2008年12月08日

(飼い主の)結婚式

皆様、お久し振りです。

久々のブログは
政宗中心じゃなくなると思いますが、
今日だけは勘弁して下さい!


え〜…

081208 教会なの.jpg

大府市の小さな式場で

結婚式挙げましたァアアァァ!!


081208 ウェルカムなの.JPG

政宗ウェルカムボード!

100円ショップで材料を揃えて制作しました。
政宗のユルい笑顔でお出迎え。

本当は政宗(本体)は留守番の予定だったのですが、
どーしても一緒に写真を撮りたくって
当日、車に待機させてました(季節が秋で良かった…

政宗ボードに釘付けだった式場の担当さんに
「本物が車に居るんですけど…」と打ち明けたところ

許可が出たー!!

フラワーシャワーの後にガーデンで過ごす時間があるので
その時に一緒に撮られると良いですよ、と。


という訳で。


081208 ドレス踏んでるの.jpg

政宗登場!!
幼馴染のゆいりさんが車から連れてきてくれました。

飼い主夫婦としては、
おりこうさんに座ってて欲しかったところですが
たくさんの人&広い庭に大興奮の政宗君(溜息


081208 お嫁様いつもと違うの.JPG

「おめでとー」

政宗もお祝いしてくれてる?
そ、そういう事にしておきましょう。


081208 誓いのキッスなの.jpg

「僕も誓いまーす!」

ってコラー!!
私だってほっぺたにしたのにキシャー!!


081208 給水するの.jpg

「喉渇いた」

旦那様の顔を舐めた後に水を飲むのは相変わらずで(笑
っていうか…その水、飲んで良いの??


081208 気持ち良いの.jpg

「極楽〜」

招待した皆様にも可愛がって頂きました。
改めて見るとデブになったね、政宗…。


当日は式を挙げて、
その後はケーキを食べながら談笑…という形。

政宗は当然

081208 お嫁様どこ行くの?.jpg

「僕も行きたいっ」


081208 僕も入りたいの.jpg

「…」

中に入れません。


081208 楽しそうなの.jpg

「ふーんだ」

でも会場全体が貸切で出入り自由なので
皆様が入れ替わりで政宗の相手をして下さいました。


081208 留守番なの.jpg

「…ケーキ…」

食べられません。


081208 お見送りなの.JPG

お見送りボード!

ウェルカムボードよりも節約です(にやり


2時間半くらいの短い時間でしたが、
とっても幸せな1日を過ごせました。
でも主役になる事に慣れてないので
ちょっと照れくさかったです。

式で号泣してしまったのは言うまでもないですが(笑

小さくても、ちゃんと式を挙げて良かったと思ってます。
旦那様、嫁のワガママ聞いてくれてありがとう。


これからも2人+政宗、仲良くやっていきます。
政宗成長記共々、温かい目で見守ってやって下さい。

皆様、これからも宜しくお願い致します!


なおなお・あいり・政宗

ニックネーム なおなお+あいり at 02:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

残暑お見舞い申し上げます

cut-193.jpg


皆様、お久し振りです。

暫くの間、更新出来なくてすみませんでした。

書けずに居る間も、コメントをして下さって
とても嬉しく思いつつも、
中々更新が出来ずにいたので申し訳ない気持ちで…。
本当にすみません。そしてありがとうございます。

また改めて皆様の所へお伺いしたいと思います。


================================


政宗は元気です!

以前書いた目のかゆみもすっかり治って
あれからずっとあの症状は出ていません。
この夏も、何の病気もなく過ごしています。

が、
飼い主夫婦は仕事と暑さでバテてます。
大きな病気をしている訳ではありませんが、
ずっと微妙な体調で…。

なかなか政宗と出掛ける事が出来ない夏でした。

あ、
お盆にに行きました(セントレア付近

もちろん目的は政宗を海に入れる事だったのですが…
ここの海水浴場が人工的なものだった為に、
辺り一面わかめスープの状態で。
(海流が止まっているのでわかめが育ちたい放題)

「政宗を海にブッ込む計画」あっさり断念(汗

当然カメラも使わず…。
政宗にとって切ない体験となりました。


そんな政宗にせめてもの償い(?)として、
この夏から、一家揃って寝室で夜を明かしております。

まぁ…現実的な事を言うと
あっちの部屋もこっちの部屋もクーラー付けてたら
電気代がとんでもない事になるわァ!!
っていう理由ですが(汗

でも私が起きると政宗はいつも
暑い部屋のケージの中でグダグダしてるんです(ちーん

何だ、なおなお氏が居ないと寝室では寝ないのか。
相変わらずの旦那様ラブ…。

留守番の時もケージの中でおとなしくしているし、
政宗だけのスペースも必要なので
ケージは片付けず、そのまま使ってます。


更新が止まっている間に
政宗は3歳になり、
飼い主夫婦も誕生日を迎えました。

年齢的にはまだまだこれから!なはずの一家、
(飼い主夫婦は)完全に溶けてます。

夏は嫌いです。夫婦揃って夏生まれなのに…(爆

そして、
これは言っておかないといけない事項なのですが…

政宗君、見事なリバウンドをかましてくれました。
すっかりデブに元通りです(涙

体重がすっかり減ったからと安心して
ドライフードに戻したのが間違いだった…!


これからまた更新していきたいと思いますが、
夏バテとは違う理由があって
以前のような更新はまだ出来ないかもしれません。

隠すような理由でもないのでぶっちゃけますが…

秋(11月)に結婚式を挙げる事になりまして。
今はその準備に追われてます。
入籍して何年も経ってるので挙式だけなのが幸いですが
結構大変なんですね…知らなかった。

当日、政宗は残念ながら留守番です。
3・4時間の留守番はいつもの事なので今更ですが
やっぱり夫婦の一区切り(?)の場に政宗が居ないのは少し切ない…。

しかしながら式場の許可が下りないし、
許可が下りても皆正装してるので構ってあげられないし…

そんな政宗君はウェルカムボードにて出席(苦笑
出来上がったら載せますね。

…ドレス姿も載せる勇気が出たら載せます(笑
これから始めるダイエット次第です(日程迫ってるのに今更…


================================

ずっと更新出来なかった「政宗成長記」ですが、
これからまた、少しずつではありますが更新していこうと思ってます。

閉鎖などは全く考えておりませんので
今まで同様、暇潰しにでもして頂ければ幸いです。
どうか長い目で見守って下さいませ…。

これからも宜しくお願い致します。

cut-188.jpg


政宗・なおなお・あいり
ニックネーム なおなお+あいり at 02:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

原因

「政宗のまぶたが赤くなってる」件で
午後の診察で病院に行ってきました。

着いた頃はまだ診察時間外だったのですが
他のわんこと飼い主さんが結構居ました。

早めに来ておいて良かった…。


しばし待って、獣医さんに診てもらいましたが
原因はよく分からず…(ガックリ
幸い眼球に傷は無く、充血も無かったです。
私が塗ってたオロナイン(爆)の影響も見られないとの事(フー…

考えられる原因として

@何かのアレルギー
Aストレスを感じた時に起こす行動(政宗の場合は目を掻く ←推測

という事でした。

アレルギー検査をした方が良いなぁ…。
でも言うの忘れた…(爆
ここの病院で検査が出来るのかすら不明…(ちーん
獣医さんとの話の最中、そんな話は出てこなかったなぁ…。


とりあえず今回は

080601 お薬なの.jpg

塗り薬(直接目に入っても平気なもの)と
飲み薬(アレルギーを抑えるもの)を頂きました。


家に帰って早速塗り薬を塗ってみましたが

080601 まぶたが赤いの.jpg

「これで治るの?」

お前…!
帰ってくる間にコッソリ掻いただろ!
昨日より酷くなっとるやないかー!!キシャーッ!!

でも、塗ると掻くのを止めます。
オロナインと違って無臭だけどやっぱり効くのかな。


御飯の後に飲み薬も与えました。

政宗、錠剤は全く平気鈍感おりこう犬なので
フィラリアの薬同様、カリカリと堪能(笑
おやつと勘違いしてるんだろうか…。


そういえば、病院へ行く前に

080601 ライオンなの.jpg

「またこれ?」

刈っちゃいました〜(にやり


080601 不機嫌なの.jpg

「飽きないねぇ…」

何その大人ぶった発言。
いつも「可愛い〜」って言われてピコピコ振ってるじゃない。
今日も病院で注目の的だったのよ(ムフフ


はっきりとした原因が分からないのがちょっと不安ですが
しばらくはこれで様子を見ます。
ニックネーム なおなお+あいり at 00:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする