2007年04月02日

変化

1歳になる前、獣医さんより「寒がり犬」認定を受けた政宗。
2度の冬を越えて少し変わってきました。

まずはデブになった事(笑
去勢手術以来、病院へ行っていないので
正確な体重は分かりませんが、体格があからさまに違う。
先生に怒られそうだわ(爆

あと、ダブルコートの羽毛の様な細い毛が増えた事。
背中部分は相変わらずスカスカですが
お尻周り・尻尾部分はボリュームがアップしてきました。

夏にバリカンで刈ったからかしら…。


そういえば、
2週間くらい前にもまた刈ったんです。

おしりなの.jpg

「また変な尻尾になった〜…」

変じゃないっ!可愛いじゃないの!!
文句言うんじゃない!!

急いで刈り上げたのであまりキレイじゃないですが
なかなかの桃尻になったかと。


先週はお風呂にも入れました。政宗臭が凄かったので(苦

この風呂の時と、バリカンの時に「毛が増えてる…」と思いました。
でも外で飼う予定は全くありません。
警戒心が強い様で、物音がすると張り切って吠えてくれます(苦笑


風呂上がりは必ず部屋中を暴れ回ります。
やっぱりストレスか??でも臭いのは嫌だもの。

で、一通り暴れた後は

オッサンなの.jpg

「んん〜、満足」

…定位置。
何でそんなに偉そうなのよ。

っていうか、部屋散らかすんじゃないわよ!
片付けるの誰だと思ってんだ!!


春になって虫達も動き出す頃ですね。
フロントラインも処方してもらわなきゃ…。

ニックネーム なおなお+あいり at 02:31| Comment(1) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする