさないように」


071110 落とせないの.jpg


「落とさないようにッ」っと。







「はい、持って来ました!旦那様!!」

071110 草が美味なの.jpg

…草食べてるみたいだよ、政宗!?(笑)





今日は天気が悪いけど誰も居なくて良かったね。

071110 楽しいの.jpg

おかげで気の済むまで遊べたし。



071110 がぶ飲みするの.jpg

「うん、そうだね。」



帰り道、政宗はご機嫌。

071110 また来るの.jpg

また遊ぼうね。。


-なおなお-


ランキング参加中、1日1回投票お願いしますm(._.)m
にほんブログ村 MIX中型犬

ニックネーム なおなお+あいり at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俳句。

そういえば、かなり前に「俳句」というカテゴリを作ったのですが

まだ1つもあげていなかった…(汗)




















「ご機嫌ナナメ」 あいり作

071110 俳句なの.jpg



これって俳句?ま、良しとして下さい。

いくつか作ってあるのでこれから順番にアップしていきます。
お楽しみに!
ニックネーム なおなお+あいり at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

本日、休刊日。

今日は特にネタも無いので筆休めも兼ねて休刊日。
こんな感じで頑張り過ぎないように頑張ろうかと思ってます。

071109 寝ているの.jpg




政宗、皆様に御挨拶は?
















071109 またね.jpg


「また明日ね。」
ニックネーム なおなお+あいり at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

甘い誘惑。

今日は嫁の高校時代の友人がご来邸。
近くの駅まで迎えに行きました。(政宗は留守番。)

今日の晩御飯はそのままドライブスルー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

政宗さんに甘い誘惑をしてみました。(笑)

071108 ポテトなの.jpg

「ポ、ポテトなのぴかぴか(新しい)

待てだよ、政宗。ちっ(怒った顔)

構わずそのままお食事しているとわーい(嬉しい顔)ファーストフード

071108 もう必死なの.jpg

「何exclamation×2どんっ(衝撃)

「…」

「目が血走ってますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ごめんごめん。


071108 いただくの.jpg

わぁexclamation×2迫力(爆)




飼い主たちは食後のデザートを。バースデー(手土産に頂きました。)

まさくんは!?

071108 美味しそうなの.jpg

見つめてました〜犬(笑)




「…」




071108 チラ見なの.jpg




「…!?」




071108 においがするの.jpg

クンクンしてました〜犬(笑)



意地悪はこの辺でおしまい。。

071108 ご馳走様なの.jpg

みんなで美味しく頂きましたるんるん




しばらくして落ち着いた政宗は?

071108 眠たいの.jpg

今日も爆睡やねわーい(嬉しい顔)


-なおなお-




宜しければ投票お願いしますm(._.)m
にほんブログ村 MIX中型犬

ニックネーム なおなお+あいり at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

おすすめブログ

政宗成長記のリンクを整理しました。
近日に貼らせて頂いたページをおすすめブログとして改めて紹介させて頂きます。

皆様、面白いブログを書かれているしアセラではリンクがどうのこうの言っても携帯からサイドバーが見れなく(ですよね?)携帯でご覧の方のため。

そして何より皆様にお世話になっているので…


政宗も?

071107 お礼なの.jpg

お礼言ってます。(笑)


超雑種“るる”のおきゃん日記
:お母さんがダルメシアン、お父さんがダックスフントのるるちゃんです。
政宗とはミックス犬仲間。るるパパさんはかなりワンコに詳しく以前から色々なお話を聞かせて頂いてます。
困った時はるるパパさん!?(爆)

コギッチ・パピッチ・マイホーム
:コーギー母子のミルク&チャーミーとパピヨンのミニーちゃんです。
政宗の父パピと母コギの両親組み合わせなのです。
アセラで発見、思わず声を掛けてしまいました。

♪くんくんノエルのお散歩日記♪
:来月で2歳になるコーギー、ノエルちゃんです。
アセラを彷徨っていて見入ってしまいました。面白画像に。笑
なにやら我が家と狙いが同じ匂いを感じます。(ゴメンナサイ)

ぽてはなパーク♪
:コーギーのぽて君とミニダックスのはなちゃんです。
写真が周りの景色や物などとバランスよく撮られていて非常に見やすいです。勉強になります。(かと思えば面白画像も。)
実はご近所さん。

CorgiHips 写真Blog
4コギです!チャースケ・コタロー・シズちゃん・黒兵衛(敬称略、ゴメンナサイ)それぞれの動きがとてもキレイに捉えられている写真ブログ。
こちらも勉強になります。ブログで相互してありますがパソからの方は是非HPも見て頂きたいです!
嫁のあいりは黒兵衛好きらしいです。笑


ご覧の方は是非覗いて見て下さい!!
そして政宗成長記共々これからもご愛読宜しく願います。


管理者の皆様、あくまでも主観で書きましたのでご容赦下さい。
これからも宜しくお願いします。m(__)m


…これはリンクではないですが。
にほんブログ村 MIX中型犬
ポチッとお願いします。(ボソッ)
ニックネーム なおなお+あいり at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

お風呂日和。

今日は思ったよりも天気が持ちましたね。(1日雨かと思ってました。)
昨日の予定では雨の散歩→お風呂決定でしたが…。

濡れずにすみましたがお風呂することにしました。(笑)
ちなみに政宗は大のお風呂嫌い。。

風呂から上がった政宗は

れてるの.jpg

暴れる

れ足りないの.jpg

暴れる

そして…

071106 怒られたの.jpg


「怒られたの。」
ま、いつものパターンですね。笑


落ち着いた政宗を相手に暫し撮影会。

071106 風呂上がりなの.jpg

うん、可愛い。(親バカ。)
風呂上がりの胸のフサフサがたまりませんね。笑

071106 渋いの.jpg

ん〜、渋い。(自画自賛。)

まさくん、明日は晴れだよ晴れ


-なおなお-

-----

現在ランク下降気味バッド(下向き矢印) 残念顔(泣) ま、しょうがないですね。
にほんブログ村 MIX中型犬
ポチッとワンクリック御協力頂けますと幸いです。m(__)m
ニックネーム なおなお+あいり at 19:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ドッグラン

行ってきました!!

当日、夫婦で寝坊して(爆)
慌てて準備してバタバタな出発でした。

思ってたよりも近くて(30分掛からないくらい
着く頃には政宗もソワソワしてました。


071104 ドッグラン広いの.jpg

「広ーい!!」

おぉ!わんこもいっぱい!!


政宗は勿論、私達も始めての経験なので
最初は関係者のおじさんが付いていてくれました。

しばらくはリードを付けたまま様子を見てましたが
「おとなしい子だね!もう放しても大丈夫」
と言って下さったので、リードを外してみました。

政宗は大興奮!!
っていう訳でも無かったです。

ちょっと前(去勢する前)は、わんこを見付けては
飼い主を無視して突進!だったのに…
それとも大人になったのか?もう2歳だもんね。


しばらくランをうろうろしてると
嫁の大好きなブルテリアが!!
しかも珍しいトライカラー!!

政宗よりも先にご挨拶(爆
闘犬なのに凄くおとなしくて良い子でした。
写真を撮り忘れたのが残念です。ほんとに残念です。


071104 挨拶するの.jpg

「こんちゃ」

まぁ!スレンダーなわんこ!


政宗も痩せてくれんかね…。
今日でちょっとはブヨブヨお肉を落としてよ。

しかし、
飼い主夫婦、早くも疲れました。


071104 楽しみなの.jpg

「もう終わり?」

いいえ、まだまだ。


アジリティのスペースがあったので
試しにやってみる事にしました。
でも、そっちに行く前に休憩。


071104 準備運動なの.jpg

「早くー!」

私達は政宗みたいに若くないのよ!!


フロントでアジリティスペースの手続きを済ませて
行ってみたら、誰も居ない。

貸切状態!
さぁ、政宗君!ビシバシやるぞ!!


071104 跳べるようになったの.jpg

「ひゃっほーい!!」


よく見るやつです。
十数個、ずらっと並んでました。

るるパパさんの家のるるちゃんみたいに
掛け声だけで出来ると格好良いけど
当然、最初からは出来ません。
なので、一緒になって走って跳んで。

乳酸が溜まる〜。

しばらく繰り返してたら
「横を併走すれば出来る」までになりました。


071104 ジャンプなの.jpg

「ひょー!!」


政宗、最初はくぐりました(笑
でも元々「ジャンプ」の言葉を覚えてたので
これはすぐ出来ましたね。


071104 カメラ目線なの.jpg

「イェア!!」

自慢気。
でも高さ40p。


071104 ちょっと怖いの.jpg

「これ高くない?」

そうだね、1mくらいあるかもね。


でも誘導したらすぐクリア。
さっきのもそうだったけど、意外にも出来るもんだねぇ。

この写真の後ろにある、富士山みたいなやつ。
足場が2つあって、
低い方を人間が、高い方を犬が走るものだそうです。

結構高いけど…出来るかな。
試しにやってみる。


071104 いい天気なの.jpg

「山越えー!!」

坂が急なんですけど!!
飼い主もしんどい(笑


写真はリードを付けたままでしたが、
後になしでも出来るようになりました。


私達が思ってたよりも覚えるのが早かった政宗。
これはちょっと期待出来るかも!

また1つ、楽しみが増えました。


帰ってから政宗は爆睡。

071104 おねむなの.jpg

「ぐー…」

ソファ占領…。
ニックネーム なおなお+あいり at 18:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ベストショット。

前日記「散歩日和。」にて、個人的ベストショットを選びましたが
他にも多数候補があったので載せてみます。(更なる自己満)

「青空」:旦那ベスト。
071103 青空なの.jpg

「笑顔」:嫁ベスト。
071103 ボラギノールなの.jpg

「彼方」
071103 黄昏なの.jpg

「眼差し」
071103 真剣なの.jpg

「アングル」
071103 落ちると危ないの.jpg

「埋没」
071103 猫顔なの.jpg

「鼻」
071103 鼻なの.jpg


よし!満足!! 寝ます眠い(睡眠)

現在順調にランク上昇中です。ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 MIX中型犬
ポチッとワンクリック御協力頂けますと幸いです。m(__)m
ニックネーム なおなお+あいり at 04:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

散歩日和。

今日は絶好の散歩日和でしたね。
折角なのでいつもよりも広い河川敷まで足を伸ばして政宗を解放。

071103 散歩に来ました.jpg

「散歩に来たの。」
もう疲れてるの?早速、舌がデローンってなってるよ。笑


071103 ボラギノールなの.jpg

満面の笑みで気持ちが良いね。
(嫁はこの写真で「痔には〜」のCMやねるんるんって。笑)

最近ずっと暗くなってからの散歩だったからね。


071103 青空なの.jpg

071103 畤しいの.jpg

上の写真が今日のベストショット。(個人的に。)


お疲れの政宗さん…、と飼い主。
帰ったらソファーで一緒にお昼寝しました。

071103 一緒に昼寝なの.jpg

「…」

071103 ズレ落ちたの.jpg

…ズレ落ちてますよ。政宗さん。(笑)
っていうか固まってますよ。。(爆)

明日は初のドックランに行く予定です。今から楽しみ。。
明日も快晴だ!!


政宗さん、現在ランキングに挑戦中です。
にほんブログ村 MIX中型犬
ポチッとワンクリック御協力頂けますと幸いです。
ニックネーム なおなお+あいり at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

新アイテム。

嫁は地元中日の優勝セールを狙って買い物に行ったそうです。

旦「何を買って来たの?」
嫁「政宗の首輪とオモチャ。」
旦「割引きになってた?」
嫁「定価だよ!」
旦「…」
嫁「…」

071102 買ってもらったの.jpg

「買ってもらったのー」

「旦那様、遊んで遊んで。」
「…」

パソコンをやっていたので軽くあしらうと

071102 1人で遊ぶの.jpg

「いいよいいよ、1人で遊ぶよ。」
拗ねる政宗でしたが、何かに気付きました。



「!?」



071102 フレームインなの.jpg

「お嫁様ー。」
政宗さん、フレームインです。(爆)

071102 コレで遊んで欲しいの.jpg

「これこれ、あなたが買ってきたんでしょ。遊んで。」
よかったね、遊んでもらえて。(笑)



遊びつかれた政宗はすっかりお眠。

071102 遊び疲れたの.jpg

よっぽど気に入ったのか新しい玩具は片時も放しません。
優しいお嫁様は政宗が風邪を引くといけないのでそっと愛情。

071102 暖かいの.jpg

「暖かいの〜。」


ちなみに今日買ってきた唯一の割引き品「ブランケット」です。(爆)


政宗さん、現在ランキングに挑戦中です。
にほんブログ村 MIX中型犬
ポチッとワンクリック御協力頂けますと幸いです。

-なおなお-
ニックネーム なおなお+あいり at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする